魔女の宅急便CMのBGMの曲名や歌手は誰?発売日や歌詞についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

先日、子どもとレンタルDVD店に
行ってきました。

 

アニメの棚を中心に見ていると、
なつかしのDVDを発見!

ジブリ作品の『魔女の宅急便』です。

小学生のときによく見たな~と
なつかしく思っていました。

 

となりのトトロと言い、
千と千尋の神隠しといい、

ジブリの世界感って
大人になっても楽しめるんですよね。

 

そう言えば、昨日テレビを見てたら、
日清カップヌードルのCMで、

魔女の宅急便の青春編が流れていて、
釘付けになっていました。

 

キキとトンボが17歳になったお話なのですが、
なんだかすごく大人になっている!

 

キキのドジぶりも相変わらずで、
ほっこりしてしまったのですが、

このCMに使われている曲が、
かなり雰囲気に合っているな~と聞いていました。

 

また、このイラストもまたひと味違った
魔女の宅急便の雰囲気が出ていて、
良いかんじですね!

 

今日はそんなCMの曲名や歌詞、発売日などに
ついて調べてみました。

 

Sponsored Links

魔女の宅急便のCMとは?

まずは、CM動画を見て行きましょう。

時は流れ、13歳だったキキは、
女子高生になりました。

設定ではCMは4年後のお話ですが、
見ないうちに、かわいいお嬢さんになりましたね。

 

そこには、キキとトンボの、
朝の登校風景が映し出されています。

季節は春でしょうか?

桜満開のなかを、やはり自転車をこいで
坂道を上るトンボ。

 

そのトンボの後ろから、空を飛んで
追い抜いていくキキ。
「おっ先~♪

 

くまきちさん
あっ!キキのほうきが復活している!!

 

本当ですね!

 

魔女の宅急便って、

最後、魔法が弱くなり、
飛べなくなってしまったキキが、

トンボを乗せた飛行船が
ビルにぶつかりそうになるのを見て、

最後の力を振り絞って
デッキブラシで空を飛ぶシーンが印象的ですよね。

 

映画の一番の見どころでもあります!

 

キキは、空を飛んだものの、
コントロールできなくて、
そのなかでも、どうにかトンボを助けていました!

 

それから たしか、
エンディングでもデッキブラシが
相方になっていたと思うのですが、

今CMでは、ほうきが復活している!
キキ、魔法の力がしっかり復活したのですね。

良かった~

 

CMを見ていると、

おっちょこちょいなところは
相変わらずな様子で、
よそ見して飛んでいて、桜の木にぶつかりそうになります。

そういう描写もナイスですよね。

 

そしてキキの学校生活が映し出されます。

 

キキ 17歳。この気持ちうまくお届けできますか?今、青春に魔法がかかる。

キキ「トンボ。届け物があるの。」
トンボ「キキ‥」
キキ「大好き!!」キキから告白!!

 

あんなに気が強くて、はっきり物を言うキキが、
素直に「大好き!」って言えたんですね。

う~ん青春♪
‥と思ったら、空を飛びながら
キキが「うひひ‥(笑)」と
笑っていますね。

これは事実ではなくて、妄想??

イメトレ中?(笑)
真相は分かりません。
なんだかかわいらしくて見入ってしまいました。

 

Sponsored Links

BGMに流れている曲名は何?

この声って、もしかして‥。

そうです!
やっぱり、あの方でした。

 

BUMP OF CHICKEN
『記念撮影』という曲です。

 

バンプオブチキンと言うと、
やはり『天体観測』が有名ですよね。

2001年に発売されてかた累計95万枚を
超える大ヒットでした。

たしか当時、柄にもなく
天体観測をカラオケで歌いました~

ゲームセンターの太鼓でも叩きましたっけ(笑)

 

ちなみにCMで流れている『記念撮影』は、

CMシリーズのコンセプトにぴったりくる
”甘酸っぱさ”を感じさせるこの曲に、

製作側から熱烈なオファーを受けたことから
CMソングとしての起用が決まったそうです。

 

製作サイドが惚れ込んだ曲だったのですね!

たしかに今回のCMの
シチュエーションにぴったりきますよね。

 

発売日や歌詞は?

発売日や歌詞が気になり、調べてみました。

が、まだ情報がありません!

 

もうCMは始まっているのに、
CM曲についての詳細は非公開。

 

これは、もしや今後も検索させよう作戦か!?(笑)

 

青春を感じる曲が、耳に残りますよね~♪

とりあえず、発売されるまでは
CM動画を度々ながめておきましょうか‥。

 

現時点で分かっている情報はここまででした。

発売される日が楽しみですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA