夜の巷を徘徊する(6/8,9放送)マツコが行った奥代官山のたこ焼き店はどこ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

木曜日夜と言えば、マツコさんの『夜の巷を徘徊する』の放送日ですね。

 

毎回、巷をブラブラして、
通行人の方とおしゃべりしたり、
見つけたお店に入ったり、
行き当たりばったりなをロケを楽しむ番組です。

 

2017年6月8日の放送は、
奥代官山をぶらり散歩。

そこでマツコさんが入った、
たこ焼き店が気になっています。

焼かれていた、たこ焼きがとてもおいしそうで♪

そこお店の名前やメニューなど、色々と調べてみました。

 

Sponsored Links

6月8日(9日)の放送内容とは?

 

6月8日(木)の放送は、
代官山と渋谷駅の中間にある
奥代官山を徘徊するマツコさん。

 

奥代官山の閑静な通りを歩いていると、
おしゃれなメンズのアパレル店を発見。

「えーーー!!!」
「ちっさーーーー!!」

並べられているTシャツのサイズが
小さいことに驚くマツコさん。

マツコさんが手に取ると、
小さく見えてしまいますね(笑)

 

今人気の奥代官山をぶらぶら歩きながら、
夜の街の雰囲気を楽しみます。

 

そして、マツコさんのマネージャーさんが
おいしい!と絶賛の、たこ焼き店へ立ち寄ることに。

「あのね~うちのマネージャーが、
ここのたこ焼きが一番ウマいって言うのよ~」

と言いながら、店内に入って行きます。

 

そこにいたお客さんに
「僕もマツコさんと同じ、千葉県出身です。」と話しかけられ、

千葉市出身のマツコさんは、
お客さんに千葉のどこか聞くと、柏市で、

「同じ千葉でもちょっと違うんだよね~。」

なんて楽しく冗談を交わし合います。

 

マツコさん、マネージャーさんのすすめで
たこ焼き店に入りましたが、
たこが苦手だそうですね。

たこ抜きの、たこ焼きを店長に頼んでいました(笑)

 

マツコさんが行ったたこやき店はどこ?

 

私が住んでいる街は、
たこ焼き屋さんは たいてい
ショッピングモールのなかにあり、
お店の閉店時間に合わせて閉まる。

というのが多いので、
なんだかああやってお店として
構えている光景は新鮮でした。

 

田舎者ですね‥

 

マツコさんが行ったたこ焼き屋さんの
店名は天風です。

 


店名:代官山 天風
所在地:東京都渋谷区猿楽町1-5
営業時間
月~土 19:00~27:00
(※ラストオーダー26:00)
日祝 19:00~24:00
(※ラストオーダー23:00)

 

2017年に、3周年を迎えた天風は
4月にライブハウスで3周年記念パーティーが
行われたそうです!

記念パーティーを開催するなんて、
ファンの多さがうかがえますね。

天風のお客さんによる
ライブや、漫才や、ディスコが催され、
それはそれは盛り上がったそうです!

 

HPを見たら、店長がとても
やさしそうな人で、みんなに愛される
お店作りをなさっているんだな~と感じました。

 

Sponsored Links

メニューは?

 

テレビで映っていた たこ焼きの
焼く音がおいしそうでしたね!

 

本場大阪のたこ焼きが味わえると評判の
天風のメニューはこちら↓

 

◆浪速のたこ焼き◆

◇ソース 500円
基本のソース味。ワンコインで食べれる人気ナンバー1の大阪スタンダードメニュー

◇だし 600円
昆布で取った風味豊かな特製だしにドボンと付けて食べる。優しい味が大好評。

◇しょうゆ 600円
天風特製しょうゆだれ。さっぱり食べたいときに!

◇塩オリーブ 600円
厳選オリーブオイルと、塩の絶妙なコンビネーション。一度試すとヤミツキになるうまさ。特に女性に大人気。

◇ラー醤油味 600円
辛いけどウマい。話題沸騰の新商品。

 

テレビでも映っていたような気がするのですが、
冬場はおでんもメニューに登場します。

□おでん 1本250円(牛すじ300円)

だしがおいしい関西風のおでん。
やさしい味付けでほっこり♪
(大根、たまご、厚揚げ。こんにゃく、スジ 他‥)

 

インスタをのぞいていたら、

しょうゆ&イタリアンのハーフがおいしい

という投稿を見つけました。

 

公式HPには『イタリアン』のメニューは無く、
常連さんの裏メニューなんですかね?

芸能人や料理人の方も多数訪れることで
有名だそうなんです!

これは、かなり期待できそうですね

 

くわしくは、お店の公式HPをご覧下さい↓
浪速のたこ焼き 代官山 天風

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA