廣海渉(クイズ王)の勤務先の病院や現在は?結婚予定の彼女についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。今日の話題は、

6月28日放送の
【くりぃむVS林修!クイズサバイバー】の
お話です。

 

今回で7回目を迎えるこの番組ですが、
この度リニューアルされることになりました。

 

今までの知識人チームは解散となり、
今回は新たにクイズ大会の優勝者だけを集めた
クイズ王チームが結成されました。

これはかなり白熱した戦いとなりそうですね。

 

そのメンバーの一人である
廣海渉さんのことが気になっています。

なんとこの方、京大出身のエリートだそうですね!

チームのエースになりそうな存在感です。

 

今日はそんな廣海渉さんについて調べてみました。

 

Sponsored Links

廣海 渉さんのプロフィールや学歴は?


名前:廣海 渉(ひろみ しょう)
誕生日:1989年11月8日
星座:さそり座
出身地:兵庫県
出身高校:灘高校
最終学歴:京都大学 医学部卒業

 

番組の公式サイトの紹介分を読んでいたら、
廣海さんの肩書がかっこ良いんです!

 

その名も‥

京大出身の最強クイズドクター

 

くまきちさん
京大出身!?そして現役のお医者さん!?

 

そうなんです!

お医者さんがクイズ番組に出ること自体
なんだかめずらしい光景。

 

ですが、廣海さんは、
クイズファンの間ではかなり知られている
最強のクイズプレイヤーのようですね。

 

彼の最近の活躍としては、
2017年5月3日に大阪市で開催された

フルオープンの短文クイズ大会である
【第17回 勝抜杯】にて
見事、初優勝を飾りました!

 

 

なんでも、クイズ猛者216名ほどの
応募があったそうですが、

そのなかでトップに立ったというから驚きですよね!

 

そこには、
『Knock Out~競技クイズ日本一決定戦~』で
初代女王に輝いた横田薫さんや、

『高校生クイズ 東大王』の肩書をもつ
伊沢拓司さんなど、かなりの強者揃いの
凄まじい戦いとなったそうです。

 

そんな強敵が会場に うじゃうじゃいたら、
私だったらその場の空気にやられてしまいそうですが、

さすがクイズ慣れしている廣海さんは違いますね。
本番に強いタイプのようです!

 

しかし今回のクイズ大会もかなり
問題の出題範囲が広かったそうで、

クイズの例文を見たら、固まってしまいました‥。

 

「1980年代からインドで軽自動車の販売を始め、インドの自動車シェアで4割を超える日本の自動車メーカーは何?」

 

こういう問題って、いつ何時、
どんなきっかけで勉強するのでしょうね?

しかも、勉強しても、
毎日使う知識でもないのに
しっかり記憶に残っているという‥

灘中学校→灘高校→京大医学部

という時点で、もう頭の作りが違いますよね。

 

そんな廣海さんは、学生時代は
京都大学クイズ研究会に所属して
会長を務めていたそうです!

今までいくつもクイズ番組に出場して、
優勝を総なめにしてきました。

そして今年も、勝抜杯で優勝できましたよね!

 

今回のクイズサバイバーでもその力を
惜しみなく発揮して欲しいと思います。

 

彼女はいるの?

 

2016年は研修医だった廣海さん。
今年に入ってどうなのでしょうか?

 

とりあえず、
Twitterなどで彼女さんの情報が無いか
調べてみましたが、

目撃情報や、彼女さんの画像が載っていたり‥

などはありませんでした。

 

そして、廣海さんの画像をジーッと見てみましたが、
薬指に指輪も無さそうですね。

 

廣海さんは、まだ医師になりたてで、
日々忙しそうなイメージがあります。

もしかしたら、まだ結婚するような
彼女さんはいないかもしれませんね。

実は、いるかもしれませんが。

 

お医者さん兼クイズ王。

 

くまきちさん
女子が大好きな3Kが揃っているよね♪

 

本当です。

し語になりつつありますが、
”3K”ってお分かりですか?

 

”高身長、高学歴、高収入”

 

古くてすみません。

女子なら誰しもが好きな言葉ですよね?(笑)
なぁんて‥

 

医師はモテそうな職業なので、
今後その気になったら、いつでも結婚できそうですね。

 

Sponsored Links

廣海さんが勤務する病院はどこ?

 

廣海さんのお父さんは医師だそうです。

小さい頃から父の背中を見て育った廣海さんは、
小学生の卒業文集に、

「将来、僻地医療に携わりたい」と
すでに書いていたのだそうです。

 

そんな年齢の頃から、
医師になることだけではなく、
具体的な活動内容まで決めておられて、
しっかりした子どもだったのですね!

 

現在、廣海さんの父は
地元の兵庫県神戸市で開業医として
働いておられます。

専門は内科です。

 

今後、その父の開院している病院を
継ぐことが考えられますね。

病院名は、ネット上で浮上していましたが、
確定情報ではないので、公表は控えさせていただこうと思います。

 

まとめ

 

廣海さんは医師としてもクイズ王としても、
これからが楽しみな時期になってきますね。

今年5月には大会で優勝しましたし、
その勢いで、今大会でも大活躍して欲しいです!

これからもテレビの前から応援しています。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA