山下耀子(ミス高知大)のプロフィールや身長は?高校や彼氏についても

こんにちは。あこぽんです。

いつも楽しく観ています!マツコ会議♪

11月11日(土)は、今までマツコ会議に
出演した860名のなかから
マツコさんが気になった人の”その後”を密着します。

 

2017年5月13日に
高知県の餃子屋台にたまたまいた
山下耀子さん。

そこで芸能界への夢を語っておられましたね^^

地元高知ではちょっとした
アイドルということで、ファンも多いようです。

 

あれから元気にしているのでしょうか?

ということで今日は、

・山下耀子さんのプロフィールと経歴
・山下耀子さんの芸能活動について
・彼氏さんの存在

以上のことについて見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

 

【関連記事】
塚原美緒(お天気キャスター)身長体重や年齢は?高校大学と彼氏についても

Sponsored Links

山下耀子さんのプロフィール

 


名前:山下 耀子(ようこ)
誕生日:1995年6月20日
星座:ふたご座
出身地:香川県
出身高校:高松第一高校
趣味:おいしいものを食べること
特技:イラスト、指圧マッサージ
将来の夢:女の子に憧れられるような女性になること
現在:高知大学 教育学部在学中

 

マツコさんが山下耀子さんのツイッターを見て
名付けた『ごきげんよーこ』がすっかり定着していますね。

マツコ会議ファンの方ならお分かりではないでしょうか^^

 

山下耀子さんは現在、
高知大学教育学部に在学中の大学4年生で、

昨年2016年の高知大学ミスコンで、
見事優勝の座を勝ち取られています。

とても美人さんなので、
文句なしの優勝だったことが予想できますよね。

 

山下さんは、
高知大のミスコン出身者なので、
てっきり高知県民なのかなと思っていたら、

高校は、お隣の香川県の
高松第一高校
卒業しておられました。

高校卒業までは香川県に住んでおられたということですね。

 

筆者も昔、香川県の金刀比羅さんへお邪魔したことがありましたが、
お土産通りにある、うどん屋さんがなんとも言えない美味しさで、空気もおいしかったし
とてもステキなところでした!

1000段以上の階段を登ったのも
今ではなつかしい思い出ですね~

 

パン子さん
こんな観光地としてもすてきな街にお住まいだったなんて、
とてもうらやましい~

 

さて、山下耀子さんは2017年3月には
2016年のミスキャンパス、準ミスキャンパスのなかから選ばれる
日本一のキャンパスを決める

Miss of Miss2017にてミスコレ賞を獲得しておられます。

 

パン子さん
ファイナリストに残れるだけでもすごいのに、さすがです!耀子さん!

 

そんな山下耀子さんは、

地元テレビ局の高知さんさんテレビにて
リポーターとしても活躍したりと、
高知県内ではかなりなようです。

 

 

そして今年の5月に、
マツコ会議に出演したことで人気はさらに大爆発!

言わずと知れた『ごきげんよーこ』さんになりました♪

 

高知さんさんテレビにも出演されましたし、
アナウンサー志望なのかなと思ったら、

上京して芸能活動することが夢なのだそうです。

 

Sponsored Links

 

そして今回、芸能界入りの最初のきっかけとなる
『ホリプロスカウトキャラバン』に出場し、
ファイナリストに残りました。

今回の応募総数は36504人だったということで

ミスキャンパスを決める大会より
大変な確率でしたが、
見事ファイナリストにまで残ったのだから驚きです!

 

結果は、大会初の男性出場者がグランプリを受賞しましたが、
耀子さんよく頑張りましたね!

 

もしかしたら大会出場を機に、
他の芸能事務所からお声がかかっている予感がしますね^^

だとしたら、2018年はついに上京しちゃうのかな?

 

ちなみに山下さんの身長についてですが、
調べてみても情報が無く、

上に貼ってある高知さんさんテレビの
インスタ画像を見て予測してみましたが、
左側にいる男性アナの合田さんと同じくらいの身長なんですよね。

 

ちなみに合田アナの身長は、
高知さんさんテレビのHPにも公表されていないんです。

お互いヒールの高さが分かりませんが、
160cm以上はあるのでは?
と予想しました!

 

しかし、耀子さんスレンダーですね~
うらやましい限りです。

Sponsored Links

山下耀子さんは彼氏はいるの?

 

そんな山下さんですが、
これだけの美貌をお持ちですし、
お付き合いしている男性がいるのか気になります。

SNSなど拝見させてもらったのですが、
山下さんに彼氏さんの影はありませんでした。

SNSには投稿していないだけかもしれませんが、
これほどの美人さんですし、実はいるのでは?と
踏んでいます。

 

現在大学生ですし、地元では有名人。

芸能界とも通じているのでと、
出逢いの場は必然と多いそうですよね。

男性は山下さんを放ってはおかないですよ~

もし彼氏さんがいたら応援したいです。

 

まとめ

 

ごきげんよーこさんの今後がどうなるのか気になります!

いずれにせよ、芸能界で活躍してくれそうな予感がしています。
頑張って欲しいですね!

応援しています。

 

【関連記事】
塚原美緒(お天気キャスター)身長体重や年齢は?高校大学と彼氏についても

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★