野原ひろしの声優(藤原啓治)はいつから復帰する?戻る時期の最新の予定は?

こんにちは。あこぽんです(^^)/

先日、東京に遊びに行ってきました。

その帰りにテレ朝ショップに立ち寄って
ぶらぶら歩いていたら、
クレヨンしんちゃんのぬいぐるみを見つけたんです。

子どもがネネちゃんのぬいぐるみを欲しがったので
買ってあげました^^

クレヨンしんちゃんって、もうアニメ化して
25周年になるそうですね。

私が子どもの頃からある作品で、
お下品ながらも、思い出がたくさん詰まった
大好きなアニメの一つですね。

 

そういえば、先日、野原ひろし役の
声優さんである藤原啓治さんが
病気療養から復帰するニュースが流れましたね!

休養に入ったのが、
2016年8月8日だったので、
もう間もなく1年になります。

そんな野原ひろし役の藤原啓治さんですが、
いつからクレヨンしんちゃんに戻って来るのでしょうか?

復帰が発表されてから、ずっとずっと
気になっています!

 

今日は藤原啓治さんの復帰の日程について
調べてみました。

 

Sponsored Links

藤原啓治さんは何の病気だった?

藤原さんが休養を発表した際、病名の公表がありませんでした。

当初は、病名が伏せられていたため、
ネット上ではガンの噂が流れましたね。

あれからも結局、ネット上での憶測が
飛び交うばかりで、病気の真相には触れられていません。

藤原さんは1964年10月5日生まれで
2017年6月現在で52歳になります。

全く関係ありませんが、
実は私の親戚のおじさんと
おばさんがちょうど52歳と54歳で
ガンで闘病していたことがあります。

おじさんが胃ガン
おばさんが大腸ガン

2人の場合、闘病には2~3年ほどかかりました。

始め、藤原さんの病気療養を聞いたときに
真っ先に、年齢的にもおじさんおばさんのことが
頭をよぎったんです‥。

50代って、男性も女性もガンの発症率がグンと
上がる頃だそうですね。

周りが色々なことを噂していますが、
なんとなく、藤原さんはガンだった可能性も
あるのではないかな?と勝手に思いました。

1年で復帰するということは、
わりと早期の方だったのかな?

勝手な憶測ですが、
とにかく藤原さんの病気が完治して良かったです^^

 

Sponsored Links

いつから野原ひろしは復帰なの?

 

復帰報道が流れてからずっと気になっています。

一ファンとして、テレビ局に問い合わせて
聞いてみることにしました。

 

復帰について尋ねてみると‥

2017年6月30日放送のクレヨンしんちゃんは、
野原ひろし役は森川智之さんが担当されます。

確認しましたが、現時点で藤原啓治さんの
復帰日についてはまだ決定していません。
放送の資料が手元に来るのが当日になるので、
藤原さんが復帰する日は、当日になって急に
分かることになりそうです。

という回答につきました。

これ以上は本当に分からないという答えでした。

クレヨンしんちゃんについては
復帰日未定だそうですが、

(もちろん関係者間では、もう調整に入っていると思いますが)

藤原さんの声優復帰作は別で決定しています。

映画【スパイダーマン・ホームカミング】のトニー・スターク/アイアンマン役の吹き替えで復帰されることになりました!

日本での公開日が、
2017年8月11日になるそうなので、
もう声優として活動再開なさっているのでは?と
考えられますね。

ということは、クレヨンしんちゃんに戻ってくる日も
もう間もなくということになりそうです!

Sponsored Links

まとめ

代役を務めてくれていた森川智之さんも
この1年でずいぶん本物のひろしになってくれて、

私たちもだんだん慣れてきていた頃でしたよね。

最近、アニメを見ていて思ったのが、
森川さん、ずいぶん藤原さんの声に似てきましたよね。

はじめは似せるように意識されていたかもしれませんが、
今はとても自然な感じなんがします。

安心感さえ生まれ始めていました。

森川さんの頑張りにも感謝したいと思います。

これからもクレヨンしんちゃんを大事にしていきたいです^^

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★