白い謎肉(カップヌードルチリトマト)正体や中身は?カロリーや原材料も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

カップヌードルは、ノーマル味が大好きです。

皆さんはカップヌードルはお好きですか?

私は、子どもの頃から
かなり好きだったそうで、

昔って、カップヌードルの
自販機ってありましたよね!

 

買ってから、お湯まで入れれる優れもの自販機♪

 

今は、あまり見かけなくなって
少しさみしいのですが、

子どものとき、外出先でその自販機を見つけると
執拗にリクエストしていたそうです(笑)

なんとも強欲な子どもですね‥(笑)

 

そんな誰もが愛するカップヌードルですが、
2017年6月26日(月)に新商品の
発売が決定しました!

そのカップヌードルは
チリトマト ヌードルです。

 

私はトマトも辛い物も大好きなので、
これはかなり興味をそそります!

どんな味なのでしょうか?

 

そして、チリトマトの中に入っている
白い謎肉の正体も気になっています。

 

謎の肉って‥

やめて~

ドキドキしてしまうネーミングですね。

 

今回は、そんなチリトマトのなかに
入っている白い謎肉について調べてみました。

 

Sponsored Links

チリトマトヌードルの白い謎肉の正体とは?

 

2017年6月26日(月)に新商品の発売です!

チリトマトヌードル

 

 

一応まだ女子(?)の私としては、
職場のお昼休みではなく、

自宅で夜にこっそり食べたい(笑)

 

くまきちさん
これって、やっぱり香りキツイのかな~?

 

”辛い物=ニンニク”的なイメージって
ありませんか?

 

ということで、原材料を調べてみると‥

オニオンパウダーが入っていますね。

 

これは、やはりちょっぴり香りそうですね。

家では豪快にいっちゃうんですけどね!

 

チリトマトヌードルは、
今年で35周年の節目の年を迎えるにあたり、

具材がリニューアルされました。


・白い謎肉をたっぷり使用
・キャベツ・コーン・トマト・いんげんなど
彩り鮮やかな野菜をふんだんに加えられた

 

今までのカップヌードルの謎肉って、
茶色かったと思うんですけど、

今回はなんと白いお肉なんですよね。

 

普段、家族の食事を作っていて思ったのが、
白いお肉って言うと、

鶏の胸肉が思い浮かびました。

 

なんと言ってもお値段が安いですし、

脂肪分少な目で、体重が気になる
妊娠中にもよくお世話になりましたっけ。

 

ということで、気になる白い謎肉の正体を調べてみました。

 

すると‥

 

鶏肉や野菜などの素材をミンチ状にして、フリーズドライ加工した具材だそうです!

 

鶏肉の使用部位が明かされていませんが、
やはりコスト的なことを考えると、
胸肉、ささみ肉あたりでしょうかね?

 

くまきちさん
”謎肉”って言うと、謎めいてる感があるね~

 

そうですよね。

調べる人は良いですけど、
フタの原材料名のところにも
味付けミンチと書かれているだけなので、
怖がりさんは気になるかも。

 

私はおもしろそうって思いましたけどね!

 

原材料は?

 

チリトマトヌードルがリニューアルされたということで、
原材料が気になりました。

こちらをご覧下さい↓

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、ポークエキス)、スープ(トマトパウダー、香辛料、糖類、たん白加水分解物、豚脂、ポークエキス、香味調味料、野菜エキス、野菜調味油、魚介エキス、食塩、オニオンパウダー、チーズパウダー)、かやく(味付ミンチ、キャベツ、コーン、トマト加工品、インゲン)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、酸味料、ベニコウジ色素、乳化剤、カラメル色素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、炭酸Mg、スモークフレーバー、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、大豆、鶏肉、りんご、ごまを含む)

引用:NISSIN 公式HP

 

Sponsored Links

カロリーはどれくらい?

 

チリトマトヌードルの、
ノーマルサイズのカロリーを調べてみました。


■エネルギー 354kcal

(めん・かやく:325kcal
スープ:29kcal)

 

普通のカップヌードルのカロリーが、
353kcalなので、

ほぼ同じくらいの値と思って大丈夫ですね。

 

でも、よく考えると
ラーメンが354kcalだと考えると、
結構ヘルシーめなカロリーである気がしますね。

お店のって、もっと脂肪分も高そうな
イメージありますしね。

 

これって、小腹にも持って来いですかね?

いやいや。小腹に食べるには少しカロリーが高いか‥

 

まあ、四の五の言っていても、
結局は食べたいときにたべるんですけどね(笑)

 

まとめ

 

私自身、今までチリトマトヌードルは
気になっていたものの、食べたことが無かったので、
今回、ぜひ食べてみようと思います。

しかし、25日までは、
今までの茶色いお肉入りの
チリトマトヌードルなのでご注意を!

発売したら、おいしくいただきたいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA