ドラゴンボール超エンディング曲【遥】の発売日や歌詞は?歌手についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

先日、ショッピングモールへ
買い物へ行ったときに、
ドラゴンボール超の3巻が
発売されているのを見つけました。

 

その時に初めて知ったのですが、
近頃のマンガの方は、
鳥山さんは描いていないのですね。

絵柄に違和感を感じなかったので
全然気が付きませんでした。

 

そんな我が家の休日は、
子どもと一緒にアニメのドラゴンボールを見ています。

 

そういえば、7月の放送からまた
エンディング曲が新しくなりますね。

今度の曲は【遥】という曲ですが、
歌っている歌手の方は誰でしょうか?

発売日や歌詞も気になりますね。

 

今日は、新曲【遥】について調べてみました。

 

Sponsored Links

【遥】は誰が歌っている?

新しい歌も、ドラゴンボールのイメージに
ぴったりきていますね。

くまきちさん
この歌声どこかで聞いたことがあるような‥

そうですよね。
私もこの歌声が誰なのか考えていました。

 

歌手はどなたか調べてみると‥

今回のエンディング曲
歌っているのは、

LACCO TOWER(ラッコタワー)でした!

 

アニメ ドラゴンボールで、
ラッコタワーの曲が起用されるのは、
なんと!今回が2回目になります。

 

前回は、2016年1~3月に
【薄紅】でエンディングテーマを担当していました。

 

くまきちさん
この曲も買って、車で聴いてたよ♪

 

そうなんです。

ドラゴンボールのエンディング曲は
テレビで流れる期間が3か月間なので、

堂々と歌える頃になると、
次のエンディング曲になっているんですよね~

 

そして今回の楽曲【遥】は、
バンド史上初の外部プロデューサーである
亀田誠治さんとのコラボ作品になりました。

 

亀田誠治さんは、

・いきものがかり
・秦基博さん
・JUJUさん
・平井堅さん、
・椎名林檎さん‥

など、多数のアーティストのプロデュースを
手掛けてきた

大物音楽プロデューサーです。

 

このことを受けて、
ボーカルの松川ケイスケさんは

 

「プロデュースしていただくこと自体が初めてとなるラッコタワー。
まだまだご存知ない方も多くいらっしゃるなか、これ以上の贅沢はことはありません。」

とコメントを発表されています。

 

これは、またまたヒットの予感ですね!

 

発売日はいつ?

もうすでにドラゴンボールのエンディングテーマで
使用されていますが、

【遥】はまだ発売されていませんでした。

 

CDの発売日は、
2017年8月23日(水)の予定で、

ラッコタワーの3rdアルバムに収録されて
発売という形になるそうです。

 

”夏休みの終盤頃発売”
と覚えておきましょう(笑)

 

アルバムのリリース情報はこちら↓

LACCO TOWER Major 3rd Album「遥」
発売日:2017年8月23日(水)
価格:¥3,000+税
品番:COCP-40093
収録曲:「遥」(フジテレビ系TVアニメ「ドラゴンボール超」エンディング主題歌)他、全10曲収録

 

CDの発売は8月ですが、
先に配信サイトから、先行配信されることが決定しました。


7月2日より遥のTVサイズバージョンが、レコチョクやiTunesなどの楽曲配信サイトで先行配信がスタートします。

 

すぐ聴きたい方は、配信サイトで手に入れるのが早そうですね!

 

Sponsored Links

歌詞は?

我が家では、
ドラゴンボールの録画を観る時に、

エンディング部分だけを、子どもが何度も早戻しして聴いています(笑)

 

だんだん耳に馴染んできましたよ!

 

だんだん
”ドラゴンボール=ラッコタワー”という
イメージが出来上がってきそうですよね。

 

そんな【遥】の歌詞は、一部ですが、
こちらのサイトに掲載されていました↓
【遥】の歌詞はこちら

 

まとめ

ボーカルの松川さんが、とてもステキな
コメントを発表されています。

 

今回は、【ナメック星の神龍】に願いを叶えてもらった気分だったそうなのです。

 

どういう意味かと言うと‥

・【薄紅】でエンディングを担当させてもらった
・【遥】で再びエンディングを担当させてもらえることになった
・憧れの亀田誠治さんにプロデュースしてもらえることになった

ドラゴンボールに関わると、どんどん夢が叶うということですね!

 

これからも、ドラゴンボールは、
子どもの世代にも末永く受け継がれて行って欲しいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA