徳久倫康(クイズ王)の学歴や高校大学は?職業や結婚相手の彼女についても

こんにちは。
昨日、炊飯器を新しくした
あこぽんです(^^)/

もうこの炊飯器を使い始めて、はや8年。

まだ使えるものの、
内釜の内面部分がハゲてきていて、
ずっと気になっていました。

内釜だけ買い替えるか、
炊飯器ごと替えるか、

さんざん悩んだ結果、
今回ついに炊飯器を買い換えました!

久々に新品のお釜で炊いたご飯は
やはりおいしいですね♪

嬉しかったのが、
今の電器屋さんは炊飯器を買うと、
使い古した物はタダで引き取ってくれるのですね!

ちょっとした金額でしたが助かりました^^

この炊飯器は、大事に使うようにしたいと思います!

 

さて今日の話題ですが、
6月28日放送の『くりいむVS林修!クイズサバイバー』についてです。

 

第7回目となる今回は、
知識人チームは解散となり、
新しくクイズ王チームが結成されました。

クイズ王チームは、
過去のクイズ番組で活躍したメンバーのみを
集めたチームで、かなり見応えのある
戦いが繰り広げられそうです!

 

そのなかのメンバーの
徳久倫康さんのことが気になっています。

徳久さんは、クイズ番組で
輝かしい成績を残しておられます。

 

今日はそんな徳久さんのことを調べてみました。

 

Sponsored Links

徳久倫康さんのプロフィールや学歴は?

 


名前:徳久 倫康(とくひさ のりやす)
誕生日:1988年5月10日
星座:おうし座
出身地:東京都
出身高校:日比谷高校
出身大学:早稲田大学 文化構想学部
趣味:クイズ

 

徳久さんが卒業した日比谷高校は、
東京都千代田区にある都立高校です。

 

やはりクイズ王という肩書が相応しいですね。

日比谷高校の偏差値を見て驚いてしまいました。

 

なんと‥!!
偏差値72です。

 

日比谷高校は都内でも、
屈指の進学校のようで、

なんと日々、7限授業が実施されているそうです。

 

くまきちさん
7限授業‥幻であって欲しい‥

 

本当ですね(^^;)
それだけ集中力が続くのがすごいです。

 

しかし、日比谷高校は、
それだけの進学校にも関わらず、
部活動には生徒の9割が参加しているとか!

文武両道といったところでしょうかね。

 

有名人だと、夏目漱石さんや、
ニュースキャスターの安藤優子さん、
参議院議員の山崎力さんが日比谷高校の出身だそうです。

 

そして徳久さんは、

日比谷高校を卒業後に
早稲田大学へ進学し、
文化構想学部で勉強します。

 

文化構想部とは人文学系の学部の一つで、
2013年以降、6つの論系が設置されているそうです。

・多元文化論系
・複合文化論系
・表象・メディア論系
・文芸・ジャーナリズム論系
・現代人間論系
・社会構築論系

 

この学部卒業の有名人を見たら、アナウンサーの方が圧倒的に多かったです。

やはりメディア、マスコミへの就職が多いようですね。

 

徳久さんは2012年に早稲田大学を卒業し、
株式会社ゲンロンへ入社。

 

ゲンロンとは、2010年春に起業されたベンチャー企業ですね。

 

事業内容は、

・言論誌の出版業務
・ゲンロンカフェの運営
・友の会の運営

 

 

ゲンロンカフェは、作家や経営者や政治家を
招いて講演会やセミナーを開催する場所だそうです。

クイズのイベントも開かれるそうです。

 

少し難しいですが、
ゲンロンは全般的に、
言論活動を支援する企業ということですね。

 

そんな徳久さんは、やはりクイズが趣味で
クイズ関係の原稿を書いたりする仕事もしているそうです。

もしかしたら、こちらの仕事の方が楽しいのではないかな?
なんて思ってしまいました^^

Sponsored Links

 

彼女はいるの?それとも結婚している?

 

徳久さんのツイッターを見てみると‥
なんだかとても真面目な方なのでしょうか?

仕事をしている様子や、大好きなクイズの話が多かったです。

 

なんだか隙がない印象を感じました。

と言うのも、ツイッターなどで、
彼女さんやお嫁さんのことについては
触れられていないのです。

 

結構 飲みに行ったり、
生活が自由そうに見えるので
もしかしたら結婚はしていないかもしれません(?)

 

知名度は高そうなので、
出会いのきっかけはありそうですけどね。

またこちらは分かったら追記させて
いただきます!

 

まとめ

 

 

今回は、クイズ慣れしている
最強集団との戦いなので、
かなり白熱しそうですよね!

でも、これだけ相手が強いと、
芸能人チームが歯が立たないのでは?と
心配になってしまいますね(^^;)

 

放送は6月28日(水)テレビ朝日系の夜7時からです!

家事を早く片付けて、テレビの前で待機したいと思います^^

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★