夜の巷を徘徊する(6/22,23鶯谷)マツコが行った中華屋の名前や場所は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

今日の話題ですが、

木曜日と言えば、マツコさんの『夜の巷を徘徊する』が
放送されますね。

 

6月22日は、鶯谷を散策します。

そこに出て来る中華屋さんが、
どこにあるのか気になっています。

 

その中華屋さんの場所について調べてみました。

 

Sponsored Links

6月22日の放送内容とは?

今日のマツコさんは鶯谷を徘徊。

 

鶯谷と言ったら、飲み屋さんがあったり
大人の街としても知られていますよね。

 

山の手線の駅のなかで一番ダサいと
評されている鶯谷ですが、
マツコさんにとっては、思い出深い場所の一つだそうで‥。

20年前くらいによく鶯谷に来ていたそうです。

「全然、何も変わらんないわね~」と
ワクワクした表情のマツコさん。

 

そこで歩いていると、地元の学生さん達に出会い、

マツコ「この辺何かある~?」

学生さん「なんもないんすよ~なんか~」

学生さん「いやいやいやいや~だからそっちに‥」

マツコ「お前いい声してるな!いやいやいや~って。(笑)
スゲ~いい声してんな!!(笑)」

一同大爆笑で、その場が和みます。

 

意気投合した男子学生3人組と
飲みに行くことになりました。

そして中華屋さんで、その若者の将来の夢や
悩みなどの人生談義が交わされます。

 

Sponsored Links

マツコさんが行った中華料理店(居酒屋店)はどこ?

 

紹興酒がおいしいと評判な中華屋さん。

鶯谷って、中華料理屋さんが多くて、
目移りしてしまいますよね。

 

マツコさんと、学生さんが行った
中華料理店の名前は‥

錦華楼(きんかろう)というお店です。

 

   ~錦華楼~
所在地:東京都台東区根岸1丁目1−15
電話番号:03-3874-8968
営業時間:11:00~14:00、17:00~24:00

 

油淋鶏がおいしそうですね。
このお店の人気メニューだそうです↓

 

 

他にも、

・中華飯
・ジャージャー麺
・海老焼きそば
・麻婆豆腐

など定番メニューも人気だそう。

 

ネットの口コミを見ていると、

地元で、ママさんバレーの練習後の打ち上げで
行ったり、

行くときは、頼むメニューが決まっていたりと、

かなり地域に根ざしたお店なのだそうです。

 

常連さんでにぎやかなお店なんですね。

 

店内には、ジャッキーチェーンのサインが置かれているそう。

ジャッキーも認める味ということですね!

もし、近くに行くことがあれば、是非立ち寄りたいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA