さよならだよミスター(くまのがっこう主題歌)発売日やMV動画は?予約方法も

こんにちは。

たまに、だいすけお兄さんが恋してくなって
歌のお兄さん時代の録画DVD見ながら

のんびり癒されている あこぽんです(^^)/

 

だいすけお兄さんが卒業して、
間もなく3か月が経とうとしていますね。

なんだか時が経つのって早いですよね!

最近は、おかあさんといっしょも
あまり見ることがなくなって、

おかあさんといっしょ離れが進んでいます(^^;)

 

だいすけお兄さんは、
先月初めて、日テレの『スッキリ』に
出演していて、かなり話題になりましたね。

スタジオで披露された『虹のむこうに』は、
おかあさんといっしょのアルバムにも
収録されていた曲で、久しぶりに聞き惚れてしまいました(*´ω`*)

ママ世代の癒しですよね~

 

そんなだいすけお兄さんファンの皆さまに
朗報です!

 

2017年夏に公開の
『映画 くまのがっこうパティシエ・
ジャッキーとおひさまのスイーツ&
ふうせんいぬティニー なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』

主題歌にだいすけお兄さんが起用されます。

 

来ました!子ども向け作品は本家ですよ♪

ファンは待望の作品ですよね!

 

この曲の発売日っていつになるのでしょうか?
歌詞やMVも気になりますよね。

今日はそんな『さよならだよ、ミスター』の
詳細について迫ってみました。

 

Sponsored Links

【さよならだよ、ミスター】の発売日はいつ?予約方法は?

 

 

2017年8月25日公開の映画
『くまのがっこう&ふうせんいぬティニー』
主題歌に決定しました!

 

なんとこの曲は、だいすけお兄さんと
本田紗来ちゃんとのデュエット曲となりました。

 

紗来ちゃんと言えば、
本田真凛さんや望結ちゃんの妹さんである
ことも知られていますよね。

 

そんな紗来ちゃんも小さい頃から、
おかあさんといっしょを観ていたそうで、

「ずっとかっこいいなと思っていました。映画の主題歌を歌うのは初めてで緊張したけど、だいすけお兄さんと一緒に歌えるのが楽しみでした。」

と語ったそうです。

 

そうですよね!
だいすけお兄さんは歌のお兄さん歴9年で、

紗来ちゃんは現在10歳なので、
どんぴしゃで、だいすけお兄さん世代になりますよね。

 

そんなお兄さんとデュエット!
しかもその曲が発売される可能性‥(笑)

 

もし私がだいすけお兄さんと
一緒にデュエットできるなら、
普段聞く用と保存用と2枚CD買いますね(笑)

 

だいすけお兄さんも、

「一緒に歌えるのが嬉しくて、楽しみでした、実際の収録では、紗来ちゃんの声がとてもかわいくて胸に響きました。」

 

そういえば、お兄さんも今まで
歌のお姉さんとのお仕事がほとんどで、

子ども世代と歌をうたうって案外
無かったのかな?って思いますね。

それもきっと、意外に新鮮だったでしょうね!

 

【さよならだよ、ミスター】の発売日ですが、
2017年8月23日に決定しました!

やはり映画の公開日に合わせての
発売になるのですね^^

とりあえず、発売になって良かったです。

 

CDのリリース情報はこちら↓

タイトル「さよならだよ、ミスター」
映画【くまのがっこう&ふうせんいぬティニー】主題歌
発売日:2017年8月23日
FT-63253
¥1,080(税込)
<収録内容>
[CD] M-1. さよならだよ、ミスター
M-2. さよならだよ、ミスター カラオケver.
うた:横山だいすけ
コーラス:本田紗来
作詞・作曲:水野良樹
サウンドプロデュース&編曲:蔦谷好位置(agehasprings)

 

Sponsored Links

 

MV(PV)動画はある?

 

MVが見たくて、調べていたら、
まだ公開はされていませんでしたが、
メイキング映像を発見しました。

 

 

だいすけおにいさーーーーん!
やさしい歌声はご健在ですねーー(*´ω`*)

あの歌っている時のおだやかな表情ときたら!

やっぱり、おかあさんといっしょを思い出します♪

 

メイキングを見て驚いたのが、
紗来ちゃん、歌上手ですね!!

 

くまきちさん
良い声しているし、高い音域も
しっかり出ているよね。

 

これは思わず口ずさみたくなる曲調かも♪

 

曲の歌詞は?

 

歌詞についてもまだ公開されていませんが、
一部分だけ分かるところを抜き出してみました。

 

♪僕は思うのさ 人生ってやつは、時にせっかちで時に冗談のきかないものだ~
ねえ見せておくれ とびっきりの笑顔も ステキな魔法が やさしくなれるからね

さよならだよ~ミスター 旅はもう始まるのさ~♪

 

やさしい曲調が、心を穏やかにしてくれますね。

これは、マスターして子どもとデュエットしたい!

 

だいすけお兄さんが歌うということで、
今映画はかなり話題性高そうですね。

映画館には、だいすけファンの
ママさん達も押し掛けそうです(笑)

 

この曲の作詞作曲は、
いきものがかりの水野良樹さん
担当されています。

 

まとめ

 

メイキングを映像を見て、
久しぶりのだいすけお兄さんの歌っている姿に
ハアハアしてしまいました(笑)

 

まだ、この曲については情報が少ないですが、
映画の宣伝とともに、
色々と発表されていきそうですね。

また、紗来ちゃんと、だいすけお兄さんの
声の相性も良くて、聞いていて心地よいですね♪

 

映画『くまのがっこう
パティシエ・ジャッキーと
おひさまのスイーツ&ふうせんいぬティニー
なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!』
は、

8月25日公開なので、
長女の夏休みの宿題を確実に終わらせて、
映画館に向かおうと思います(笑)

 

公開の日が楽しみです。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★