永田杏里(テニス)の身長体重や両親は?高校や彼氏についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

最近、近くにテニス教室がオープンして
気になっている あこぽんです(^^)/

最近、デスクワークが多くて
毎日パソコンの日々。

ずっと体を動かさずにいたら、
首肩がゴリゴリに凝ってしまいました(^^;)

やはり運動不足になると、
体じゅうが凝ってしまうので、
適度に動かないといけないですね。

最近、子どもとお散歩に行くことも
減っているので、そろそろ行かないとな~

テニス教室のこと、今度調べてみようと思います!

 

そんな日々ですが、

さて今日の話題は、
女子テニスの永田杏里選手についてです。

先週に引き続き、
7月2日(日)放送の『ミライモンスター』にも
出演します。

永田選手の日常や家族が気になります。

今日は永田選手にスポットを当てていきたいと思います。

 

Sponsored Links

永田杏里選手のプロフィールや高校は?

 


名前:永田 杏里
誕生日:2000年5月3日
星座:おうし座
身長:171cm
体重:62kg
利き腕/バックハンド:右/両手
所属:チェリーテニスクラブ

 

永田選手は現在、南山高等学校女子部に
在学しています。

南山高等学校といったら、
愛知県内でのテニス強豪校であり、
名古屋屈指の進学校でもあります。

なんと永田選手は、

毎日6限授業を受けてから
放課後は塾通いをしています。

テニスの試合で学校を休む際も、
遠征先でしっかり学校の課題をこなしているのだそうです。

 

そんな永田選手の将来の夢は
プロのテニスプレーヤーになって、グランドスラムで活躍すること

しっかりしたビジョンがあるのが素晴らしい!

テニスだけでなく勉強にも
しっかり打ち込む姿に応援したくなりました。

 

同年代でテニス一本に絞る選手もいるなか、
永田選手が文武両道を目指すのには理由があります。

それは、

・学校の友だちが応援してくれるのが力になるから
・テニスは頭が良くないとできないスポーツだから

だそうです。

 

なんだか、とても説得力がありますよね。

 

永田選手のプレースタイル

 

高い身長を生かした高速サーブが武器と言われている永田選手。

本人曰く、球速160~170キロは楽に出せるんだとか!

今までの最速記録は、2016年に出した165キロです。

 

このスピードは国内でもトップクラスということで、

現在、日本ランキング1位に
ランクインする土居選手の
リオオリンピックで出した最速スピードが

169キロだったそうなので、
まだジュニアである永田選手のすごさが分かりますね。

 

そんな永田選手の今の課題は、
”サーブを打つときの肘の角度”だそうです。

理想は90度が良いそうですが、
少し上がり気味なところがあるんだとか。

動画を撮ってフォームを研究している姿が
頑張り屋さんなんだな~と感じました。

 

そんな永田選手の必勝パターンは、
高速サーブで相手を崩してからのフォアハンド

いかにサーブで崩せるかが勝利への鍵となってきます。

これからも武器である、
高速サーブの精度を上げて行って欲しいですね。

 

Sponsored Links

両親はどんな人?

 

杏里さんは、兄と妹の3人兄弟で育ちました。

杏里さんがテニスを始めたのは、
3歳の頃で、父 章さんの影響でした。

杏里さんは、子どもの頃から
テニスのフォームや打ち方などを
常に父に確認してプレイしてきたそうです。

お父さんが「大丈夫」と言うことで
安心していたんですね。

父との信頼関係で今の杏里さんがあるそうです。

 

どのスポーツでも思うのですが、
やはり強い選手は、親を信頼している人が
多いように思いますね。

親子二人三脚が成長の秘訣なのかもしれません。

 

彼氏はいるの?

 

杏里さんは彼氏がいるのか調べてみました。

 

ですが、杏里さんは本名でTwitterを
なさっていないようで見つけることができず。

彼氏さんの情報はつかめず‥でした。

 

しかし、杏里さんの日々の生活が

学校→塾→夜までテニスの練習
という決まったパターンになっているんですね。

 

くまきちさん
彼氏さんに会う時間ってなさそう

 

そうなんです。

ここまで過密スケジュールだと、
なかなか彼氏さんや友人と遊んだり‥など
できなさそうですよね。

 

ということで、彼氏さんは今はいないのでは?という
予想に辿り着きました。

もしいたとしたら、テニス仲間とか
そのあたりですかね?

 

まとめ

 

永田選手の憧れは、
男子テニス界で市場最多の四大大会18勝を
誇る、スイスのR・フェデラー選手だそうです。

その理由が、
色んな選手から応援されているから
プレーでも色んなショットが打てるから
だそうです。

 

やはり周りから愛される選手になれることって
とても大事なことですよね。

頑張り屋さんの永田選手は、
今後もたくさんの方から愛される選手になれそうです^^

これからも応援したいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA