森川美穂が現在准教授をしている大学はどこ?結婚した旦那と子供を調査!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日の話題は、

6月16日(金)放送の、
爆報フライデーに出演された
森川美穂さんについてです。

 

『学園祭の女王』と呼ばれ、

数々のヒット曲を飛ばし、
当時かなりイケイケだった森川さん。

 

現在は、家庭のためもあって、
大学で准教授のお仕事をされているようですね。

 

その大学はどこでしょうか?
どんなことを教えているか気になりますね。

そして子供さんのことや、ご家庭のことも気になります。

 

ということで、今日は森川美穂さんについて調べてみました。

 

Sponsored Links

森川美穂さんのプロフィール

 


名前:森川 美穂
誕生日:1968年5月5日
星座:おうし座
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:163cm
趣味:読書
長所:前向きなところ
短所:短気なところ
好きなスポーツ:フィギュアスケート

 

森川さんと言えば、1980年代から
アイドル歌手として活躍しておられて、
多数ヒット曲を送り出しています。

 

その歌のなかで、とくに印象的なものが、
NHKアニメのふしぎの海のナディア
主題歌であるブルーウォーターですね!

 

子どものとき、このアニメが大好きで、
よく見ていたのを覚えています。

 

なんだか懐かしくて、歌を探してみたら
ありました!
ありましたよーー!!

森川美穂のブルーウォーターPV動画はこちら

 

わ~そうそう!
この声ですよ!!
かなり なつかしいですね。

当時、一緒にテレビ見ながら歌っていたな~

 

調べてみたら、今でも度々
歌番組に出て来て、歌っているんですね。

今度、カラオケで歌ってみようかな!

 

 

そして、プロフィールを見ると、
読書が大好きな森川さん。

 

その読書好きを生かして、息子さんが
小さい頃はかなり本の読み聞かせをしていたそうです。

 

もう息子さんが小学生低学年の頃には
すでに『坊ちゃん』を読み聞かせて、
そのあとに本人にリピートさせる
という手法で、どんどん本を朗読させていたんですって!

 

坊ちゃんって、夏休みの読書感想文を
書くために読んだ記憶がありますが、

かなりページ数もあるし、
読み聞かせる側もかなり
大変ですよね!

 

しかも、息子さんが小学校に上がる前に
国語辞典を買い与えて、
分からない言葉は自分で調べるように!と
指導していたとか!

 

なるほど~!!

これって、子どものやりたがりな心理を
利用していて、やる気を引き出すのにも
とても良い方法だなと感じました。

 

我が家の長女は小2ですが、
「これってどういう意味?」とよく聞いてきます。

早速我が家でも、この方法を取り入れたいと思います。

 

現在、大学で准教授の職に就いておられる
森川さんですが、

難しい本は、自分が読み聞かせたあとに
子どもにリピートさせたり‥と、

やはり人に教えることに長けていらっしゃるんだなと感じました!

 

そんな仕事に家庭に‥と
かなりお忙しい森川さん。

 

ストレスも溜まりますよね‥。。

そんな森川流ストレス発散の方法があるそうで!

 

それは、自分の大好きなことに没頭すること

好きなことがあると、
少しイライラすることがあっても、
わりと簡単にリセットすることができるのだそうです!

 

そしてお仕事が終わったら、切り替えること

 

私も自宅へ帰っても、お仕事モードが
だらだら続いてしまうことあります。

色々考えてしまったりして‥

小さい子どもがいるので、幸いそこまで
考え込むことも少なくなりましたが、

いかに日々の生活でストレスを溜めずに
楽しく過ごせるかって大事だな~と思いました。

 

早速、勉強になっています!

 

夫や子供について

 

さて、森川さんのご家族についてです。

 

森川さんは1999年に、
ミュージカル【RENT】で共演した
VOX-ITのKOHJIROさんと結婚しました。

 

そして2000年8月に長男を出産なさっています。

 

息子さんは小学校の頃は、
少年野球に明け暮れており、

そのお手伝いなどに行ったり‥と、
森川さんは熱心に応援したそうです。

 

そして2002年にスピード離婚。

 

森川さんの元旦那さんが
所属している音楽グループ
”VOX-IV”は、

奄美大島出身メンバーによる
4人グループです。
当時は絶妙はコーラスワークで
人気を博したとのこと!

 

そんなVOX-IVのMVを見つけました↓

 

 

数々の曲を世に発表しましたが、
デビューして3年後の2001年に
活動を休止しています。

 

その翌年に森川さんと離婚なさっていて、
このあたりがKOHJIROさんにとっても
人生で大変だった時期なのかもしれませんね‥。

 

Sponsored Links

森川さんが勤める大学はどこ?

 

そんな素晴らしい子育て術をお持ちの森川さん。

 

大阪芸術大学で准教授職に就いておられ、
演奏学科で、ヴォーカル実技を教えているそう。

 

現役の歌手から、
歌の技術を教えてもらえるなんて
大学といえど、貴重な体験ですよね。

 

森川さんが准教授に就いたきっかけは、
2007年に非常勤講師として
呼ばれたことがきっかけだったそうです。

 

大阪芸術大の教員を調べていたら、
財津和夫さんの名前を発見!

 

歌手の方って、その経験を活かして
教える職に就くことができるんですね!

もちろんそのキャリアを認められてのことでしょうけど。

 

これも新たな発見です。

 

まとめ

 

森川さんはいつも生き生きしていて、
家庭も仕事もとても充実しているんだなと感じます。

 

森川さん自身、歳を重ねること自体に
プラスイメージを持っているそうで、

エイジングケアをバリバリ意識して、
若くいたい!というよりは、自分自身の
当たり前の変化を逆に楽しみながら
人生を生きているのだとか!

 

年齢とともに出て来る
人としての輝きってありますよね。

そういうことが胸を張って言えるって、
とても素晴らしいです。

同じ女性として、とても尊敬します!

 

私も「歳を取っていく自分が大好き」
なんて言えるような女性になりたいです。

 

これからも森川さんには歌に准教授に
頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA