春の花物語(木曽三川公園)2017のイベント情報や開催期間について

こんにちは。

あまりの暑さに、
子どもとシャーベットを作ってみた
あこぽんです(^^)/

今日は昼間、本当に暑かったですね。

私たちが住んでいる地域は
日中24度ほどあったそうで、
うなだれてしまいました汗

冷蔵庫を開けると、
ヨーグルトがあったので
それを使ってシャーベットを作りました。

ヨーグルトと砂糖とレモン汁だけで
作れるので、お手軽でした(笑)

そろそろ本格的にアイスが恋しい季節になりそうですね。

 

そんな今日でしたが、

今は行楽シーズンで各地で
色々なイベントが開催されていますね。

そのなかでも気になっているのが、
木曽三川公園で開催されている

春の花物語です。

 

木曽三川公園と言えば、
シーズンごとに大花壇中心に
イベントが行われることで有名です。

今年の春の花物語はどういったイベントがあるのでしょうか?

調べてみることにしました。

Sponsored Links

春の花物語の開催期間は?

 

イベント盛りだくさんの春の花物語は

2017年4月22日(土)~
5月28日(日)
に開催されています。

※5月8日(月)は休園日です。

開園時間は9:30~17:00

 

木曽三川公園の花畑はもちろんのこと、
この時期ならではの催し物がたくさん!

 

子どもが好きそうな動物とのふれあいコーナーや、
パフォーマンスショー、
トーク&ライブにハンドメイド市など

毎日違ったイベントで大忙しになっています。

 

イベントの日程は?

 

今日は5月5日(金)なので、
これから開催されるものをご紹介します!

 

パフォーマンスショー

観覧無料です。

◆5月5日(金)
【日用品演奏ユニット”Kajii”音楽ライブ】

◆5月6日(土)
【パフォーマーJACK】

◆5月7日(日)
【紙芝居たっちゃん】

場所‥グリーンデッキ
※雨天は大屋根下

時間‥12:00~、14:00~

ハンドメイド市

 

◇木曽三川わんこマルシェ
5月13日(土)・14日(日)

◇木曽三川 春のハンドメイド市
5月20日(土)・21日(日)

◇kisogawa marcha
5月27日(土)・28日(日)

場所‥北ゾーン特設テント他
※雨天中止

時間‥10:00~16:00

 

スタンプラリーとパネル展

 

映画『美女と野獣』公開記念の
パネル展&スタンプラリーの開催。

参加料は無料です。

4月22日(土)~5月28日(日)

〇展示‥水と緑の館展示スペース
〇ラリー‥園内
〇時間‥9:30~17:00
〇協力‥イオンシネマ名古屋茶屋

体験イベント

 

■むかし遊び体験
4月22日(土)~5月28日(日)

竹ぼっくり、フラフープ、
縄跳び、フリスビーなどで遊べます。

〇時間‥9:30~17:00
〇場所‥北ゾーン芝生公園

 

■ダンボールあそび広場
4月22日(土)~5月28日(日)

〇時間‥9:30~17:00
〇場所‥大ホール

 

■ポニーと一緒に撮影会&ふれあい会
5月20日(土)、21日(日)

〇時間‥10:00~15:00
〇場所‥グリーンデッキ※雨天中止

 

Sponsored Links

園内マップ

遊びに行った方の感想

 

やはりGW真っ只中ということもあり
かなり周辺道路が混雑しているようですね。

お出かけの際はお時間に余裕を
持ってお願いします。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★