ねずプリ(おげんさんといっしょ)声優の宮野真守とはどんな人?プロフィールも

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

家族全員がGWボケになっている姿を
目の当たりにしてました。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか?

 

先日5月4日(木)にNHKで放送された
【おげんさんといっしょ】が話題になっていますね。

この番組は、恋ダンスで
さらに知名度を上げた
星野源さんの初冠音楽番組で、

音楽番組と言っても、深夜帯を意識した
笑いありのゆるいかんじの番組となりました。

 

なんでも、星野さんが、
一家のお母さんとなって番組を進めていくもので、

その様子がかなりおもしろいんですよね。

 

その中でも、ぬいぐるみのねずみ
ねずプリ役を務めた
声優さんが

「歌が上手過ぎる」

と話題になっています!

 

そこで、ねずプリの声優さんを調べてみると

宮野真守さんという方だと分かりました。

 

今日は、宮野さんについて見てみることにしましょう。

【関連記事】
おげんさんといっしょの次回放送日や再放送日はいつ?視聴率や動画も

Sponsored Links

宮野真守さんのプロフィールや経歴

 


名前:宮野 真守(みやの まもる)
誕生日:1983年6月8日
星座:ふたご座
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:182cm
体重:71kg
足のサイズ:26cm
職業:声優、俳優、歌手

 

3人兄弟の真ん中っ子として生まれた真守さん。

 

小・中・高校時代とずっと
サッカー部に所属していたという
真のスポーツマンです。

好きなJリーグチームは、
地元埼玉の浦和レッズだそう。

 

宮野さんがサッカーをしている動画あるかな?
と調べ漁っていたら、

仲間内とフットサルをしている
動画を発見しました!

 

チームMAMOのキャプテンとして
試合に出場している宮野さん。

 

やはり小学生のときから
プレイしているだけあって、
動きに余裕がありますね。

 

試合を見ていると、
シュートすると見せかけてパスしたりと、
仲間へのアシストが素晴らしいんですよね。

あまりの速さに
ゴールキーパーがふられている瞬間が
映像にありました。

 

私は過去に
バレーボールの経験があるのですが、

バレーの試合って、アタッカー以上に
セッターの力量が勝敗に大きく関わって
きたりする部分があると思うのですが、

宮野さんは、メンバーをよく見て
ボールを振っているので
やはりチームの要の存在なんだなと。

 

目にも止まらぬ速さで、
ボールを仲間にアシストしていたり、

さすがといったかんじでした。

 

そんな宮野さんですが、
芸能活動を開始したきっかけは

小学生のときに、劇団ひまわりに
所属したのがきっかけでした。

所属したのは、兄である翔太さんの影響が強かったのだそうですね。

 

しかし、所属するもレッスン嫌いな少年期を送っていたそうです。

そんな宮野さんを変えたのは、

高校生になったときに、
急に将来の不安にさいなまれたのがきっかけで
ダンスや歌のレッスンを受けるようになったそうです。

それからどんどん才能が開花し、
舞台に声優や歌手と、幅広く活動するに至っています。

また、モノマネも得意とされており、
ラジオ番組やイベントで披露することがあるそうで、

レパートリーは郷ひろみ、ビートたけし、柳沢慎吾、志村けん
など、多岐にわたります。

 

モノマネもできて、声優や歌手の仕事もして‥と
イメージ的には山寺宏一さん的なかんじでしょうか。

 

もしかしたら、これからさらに
知名度が上がっていくかもしれませんね!

本当に注目の存在です。

Sponsored Links

映画【SING】での活躍ぶりにも注目

 

2017年3月17日(金)から公開されている映画【SING】。

吹き替え版の声優が豪華で話題になりましたね。

 

この吹き替え版に、宮野さんも出演されています!

 

配役はひつじのエディ

コアラのムーンの友人で、
裕福な家庭で育った、金持ち息子の役なのですが、

メインのこの役だけではなく、
カタツムリのレイが熱唱するシーンも担当しているのです。

 

作中で、クリストファー・クロスの『風立ちぬ』を歌う場面があります。

この一瞬のシーンなのですが、
アーティストとしての実力が垣間見れる
ワンシーンとなっていますね!

声優さんは、
1人で何役もこなされる方がいらっしゃいますが、

この映像でもあるように、
宮野さんもほんの一瞬で、
ひつじ役にスイッチされていて
プロ魂のすごさを感じます。

一個人的には、『風立ちぬ』の続きが聴きたかったですね(笑)

 

まとめ

 

現代声優界のエースと称されている宮野さん。

今回の『おげんさんといっしょ』でも
ねずプリの歌唱シーンが話題になったりと

その歌唱力や演技力で、
数多くのアニメやゲームで主役級のキャラを演じています。

これからも、さらなる活躍が期待できそうですね。

今後も応援しています!

【関連記事】
おげんさんといっしょの次回放送日や再放送日はいつ?視聴率や動画も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA