豊田真由子議員の元秘書の名前は誰?眉毛が凛々しくて変?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

自民党の豊田真由子議員が、
自分の政策秘書の失敗に、
恐ろしいくらいひどい仕打ちをした件。

あまりの暴言や、恐怖に陥りそうな
仕打ちに言葉を失ってしまいました。

 

豊田議員と言ったら、
エリート街道を走ってきたことでも有名ですよね。

なぜこのようなことになってしまったのでしょうか?

仕打ちを受けた元秘書の方のことも気になります。

 

今日は、豊田議員と元秘書の方に
せまってみました。

Sponsored Links

豊田真由子議員のプロフィール

@rinoa1981がシェアした投稿

名前:豊田 真由子
誕生日:1974年10月10日
出身地:千葉県
血液型:A型
最終学歴:東京大学法学部卒業→ハーバード大学大学院修了
趣味:絵画鑑賞、ジョキング、料理、生け花

 

豊田議員の経歴はこちら↓

1993年 私立桜蔭高校卒業
1997年 東京都大学法学部卒業
2002年 ハーバード大学大学院修了
2003年 金融庁総務企画局課長補佐
2007年 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部1等書記官
2011年 厚労省老健局課長補佐
2012年 厚労省退職 衆院選埼玉4区で初当選
2015年 文部科学大臣政務官、復興大臣政務官東京オリンピック・パラリンピック大臣政務官

引用:とよた真由子公式プロフィール

 

東大を卒業してから、厚生労働省に入省します。

そこで、介護保険制度のスタートや障碍者福祉に携わり、
少子高齢化への対応を早急に対応しなくてはいけないことを
痛感したそう。

当時は、同期入省の女性は豊田さん一人でしたが、
徹夜もいとわぬハードな仕事もこなして、
周りからの人望も厚かったそうです。

 

そんななか、ハーバード大学へ留学することを決意し、

留学生としてハーバード大学大学院に入学し、
2002年に理学博士号を取得しました。

 

東大を卒業して、厚労省に入省するだけでも
満足しそうなのに、
さらに海外へ勉強に行くって、本当に向上心の塊のような方なのですね。

根性がすごい!

 

その後、政治家を志したのは、東日本大震災の
復興が思うように進まない現状を目の当たりにしたことが
きっかけだったそう。

本当に市民のことを考えていらっしゃる、
正義感の強い方だということが分かりますね。

これだけの素晴らしいご経歴をお持ちの
豊田議員ですが、

選挙期間中は、自身の足で有権者の元を
まわり、どぶ板選挙をしているとのことで、
好感度も高かったそうです。

 

そんな豊田さんはご結婚なさっていて、
お子さんが2人います。

夫、真由子さん、長男(7歳)、長女(5歳)
4人家族です。

 

お子さんは、もう自分で色々できる
年齢ではありますが、そうはいっても
自立できる年齢では当然ないので、
育児も大変だな‥と思いました。

 

豊田議員は、
議員として完璧なイメージがあるので、

母親業もこなしながら、
日々議員の仕事もしっかりこなしていて、
相当ストレスが溜まっているのではないかな‥と思いました。

 

とよた議員の元秘書は誰?

 

「このハゲー」
「ちーがーうーだーろー!」
「これ以上、私の評判を下げるな」
「お前は頭がおかしいよ。」

連日、メディアで話題になっている
車内での大絶叫音声。

 

この狂気な叫び声を浴びせられたのは、
豊田議員の元政策秘書である
55歳の男性です。

 

元政策秘書の失敗に腹を立て、
罵声を浴びせ、運転中の秘書に
なぐりかかったそうです。

顔にはアザが残らなかったものの、
腕はのちに腫れあがったそうです‥。

 

秘書の男性は、この件から恐怖を感じたものの、
途中で仕事を投げ出してはいけないと思い、
一区切りが付く、

通常国会会期末まで勤め上げ、
6月18日に秘書の職を辞したそうです。

 

そして録音していた音声を公開。

 

そもそも、豊田議員が怒った理由ですが、

支持者に送ったバースデーカードのうちの
47枚が宛先とカードの名前表記が間違っていることが
5月18日に発覚しました。

支持者宅へお詫び行脚をしてカードを配り直さないと
いけない事態になりました。

秘書の入れ替わりが日常的だったため、
その引き継ぎもうまくいっていなかったそうです。

それが、豊田議員から怒りを買った原因だったようです。

 

豊田議員は、この大絶叫のときに
秘書の男性の娘さんの悪口も言っていたそうで‥。

内容が過激すぎるので、こちらには書けませんが、
まったく関係ないご家族のことまで‥。

 

この件に関して、関係者は、
豊田議員は、日頃寝ずに働くこともあったそうで、
過労と疲労でいつもイライラしていたそうです。

国会を行ったり来たり、タクシーよりも電車で帰ったり、
精神的なストレスがあったようですね。

たしかに家庭もあるし、
仕事は激務で、休む時間もなかったでしょうね。

 

その件に関して、支持者宅へ
謝りに行きたかったでしょうが、
おそらく時間が本当に無かったんだと思います‥。

 

そして普段から秘書を叱ることが多かったという豊田議員。
自分の意見を前面に出す一面があるそう。

 

元秘書の方が音声を録音して公開したのは、

“政治責任を認めて欲しかった”
選挙結果を見て欲しかった。

という気持ちがあったからだそうです。

 

今回の件は、離党では済まされない可能性があると
ニュースでは報道されていますね。

 

Sponsored Links

眉毛が凛々しくて特徴的

 

とよた議員と言えば、眉毛が凛々しくて
気が強そうな印象がありますね。

 

眉毛が特徴的過ぎて、

気になってしようがありません。

 

ネットを検索していたら、おもしろい占いを発見!

眉毛占いなるものが良く当たるそうなので、やってみることにしました。

 

■上がり眉■
流行に敏感な人です。頭がよく、時代の最先端を読み取る力があります。適度にあがった眉は意欲的でよい意味がありますが、上がり過ぎる眉は神経質で、他人の小晩に過剰に反応します。必要以上にヒステリックになったり、気苦労が多くなります。
■眉と目が近い■
現実的な考えで大胆です。仕事はよくできますが、物議主義であまり精神論は好みません。、眉が適度に近ければ現代社会で強く生きていける人です。あまり目と眉の距離が近すぎると感情が動かず、冷たい目で世の中をみがちです。そして金や物に溺れやすく、ケチで強欲、キレやすい人です。
■眉間が狭い■
神経質で細かいことに目がつきます、よく気付く人です。適度に近い眉は勤勉さもあらわします。くっつきそうなほど近い眉は、他人の失敗が許せないし、自分の失敗にもイライラしやすいためストレスがたまりやすくなります。

引用:人相学:眉の形で性格占い!開運になる眉毛

 

これ、恐ろしいくらい当たっていますよね?

とくに、
・他人の失敗が許せない
・キレやすい
・必要以上にヒステリックになる

逆にこういう眉にしていると、
そういった性格になってしまうんですかね?

ということは、豊田議員は眉の形を変えると
キレやすい性格は変われるかもしれませんね‥。

 

まとめ

 

今回、音声ではミュージカル調の
叱っている声が流されていました。

 

ということは、歌がお好き?

 

実際、歌が好きかどうかは分かりませんでしたが、

豊田議員の十八番は、
瀬戸の花嫁だということが分かりました。

 

カラオケをするときは、それを替え歌にして、
「♪瀬戸の花嫁が埼玉4区にお嫁に来たの~」と
歌うんだとか。

 

ミュージカル調な下りはしばらく
イジられそうですね‥。

会見でどんなことが語られるか
注目を集めそうです。

スポンサーリンク
 

3 件のコメント

    • おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      自費で留学したわけではないのですね。
      国からの支出だったと思うと、複雑な気持ちになりますね‥。

  • そもそも東大がエリートだという認識が間違い。異常な負けず嫌いや誤った上昇志向、コンプレックスのかたまりの偏った性格の人間の吹きだまり。日本の大学はこのような偏った情熱の裏付けによる長時間の受験勉強で誰でも合格できる。むしろバランスのとれたまともな人格のものはいない。三人に一人はアスペルガー障害だ。自身東大生であった私からすれば何も不思議ではない。

  • あべしんのすけ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA