魔女の宅急便CM(カップヌードル)のキキとトンボの声優は誰?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

昨日テレビを見ていたら、
おもしろいCMを見つけました。

 

それは、
日清カップヌードルのCMなのですが、
その登場キャラクターがなんと!

魔女の宅急便のキキと、トンボ!!

 

始めパっと見たときは
分からなかったのですが、

髪の毛に赤いリボンを
付けた女の子がほうきにまたがって、
空を飛んでいる姿を見てハッとしました。

 

本当になつかしいですよね。

 

魔女の宅急便は、
小学生の頃によく見ていましたが、

20年以上経った今は、なんと!
我が子と見ています。

子供たちも大好きで、
金曜ロードショーなんかでやったら、
1週間くらい毎日見続けています(笑)

 

しかし、この作品はいつ見ても
心あたたまりますよね!

いつの時代になっても、
名作って変わらないな~と思います。

 

そんな魔女の宅急便が、
今回、CMに採用されました。

しかも、キキとトンボが17歳の
高校生になったんです!

 

キキとトンボの声って、
どうやら映画から変わっているようですね?

それぞれ声優さんは誰でしょうか?

気になったので、
くわしく調べてみました。

 

Sponsored Links

魔女の宅急便CMとは?

まずは、CM動画を見てみましょう。

時は流れ、キキは女子高生になりました。

なんだか見ないうちに
かわいいお嬢さんになりましたね。

 

キキとトンボの、
朝の登校風景が映し出されています。

桜満開のなかを、やはり自転車をこいで
坂道を上るトンボ。

季節は春かな?

そのトンボを後ろから、空を飛んで
追い抜いていくキキ。

「おっ先~♪」

 

くまきちさん
あっ!キキのほうきが復活している!!

 

本当ですね!

 

魔女の宅急便って、

最後、魔法が弱くなり、
飛べなくなってしまったキキが、

トンボを乗せた飛行船が、
ビルにぶつかりそうになるのを見て、

最後の力を振り絞って、
デッキブラシで空を飛ぶシーンが印象的ですよね。

空を飛んだものの、
コントロールできなくて、
そのなかでも、どうにかトンボを助けていました!

それから たしか、
エンディングでもデッキブラシが
相方になっていたと思うのですが、

今CMでは、ほうきが復活している!

 

キキ、魔法の力がしっかり復活したのですね。

良かった~

 

CMを見て行くと、
おっちょこちょい(?)なところは
相変わらずな様子で、
よそ見して飛んでいて、桜の木にぶつかりそうになります。

 

そしてキキの学校生活が映し出されます。

 

キキ 17歳。この気持ちうまくお届けできますか?今、青春に魔法がかかる。

キキ「トンボ。届け物があるの。」
トンボ「キキ‥」
キキ「大好き!!」キキから告白!!

 

あんなに気が強くてはっきり物を言うキキが、
素直に「大好き!」って言えたんですね。

う~ん青春♪

 

‥と思ったら、空を飛びながら
キキが「うひひひ‥(笑)」と
笑っていますね。

これは事実ではなくて、妄想??

イメトレ中?(笑)

 

真相は分かりません。
なんだかかわいらしくて見入ってしまいました。

 

キキとトンボの声優さんは誰?

キキの声が

女の子 → 女性

に変化しています~。

 

とてもかわいいこの声の主は誰でしょうか?

 

キキの声

 

名前:浜辺 美波
誕生日:2000年8月29日
星座:おとめ座
出生地:石川県
身長:155cm
血液型:B型

 

浜辺美波さんはなんとまだ若干16歳!(2017年現在)

それなのに、もう芸歴6年になるんですね。

 

本職は女優で、
子役時代から活躍しています。

 

とくにここ数年の活躍がめざましく、

『スーパーサラリーマン左江内氏』の真中ありさ役だとか、
『咲-saki-』の、主演 宮永咲役なんかが印象的ですね!

 

また、CMのキキと同じような年齢なので
役柄としてもハマり役になっていますね。

 

Sponsored Links

トンボの声

 

トンボの声ですが、
こちらも映画の声優さんとは違った方が
担当しています。

声変わりしたトンボというかんじで、
なかなかハマっていますよね!

 

 

名前:梶 裕貴(かじ ゆうき)
誕生日:1985年9月3日
星座:おとめ座
出身地:東京都
身長:170cm
血液型:O型

 

どこかで聞いたことのある声。

 

 

うーーーんと‥

 

 

???

 

 

くまきちさん
アニメのポケモンXYのシトロンの声だ!!

 

なるほど!
すっきりしました!

 

この穏やかな声の主は、シトロンですね。

 

我が家の小2の子どもが
ポケモン大好きで、映画も毎年観に行っています♪

子どもがシトロンが好きな理由は、
ポケモンのなかで、発明担当であるシトロンは
いつも何かを失敗して(?)、

爆発させて、頭が真っ黒焦げになるんです(笑)

もうその展開がアニメではお決まりで、
そのシーンが出て来ると、子どもはゲラゲラ笑うんです(笑)

今はポケモンも新シリーズになったんですけど、
当時もおもしろかったな~。

 

と、そんな子どもからも愛されるポケモンの声優も担当したことのある梶さん。

 

2004年から声優として活動していて、
声優歴13年のベテランです。

 

出演作品は書ききれないほどたくさんありました!

 

代表作は、

・アニメ「進劇の巨人」のエレン・イェーガー役
・アニメ「ワールドトリガー」の三雲修役
・「七つの大罪」のメリオダス役

などがあります。

 

安心感のある声が魅力的ですよね。

まとめ

日清カップヌードルのCMって
毎回、興味深い内容のものが多いですけど、

今回は、誰でも知っていて、
親しみのある『魔女の宅急便』を採用しているあたり、
狙いどころが抜群だなと思いました!

もしかしたら、忘れた頃に
~成人編~が放送されたりするのかな。

 

なんだか記事を書いていたら、

カップヌードル食べたくなってきました!

これから買いに行ってこようかな♪

日清の作戦にまんまとハマりました~(笑)

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA