加計悟(加計孝太郎息子)のプロフィールや経歴は?妻や子供など家族も

こんにちは。

今日は、とても良いお天気だったので、
洗濯機を2回まわした あこぽんです(^^)/

今日もポカポカ晴天で、気持ちがよいですね。

風もさほど強くないし、日なたぼっこしたい
陽気です。

お出かけ日和ですが、
明日からお出かけが続くので、
今日はブログ更新やります!

 

さあ 今日扱う話題ですが、

加計学園問題が報道されていますね。

 

学校法人加計学園の獣医学部新設に向け、
内閣府から文部科学省に働きかけを行ったのではないかと
疑惑が浮上しています。

 

なんでも、
理事長である加計孝太郎さんと安倍総理は
30年来の付き合いで、

「お腹心の友だ。」と安倍総理自ら
おっしゃるほど深い関係であることが分かっています。

 

もう安倍総理はクロだと思いますが、

今回の件に関しては、
加計孝太郎さんの息子である
加計悟さん
大きく関わっているようです。

加計孝太郎さんの息子さんである、
加計悟さんについて今日は調べてみました。

 

Sponsored Links

加計悟さんのプロフィールや経歴

 


名前:加計 悟(かけ さとる)
誕生日:昭和52年生まれ
年齢:40歳(2017年現在)
出身大学:鹿児島大学獣医学部
学位:獣医学士

2009年から倉敷芸術科学大学の副学長に
就任している加計悟さん。

2015年4月からは、
同大学内で動物生命科学科講師を務めがてら、

2016年まで、
山口大学獣医薬理研究室に、
社会人院生として所属していました。

 

以前は、

・生理学
・遺伝子捜査論実習
・臨床生理学
・薬効と投薬管理

などを教えていた経歴があり、
現職となってからは、
2017年現在で、2年が経過しました。

 

◇過去の職歴◇

平成12年6月 学校法人加計学園 評議員
平成18年9月 倉敷芸術科学大学生命動物科学科助手、加計学園本部秘書室、千葉科学大学企画室参与
平成19年4月 倉敷芸術科学大学生命動物科学科助教 米国(テネシー州、オハイオ州、フロリダ州)出向
平成21年4月 倉敷芸術科学大学副学長(管理運営担当) 学校法加計学園法人本部事務局次長

 

23歳のときにすでに、
加計学園の評議員職に就いている
加計悟さん。

素晴らしいご経歴ですが、
すべて父の加計孝太郎さんが運営する
倉敷芸術大学での職歴なんですよね。

一族パワーって、
とんでもない力があるなと感じます。

 

しかし、噂ですが、
今回の騒動で、悟さんが
講師の職を退いたという情報があります。

真相が確かめられないのですが、
それくらい加計グループ内でも、
今回の件はまずいことと認識しているんですよね。
(当たり前ですね)

 

はっきりしたことが分かりませんが、
もしそのことが本当なら、

獣医学部新設に悟さんが関係していることが
報道で大きくならないように防ごうとしている?
なんていう風にも捉えられますよね‥。

 

Sponsored Links

加計悟さんの妻や子供など家族は?

 

加計悟さんのご家族について調べてみましたが、
まったく情報がありませんでした。

もう40歳でいらっしゃるので、

ご結婚なさっていて、お子さんがいても
不思議がないですよね。

ご家族の情報がありましたら、
またこちらでお知らせしようと思います。

 

まとめ

 

単刀直入な感想は、
「一族っていいな」と思いました。

安倍総理と仲良しであるということが
まず強みになっていますし、

親からの恩恵を最大限に活用している
かんじがして、うらやましい限りです。

今回の獣医学部新設計画に関しても、
市民の血税が投入される予定だったようですし、
なんだかやりきれない思いになりますよね‥。

安倍総理は今年になってから、
こういった問題ばかり。

「もし、この件が本当なら、責任を取ります。」
なんておっしゃっていますが、
本当は真っ黒なんだろうな‥。

今後の動向に注目です。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

3 件のコメント

  • 加計 悟様
     加計学園が獣医学部を新設しようとしている問題で、世の中が騒然となっていますが、この問題を収束するためには、全てを「無」にすることです。誰も何処も傷付かない前に、早急に手を打つことです。父上や関係者と相談の上に対処してください。

    • コメントをいただきまして、ありがとうございます。
      私も同意見です。
      この問題が世の中が納得いく形で収束に向かいますよう願っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です