三宅智子(大食い)が社長をしているお店はどこ?出産した子供の病気とは?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

大食いの三宅智子さんについてです。

 

もはや大食いだけではなくて、
飲食店経営も手掛けている三宅さんですが、

生まれたお子さんが1歳になったり‥と
かなり公私ともに幸せいっぱいな
ご様子ですよね。

 

三宅さんについて調べていると、
気になる情報を発見。

 

お子さんがご病気をされたそうですね。

同じ、子を持つ親としても心配しています。

 

その病状についてや、

三宅さんが経営する
飲食店のことも気になったので、

今日は、くわしく調べてることにしました。

 

Sponsored Links

三宅智子さんのプロフィール

 

 

名前:三宅 智子
誕生日:1983年11月21日
星座:さそり座
出身地:岡山県
身長:152cm
体重:40kg
血液型:O型
職業:フードファイター、飲食店オーナー

 

三宅さんがテレビに出始めたきっかけは、
2006年の『元祖!大食い王決定戦』でした。

 

当時、エステ店で働いていたことから、
愛称は、エステ三宅

 

実は、この頃の三宅さんよく覚えています!

たしか「大食い界の新風」
なんていう風に紹介されていて、

フードファイターらしからぬ
小柄でかわいいビジュアルで
当時かなり話題になったのを覚えています。

 

それから三宅さんは、
2007年にエステ店を退職して、

その後、『大食い』の知名度を生かして、
グラビアアイドルとしても活躍。

写真集やDVDを発売しました。

 

そんな三宅さんの大食いの成績は
こんなかんじでした↓

◇2006年4月放送 『元祖!大食い女王決定戦』4位
◇2007年4月放送 『元祖!大食い女王決定戦』準優勝
◇2012年4月放送 『元祖!大食い王決定戦 爆食なでしこ乱れ咲き〜ベトナム編』準優勝

 

三宅さんは、肉料理の大食いは
ニガテな傾向があるようで、

過去に3回ほど、
肉の大食い世界選手権で敗北しています。

 

私も食べるのは好きなのに、
なぜか、お肉料理はたくさん食べれません‥

これも体質とかあるのかな~?

 

しかし、お決まりの言葉で申し訳ないですが、
こんなに細い体のどこにあれだけの量が
入って行くのでしょうね??

大食いの方はすっきりと痩せている方が多くて、
いつの時代も抱く素朴な疑問です。

 

そして、
2015年に一般男性と結婚して、
2016年4月17日に第1子の男児を出産しました。

 

お子さんは早いもので、もう1歳になるんですね。
ツイッターやインスタに載せられている
息子さんの画像がともてかわいくて
ジロジロ見てしまいました(笑)

そんなお子さんのことも見て行きましょう。

 

三宅さんの子どもの病気とは?

 


そんな三宅さんのお子さんについて
調べて行くと、

『子ども 病気』のキーワードが上がって来るんですね。

 

気になり、さらに調べて見ると、

お子さんが生後7か月の頃、
高熱が出て、なかなか下がらず、
水疱瘡の可能性があるとして、
検査入院したことがあったそうです。

 

生後7か月と言うと、
そろそろコロコロと、
寝返りが自由自在になり、

赤ちゃんによっては、ずりばいも始める頃ですね。

そんな頃に高熱が続くと心配ですよね‥。

 

三宅さんの息子さんは、

入院時、熱が下がらず、
全身に発疹が出来て
ずっと泣きっぱなしで大変だったとのこと。

 

お医者さんの診断は、
川崎病とのことでした。

 

ですが、それも幸い大事には至らず、
数日で症状が改善したそうです。

長引くことがなくて良かったです!

 

子供の笑顔が何よりの元気の源ですものね!!

 

Sponsored Links

三宅さんの経営する飲食店はどこにある?

 

2014年4月8日にご自身の出身地である
岡山県の食材・料理を提供する飲食店をオープンしました。

 

お店の名前は、OKAYAMA DINNING 銀座みやけ家

 

みやけ家は、

備前豚や岡山産の鶏・牛肉や、
野菜、穀物、調味料などを
産地から直接取り寄せており、
かなり食材にこだわっているそうです。

 

また、フードファイターとして
考案したメニューも人気どころ。

スペシャルデカ盛り丼のみやけ丼も好評です!↓

 

 

そして約4人前の備前豚のわらじハンバーグ
特製ハンバーグソースがたまらなくおいしいとか♪↓

 

見ていると、こうしたお肉のメニューが人気なようですね。
Twitterでも評判が良さそうでした^^

 

なんと三宅さんは、
オーナーとしての仕事だけでなく、

接客をすべく、ほぼ毎日ホールに
出ているそうなのです。

 

経営だけの飲食店を持つのではなく、

お客さんに
「おいしかったよ」「ごちそうさま」と
食べて喜んでもらいたいという
気持ちが強かったそうです。

 

自分が食べるだけでなく、
美味しい食べ物を提供したいという
気持ちが強かったのですね。

 

これって、食べる喜びを知っている
フードファイター三宅さんならではの
気持ちでもあるのかなと感じました。

そして、地元岡山の美味しい食べ物を
知ってもらいたいという
粋な気持ちも伝わってきますよね。

 

お店は週替わりのランチメニューもあるそうで、
色々な岡山の味が楽しめそうです。

 

公式HPはこちらからご確認いただけます↓
三宅さんが経営する 銀座【みやけ家】

 

まとめ

 

フードファイターだけでなく、
お店の経営者としても大活躍する三宅さん。

 

同じ母親として、育児に仕事に
全力で頑張る姿に勇気をもらっています!

 

これからも、色々な分野で活躍して欲しいです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA