山本俊治(パワポカラオケ準優勝者)プロフィールや職業は?動画も

こんにちは。

近頃、4歳の息子に笑わされっぱなしの
あこぽんです(^^)/

今朝、お部屋の掃除機をかけていたんです。

いつもうるさいくらい話しかけてくる
息子が静かで、

なんだか気になり、
お部屋をのぞいてみると‥

ちょこんとソファに座り、
XJAPANのDVDを自分で点け、
小声でお歌を歌っていました(笑)

その姿がとてもかわいくてですね‥
思わず笑ってしまいました‥( *´艸`)

密かにお歌の練習をしていたんですね。

しかし、曲のチョイスがナイス(笑)

将来有望か!?なんて思った今日でした。

 

さて今日の話題は、

パワポカラオケの準優勝者である
山本俊治さんについてです。

 

山本さんは、この度ご結婚することになったそうですね。

おめでとうざいます!!

 

とてもナイスキャラだな~と
思いネットで調べてみたのですが、

プロフィールなど、あまり情報がない!

意外なかんじですよね。

 

どんな方なのか知りたいので、
今日は山本さんについて調べてみました。

 

Sponsored Links

山本俊二さんとは?

 

 

名前:山本 俊治(としはる)
誕生日:1979年か1980年生まれ
年齢:38歳(2017年現在)
居住地:愛知県知多郡
職業:会社員
好きなもの:お笑い、パスル通信ニコリ、クイズ、大道芸鑑賞

 

山本さんは名古屋の電機メーカーに
勤務しています。

好きな電子部品は発光ダイオードだそうです。

根っからの電機好きなんですね!

そして好きな楽器はディジュリドゥだそうです。

 

くまきちさん
ディジュリドゥってなんぞや?

 

楽器にうとい私は初めて聞きました。

どういう楽器か調べてみると‥

 

 

なんだかとても異国感あふれていますね。

Twitterでは、演奏する姿の画像はありませんでしたが、

演奏なさるのでしょうか?

 

そしてクイズ好きという山本さん。

5月に行われた勝抜杯というクイズ大会に
出場なさったそうです。

 

ついこの間、勝抜杯に出場した
クイズ王さんの記事を書いていたので
リアルタイムでした!

山本さんも出場なさっていたのですね。

なんだか多趣味で一緒にいたら楽しそうですね^^

 

Sponsored Links

パワポカラオケとは何?

 

はじめ聞いた時は、
カラオケだと思ったのですが、

調べてみたら、パワポカラオケは
歌をうたうのではなく、

大人の楽しい遊びのことでした。

 

簡単に内容を説明すると‥

ある一つのテーマに沿ってプレゼンするのですが、
そのテーマはその場で発表されます。

プレゼンするときに使うスライドは
そのものと全然関係のない内容の画像が出てきます。

それを見ながら、それっぽく即興で
みんなの前でプレゼンするという遊び。

即興プレゼンテーションゲームですね。

 

これがとてもおもしろくて、かなり笑ってしまいました。

 

山本さんが話している動画を見つけることが
できなかったのですが、練習動画がありました。

 

イメージだけでもご覧下さい!

こんな感じです↓

 

本当におもしろいですね(笑)

 

くまきちさん
これ極めたら、ムチャぶりに強い人間になれそう!

 

たしかに!
弁護士さんなんて、
パワポカラオケ得意かもしれないですね!

これでスラスラ話せる人、尊敬します(笑)

 

山本さんは、2016年の大会では
“ロックバンド”のテーマでプレゼンしました。

 

ロックバンドのプレゼンなのに、
薪を拾う女性のスライド画像。

それを見て、即興で、

「黒い服を着ると売れます。ロックバンドはやっぱりダークネスです。ラルクアンシエル感が出ます。」

素晴らしい!!

私だったら完全にオロオロしますわ‥(汗)

 

その当日の山本さんは、

アドリブ力と、
独特の世界感が評価され、
見事準優勝を勝ち取りました!

会場の人は、山本さんの話し方に
引き込まれていたそうです。

 

このやさしい雰囲気は安心感さえ感じさせますね。

 

まとめ

 

この度、無事に結婚することになったということで、
おめでとうございます。

結婚相手は遠距離恋愛していた
熊本県のきよこさんちいう方だそうですよ♡

番組では、お義父さんにご挨拶なさっていました^^

山本さんが持つその包容力で
ステキな家庭を築いていって欲しいですね。

そして、今後もパワポカラオケでの
ご活躍を楽しみにしています!!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★