XJAPANツアー2017は中止?振替公演日程やチケット払い戻しについて

2017年6月9日に新しい情報を追記しました。

こんにちは。

この前、
4歳の息子が『Tears』を歌っていて
思わず笑ってしまった あこぽんです(^^)/

先日、庭の草むしりをしていたんです。

子ども達も手伝ってくれていたのですが、
真ん中の子がBGMに鼻歌を歌って
くれました。

我が家は夫がXJAPAN大好きで
家でライブ映像を見ていたりするのですが、

ついに子どもまで、Xに浸りはじめました‥(笑)

鼻歌をよ~く聴いていると、
『Tears』ではありませんか(*´ω`*)

なにかと天然な息子ですが、
歌は家族のなかで一番うまいんです。

草むしり中に癒されました~

 

そんな先日の出来事でしたが、
今朝、家事を終えてニュースを見ていたら

YOSHIKIさんが頸椎の緊急手術を
受けることが決まったそうですね。

急な発表でかなり驚きました。

緊急手術ということは、容態が
良くないのでしょうか?

 

XJAPANは、
今年の7月に各地でツアーの開催が
予定されていたので、
ファンも心配ですよね。

YOSHIKIさんの容態や
ツアーの公演日、チケットの払い戻しに
ついて調べてみました。

【関連記事】
YOSHIKIの主治医トミートミザワ医師とは誰?経歴や画像や勤務病院も

Sponsored Links

YOSHIKIさんの容態について

 

2009年7月に頸椎の頸椎椎間孔狭窄症
(けいつい ついかんこう きょうさくしょう)と
診断され、

頸椎椎弓切除、頸椎椎間孔切除の
手術を受けたYOSHIKIさん。

神経が密集する箇所ということもあって
手術は困難を極めましたが、無事に成功。

しかし、その半年後に頸椎椎間板ヘルニアが
悪化して今に至っています。

手や腕に強度の麻痺やしびれの症状が現れているそうです。

 

コンサートのドラム演奏後に
ステージ上で倒れ込むなど、
激しいパフォーマンスをするYOSHIKIさん。

 

YOSHIKIさんの
現状の容態について医師は

「現在の病状を診断したところ、今の首の状態のままではアーティスト生命に支障をきたすばかりか日常生活さえもままならない状況なため、 緊急に手術することを決定しました。ダメージがひどく相当な痛みを伴いながら演奏を続けてきたと想像します」

 

たしかに前回の手術後に、

もう以前のような激しいドラム演奏は
見られなくなるんだろうな。

と思っていましたが、
それからもファンの期待に応えるべく、

相変わらずの演奏を見せて下さっていて
相当、頸椎に負担がかかっているだろうな‥と感じていました。

でもここまで復活できるなんて
今の医学も発達したもんだな。

なんてのん気なことを考えていましたが、
YOSHIKIさん相当お辛かったのですね‥。

 

なんだか、
そこまでご自身の身体にムチを打って
頑張っていたYOSHIKIさんに

頭が下がる思いです‥。

 

YOSHIKIさんは、5月16日(火)に
ロサンゼルスの病院にて
ニールアナンド医師執刀のもとに
手術が行われ、無事に成功しました。

とりあえず、無事に終わって良かったです。
安心しました。

 

日本ツアーの日程はどうなる?

 

6月9日(金)に、
ついに今回の日本ツアーの
決行の可否について、公式発表がありました。

 

ファンは気になってしようがありませんでしたね。。

我が家でも、夫がここ数日気になっていたようで
そわそわしていました(^^;)

 

そして、今回下された結論は‥

日本ツアーは決行されることになりました。

 

良かったーーー!
やるんですね!!

 

くまきちさん
でも、YOSHIKIさん手術後の経過はどうなの?大丈夫?
 

そうなんです。

今回の発表も、
思いのほかなかなか結論が出ずに
ファンは待ちわびていたんですよね‥。

 

日本ツアーは開催されますが、開催には条件が。

術後のYOSHIKIはドラムは封印。
ピアノだけの演奏とし、アコースティック形式の
公演内容となります。

 

そのことに伴い、
ツアー名が【X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acooustic Special Miracle 奇跡の夜 6DAYS】に変更されました。

 

やはりファンの気持ちに応えたいという
思いを強く持っていただけたのですね!

YOSHIKIさんに感謝。

 

ということは全体的に
バラード主体の公演になるということですね。

XJAPANは、アコースティック公演は
なんと今回が初めての試みになるそうです!

 

なんだか、これもXJAPANの軌跡の一つかもしれませんね。

 

ツアーの日程は以下の通りです。


◇7月11日(火) 大阪城ホール
◇7月12日(水) 大阪城ホール
◆7月14日(金) 横浜アリーナ
◆7月15日(土) 横浜アリーナ
◆7月16日(日) 横浜アリーナ
◆7月17日(月) 横浜アリーナ

 

Sponsored Links

手術が終わったYOSHIKIさんの気持ち

 

手術前は「少し怖いです。」とファンに
自分の正直な気持ちを伝えていたYOSHIKIさん。

無事に手術が終わり、
その姿までアップして下さって、
YOSHIKIさんのファン思いな一面に
頭が下がる思いです。

なんとこの数時間後に、
医師やマネージャーとともに
レコーディングスタジオに行き、
続きの仕事をしようとしたそうです。

しかし、30分少々で病院に戻ることに
なったそうですね。

YOSHIKIさんもう本当に無理しないで下さい。

わりと、早めに体を動かすことができたのですね。

焦らず、ゆっくりで良いですよね!

YOSHIKIさんは
今、リハビリに毎日励んでいらっしゃいます。

ツアーでファンに会える日を心待ちにして‥!

YOSHIKIさん、無理だけはなさらずにお願いします。。

 

まとめ

 

今回、ツアーが決行されることが決まりました。

激しいアクションが見れないものの、
YOSHIKIさんの生演奏が聴けることに
間違いはないので!

また頸の状態が完治すると、
ハードスケジュールが待っていると思うので
今のうちに休んでおいて欲しいですね。
XJAPANに会える日が楽しみです!

【関連記事】
YOSHIKIの主治医トミートミザワ医師とは誰?経歴や画像や勤務病院も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★