笹山太陽(5/24カラオケバトル出演)プロフィールや大学は?CD発売も

こんにちは。

今朝は、小学生の子どもの
旗当番で大忙しだった あこぽんです(^^)/

我が家は、
小学校からかなり遠いので朝はとても早く、
分団場所に朝7時過ぎに集合です。

子どもを送り出し、
大慌てで信号交差点へダッシュし、
無事一番乗り!(当たり前)

朝一に、一人で汗をダラダラかきながら、
旗を振ってまいりました(^^;)

そんな私を見てニヤッとする
我が子‥(笑)

なんだーーー!!!!

汗だくなるわい!と
心のなかでツッこみ、帰って来ました。

これから外もさらに暑くなりますね~

 

そんな今朝でしたが、

さて、今日の話題は、
5月24日(水)に
テレビ東京系で放送される、

『THEカラオケバトル
全日本大学生歌うま王決定戦2017』

の出場者のお話です。

 

今回は、大学生の日本一を決する戦いとなります!

その出場者である
笹山太陽さんのことが気になっています。

彼は実は、歌に関してプロのようですよ!

歌声を聴いて納得ですよね^^

 

今日は笹山太陽さんについてせまってみようと思います。

 

Sponsored Links

笹山太陽さんのプロフィールや大学は?

 


名前:笹山 太陽(たいよう)
誕生日:1996年1月7日
年齢:21歳(2017年5月現在)
出身地:福島県
大学:立教大学
現在:シンガーソングライター

 

笹山太陽さんは、
現在、現役で大学に通いながら、
シンガーソングライターとしても精力的に
活動するエネルギッシュあふれた青年です!

 

将来の目標は、
日本武道館を満員にできるアーティストになること

 

2015年3月より、
歌手活動を開始し、

Twitterにて、
1年間ほぼ毎日歌唱動画をアップし続けて
フォロワー数が2万人を突破!

 

2016年2月より、
全国各地で路上ライブ活動を本格化。

ほぼ、毎日路上ライブをやり抜き、
通算4,000枚のCDを手売りで販売しました!!

 

( ゚Д゚)

 

現在は、東京・埼玉を中心に
全国各地で毎日、路上ライブ活動中だそうです。

 

大学に通いながら、ここまでやれるものですか!?

彼はきっと、才能もあるのでしょうけど、
すっごーーーく努力家ですね!

自分で運命を切り開いていく
バイタリティあふれる姿に感動しますね。

自分の力でファンを増やすという。

絶対、成功を勝ち取るタイプですよ。
彼の行動力に感心しました!

 

笹山太陽さんが歌うMV

 

2016年10月23日に、
初のMV『HAPPY BIRTHDAY』が
公開されました。

 

 

元カノの”誕生日”を忘れられない
切ない恋心を男性目線で描いた作品です。

 

動画を見たら、
社会人になりたての頃に
付き合った彼氏のことを思い出しましたね~

今や、変な未練などは無いんですけど、
社会人1年目で、初めてお金と時間があって、
色々な場所へ遊びに行った記憶が
よみがえってきました。

忘れっぽい私が、
その子の誕生日はいまだに覚えているんですよね~

う~ん。なつかしい!!

 

切ない曲調ですが、
なぜかほっこりもしてしまいました。

 

CDの発売情報

 

 

笹山さんは、

この度4月についにアルバムを発売しました!

 

収録曲はこちら↓

★1st Album『頼ってもいいかな…』
¥3,000(税込)
2017.4.19 Release!!

M1. Change
M2. Let’s do it!!
M3. 頼ってもいいかな…
M4. HAPPY BIRTHDAY
M5. 十六夜
M6. Lonely Night
M7. Give me a chance!!
M8. Wait for you
M9. 冬空と涙
M10. またね、さよなら。

 

なんと!ネットから注文すると、

ご本人が手書きで送って下さるそうです。

とても真心がこもっていますよね。

 

ネット注文に関しては、
こちらにくわしく載っています↓
笹山太陽オフィシャルブログ

 

Sponsored Links

ライブ情報は?

 

生の笹山さんの歌声が聴いてみたいですよね!

直近のライブ情報について調べてみました↓

▼『4年2組青春ライブ!! Vol.68』
日程:2017年5月29日 (月)
時間:OPEN 17:00 / START 17:50
※出演時間 20:00〜
会場:大塚Hearts+
料金:¥2,000 (ドリンク別 ¥600)

▼『笹山太陽×乙羽美穂×川端侑 3MAN LIVE』
日程:2017年6月12日 (月)
時間:OPEN 17:00 / START 17:50
※出演時間 未定
会場:大塚Hearts+
料金:¥2,000 (ドリンク別 ¥600)

▼『4年2組 青春ライブ!!』
日程:2017年6月19日 (月)
時間:OPEN 17:00 / START 17:50
※出演時間 20:00〜
会場:西川口Hearts
料金:¥2,000 (ドリンク別 ¥600)

各LIVEのご予約はこちらから↓

チケット予約フォーム

 

笹山さんついて調べていたら、
こんなおもしろい動画を見つけました!

 

前回のライブに参加する方用の予習動画です↓

 

この動画で、振り付けを練習してから
ライブに臨むということですね(笑)

 

これからのライブの分は、
ご本人のツイッターにて発表されそうですね。

今後、足を運ばれる方は
Twitterをチェックしてから行きましょう^^

 

まとめ

 

今回の番組出演を機に、
これから音楽番組にも出演する可能性がありそうですね!

路上で生の姿を見れるのもうれしいですけど、
テレビにも出て欲しいですよね!

笹山さんのご家族もお喜びのことでしょうね^^

今後の活躍に期待しています!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★