LINE(ライン)サイバー防災訓練動画の男性俳優は誰?演出が不気味で怖い

こんにちは。あこぽんです。

先日、夕方に少しだけ
お庭の草むしりをしていたんです。

夕方なので、涼しい~快適♪と
草をむしっていたら‥

 

くまきちさん
お!なんだかチクッとした!!!

 

あとで見たら、腕に3か所も赤いふくらみが‥( ゚Д゚)

え!?もう蚊??

6月でももういるんですね!
完全に油断していました~(^^;)

そろそろ玄関付近は虫よけを置かないといけませんね。

皆さまもご注意下さい!

 

そんな近頃ですが、

さて今日の話題は、ラインのサイバー防災訓練についてです。

 

昨日、友人がラインを見ようと
スマホを手に取ったら、

スマホの画面が急に黄色くなり、

ラインのサイバー防災訓練

というポップアップが表示されました。

 

急に何事!?と驚いていたら、

どうやら6月9日から始まった、
ライン株式会社から配信されている
ラインアカウント乗っ取り注意の
体験動画だったようです。

 

いきなり流れるとびっくりしますよね!

本当にドキドキしました(^^;)

 

その動画に出て来る、
悪役担当の男性俳優の方が気になっています。

この俳優さんって、もしかしてあのお方?

 

気になったので、調べてみました。

 

【関連記事】:ラインサイバー防災訓練とは何?

 

Sponsored Links

ラインサイバー防災訓練とは何?演出が怖いと話題!

 

友人のスマホを見せてもらったら、
こんな画面が出ていました↓

 

 

”LINEサイバー防災訓練”
このようなポップアップが表示されており、
右上には消すボタンもちゃんと出ています。

一瞬、こんな画面が出てきたら、
ウイルス感染したのかと思い、
びっくりしました!

 

冒頭でもお話した通り、

LINEサイバー防災訓練とは、
ライン株式会社のセキュリティの向上や
対策が学べる企画の一つだそうで、
実際の乗っ取り現場を体験できるものですね。

 

全ラインユーザーを対象に
配信されるそうなのですが、
アンドロイドを使っている私のところへは
入って来ず‥(^^;)

今後、入って来るのかな~?

 

ここ数年ほど、
ラインのアカウント乗っ取り被害は
ニュースでも特集されるほど、
社会的問題になっていますよね。

このムービーでは、
裏でラインのアカウントを
乗っ取る様子を映し出していて、

その様子の演出と、俳優さんの演技が
『リアルで怖い』と話題になっています。

 

私もこの訓練動画を見たのですが、
なんだかホラー映画より怖いかも‥
と思ってしまいました(^^;)

 

ですが、このムービーで心構えができるので
是非、何度か見ておきたいです。

 

Sponsored Links

訓練動画に出て来る俳優さんは誰?

 

その話題の、ライン防災訓練動画は
こちらから視聴できます↓

ライン サイバー防災訓練

 

ここに出て来る凶悪乗っ取り犯役の、この男性↓

 

 

くまきちさん
う~画が怖いよ~

 

本当に迫力ありますよね。
私は、深夜にこの映像を見たので少し怖かったです!

 

薄々、お気付きの方も多いと思いますが、

この俳優さんは片桐仁さんですね。

 

プロフィールを見て行きましょう!


名前:片桐 仁
誕生日:1973年11月27日
星座:いて座
出身地:埼玉県南埼玉郡
身長:176cm
最終学歴:多摩美術大学版画科
職業:お笑い芸人、俳優、彫刻家

 

片桐さんは大学時代に、
同級生であった小林賢太郎さんと
お笑いコンビ【ラーメンズ】を結成し、

お笑い芸人として活躍するかたわら、
美術家としても活動しています。

 

1999年の第1回 爆笑オンエアバトルに
出場し、一気に名前が売れたラーメンズ。

審査員特別賞を受賞したりと、
出だしから かなり好調だったのですね!

 

そんなラーメンズは2009年に
『TOWER』の公演を最後に
コンビ活動を休止していたそうです。

 

当時、活動休止の理由として噂されていたのは、

ネタ作り担当の小林さんがネタを作れなくなったから

といった理由が、ファンの間で囁かれていたそうなのです。

 

そんなラーメンズでしたが、
昨年2016年に急遽、活動が再開されました。

 

小林さんの舞台
『カジャラ#1【大人たるもの】』に
片桐さんが出演し、

7年ぶりに2人の共演となったそうです。

 

今後も解散などは無く、
コンビが続いていくことが宣言されました。

 

そして、お笑いとしての活動以外にも
注目すべき才能をお持ちの片桐さん。

美術大学卒である片桐さんは
美術家としても活躍されています。

 

2016年には、自身が18年間創ってきた
粘土の作品を集めた展示会が行われました。

ファンの間から好評だったため、
2017年もイオンを会場とした、
全国ツアーが開催されています。

独創的な世界観に引き込まれそうになりますね。

お笑い芸人と美術家では、どちらが本業なのでしょうか。

というツッコミが入りそうです(笑)

 

作品展の日程などの詳細は、公式HPにありました↓
片桐仁の粘土作品展はこちら

 

まとめ

 

作品展が始まったのも、コンビが再結成されたのも
2016年の出来事でした。

1996年にコンビが結成されて、
その20年後の話だったので、
今、片桐さんはまた活躍の波が来ているかもしれませんね。

 

俳優として、テレビでお見掛けすることも多いですが、
これからはお笑いの方でテレビ出演する機会も
増えそうですよね。

 

ラインのサイバー防災訓練では、
凶悪乗っ取り犯がハマり役で、
かなり印象に残りました。

マルチな才能を見せる片桐さんに
今後もぜひ期待したいです!

これからも応援しています!

 

【関連記事】:ラインサイバー防災訓練とは何?

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★