はなわのおとうさん(義父)は誰でどんな人?年齢や画像や入院先の病院も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

さて、本日の話題は、
お笑い芸人のはなわさんのお義父さんについてです。

 

2017年5月24日に発売された、
はなわさんのお義父さんについて
歌われている楽曲『お義父さん』ですが、

その歌詞が泣けると話題になり、

2017年3月にYOUTUBEで
公開されてから、

なんと20日間で100万回再生
記録したそうですね!

 

100万回‥!!!

 

YOUTUBEで公開された3月、
ニュースでもかなり話題になっていたことを
思い出します。

 

はなわさんの奥様である智子さんが、
2歳のときに父がいなくなってしまったことが
歌にされているのですが、

 

なんと、あれから、本当のおとうさんに
会えたそうなのです!!!

その事実を知ってかなり驚きましたが、
そんな はなわさんのお義父さん(智子さんの実父)は、
どんな方なのでしょうか?

 

気になったので、調べてみました。

 

Sponsored Links

『お義父さん』とは、どんな歌?

この歌は、はなわさんの奥様である智子さんへの感謝の気持ちや、
実父にあてた今までの智子さんの生い立ちについて
歌われたものです。

はなわさんから、智子さんに
2016年のお誕生日に、
サプライズプレゼントとして贈られた
曲なのだそうですね。

 

聴いてみると、なんだか胸がいっぱいになってしまう曲ででした‥。

とくに、2番の智子さんの生い立ちについて
歌われているシーンを想像すると、
辛くなってしまうところもありました。

 

お義父さんの歌詞はこちら↓
最新歌詞検索*歌詞J-POP

 

智子さん、苦労続きな子ども時代を送られていたのですね。

私自身も子を持つ母親として、

もし、夫がある日突然 子どもを残して
いなくなってしまったら‥

考えても、なんだか想像ができませんでした。

 

夫が居て当たり前な日々ですが、

この曲を聴いたら、
夫がいることが『当たり前』ではなくて、
その存在に感謝しなくてはいけないものなんだ。
と気付きました。

 

しかし、智子さんのお母さんは
当時、小さい2人の娘を抱えて、
とても大変だったでしょうね‥。

自分が普段悩んだり、悲しんだりすることなんて、
本当にちっぽけなことだな‥と感じました。

 

歌に出て来る『お義父さん』とはどんな人?名前や画像は?

お父さんは、智子さんが2歳の頃に、
急に家族を置いていなくなってしまいました。

父失踪で、家族は大変な思いをして暮らしていきます。

しかし、急に何も言わずにいなくなってしまうなんて
考えるだけでつらくなってしまいますよね‥。

 

当時のご家族は、父の安否を心配したはず。
警察にも届けたのでしょうね‥。

 

お義父さん、何か思い詰めてしまったのかな‥。
そういうときこそ、家族の元へ‥
と言いたくなってしまいました!

 

そんなお義父さんと連絡が付いたのは、
2016年3月の智子さんの誕生日のサプライズをする
1週間前に出来事だったそうです。

 

しかも、驚きな話で、

連絡をしてくれたのは、向こうからだったそうで、
「お父さんが末期がんで、智子に会いたがっている。」
との話だったそう。

 

でも、1つ疑問に思ったのが、
まだ、世間に公開する前に、お父さんから連絡がきたこと。

 

私は、今回のニュアンス的に、
歌を公開した直後に話題になったので、
テレビ効果で、お義父さんが連絡してきているものだと思いました。

 

すると、なんと智子さんにプレゼントする
1週間前だったのが、驚きでしたね。

なんだか不思議な力を感じます!

 

その話を聞いた時の智子さんは、
「夫に迷惑がかかるから会わない。」
と思っていたそうですが、

その1週間後に夫から、
曲をプレゼントされて、
「これは、会いに行けってことかな?」と
思った智子さん。

 

その再会が果たされたのが、
2016年5月のことで、

智子さんは2歳から会っていなかったので、
相当勇気が必要だったでしょうね。

 

今、智子さんのお父さんは福岡県に住んでいるそうです。

 

智子さんのお父さんは、
会うなり、「迷惑かけたね」と言ったそうで、
智子さんも「うん。」と泣いたそうです。

そして、そんな2人を見てもらい泣きをする
はなわさん。
お義父さんから心配されたんだとか(笑)

 

はなわ一家は、子ども3人が柔道をしていることが有名で、
よく家庭の様子など密着取材されていますよね。

そのテレビで娘一家のことを見て、
いつも気にかけていたのだそうです。

 

歌詞にもある、

『孫を見に来ませんか~』が現実のものとなり、
2016年7月の大会を家族で観戦しに出向いたそうです!

 

はなわさんの歌が、
お義父さんと智子さんを引き寄せているようで、
なんだかとても運命を感じました!

 

そんなお義父さんのお名前や画像を調べましたが、
やはり一般の方のためか、情報がありませんでした。

ありとあらゆるところを調べたのですが‥。

 

しかし、お義父さんがご病気だということで
病状など気になりますね。

 

Sponsored Links

義父の病状は?どこの病院に入院している?

※2017年10月28日に追記しました。

長い間、末期の胃がんで闘病なさっていた
はなわさんのお義父さんは、
2017年10月8日に天国へ旅立たれました。

 

闘病中は、
「紅白歌合戦で【お義父さん】を生で聴けるまでは
逝けないな~」なんて周りに語っておられたそうですね。

お義父さん、本当にほんとうに頑張ったんですね。

私も親戚を胃がんで亡くしているので、
ご家族の気持ちが少しでもわかる気がしました。

 

お義父さんの告別式後の精進上げの食事会では、
親族の方からのリクエストがあり、
親戚一同の前で『お義父さん』を歌ったのだそうです。

みんな大号泣だったようで‥。
お義父さんは、やはり今まで
どうしても後ろめたい気持ちって
あったと思うんですけど、

この歌のおかげで家族が一つになれて、
とてもうれしかったことだと思います。

 

このタイミングで発表された歌。

しかもちゃんとお義父さんに届いたんですよね。

神様がそうさせてくれたのかな。

 

まとめ

なんだか、はなわさんが持つ力って、
不思議だな~と感じてしまいました。

よくテレビで密着されている様子を見ると、

柔道の試合で一生懸命戦ったけど、
負けてしまった息子さんを抱きしめ、
涙する はなわさんがいて。

本当に純粋な心の持ち主なんだな。と思ったんです。

 

もしかしたら今回、
お義父さんと再会できたのも、
そんな はなわパワーのおかげなのかも‥
と思ってしまいました!

 

家族っていいですね。
とても心がほっこり温まりました。

 

お義父さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA