エンジン(カーズクロスロード主題歌)発売日や歌詞は?MV(PV)動画も

こんにちは。

今年の夏休みは、
子どもたちから映画に連れて行くよう
おねだりされている あこぽんです(^^)/

 

毎年夏休みは、
映画を観に行くのですが、

今年はどの映画に行くかで
子ども達の間で、意見が割れているみたいなんです。

上の子は”ポケモン”
真ん中の子は”カーズ”
下の子は”アンパンマン”

こんな感じの意見だそうで、
今からどうしようか考えています(^^;)

昨年はポケモンだったので、
今年はカーズでもいいな~なんて
思っていますが、どれになるかな?

 

そんな今年話題の最新作
【カーズ/クロスロード】が
いよいよ公開になりますね。

 

今回は元F1レーサーの片山右京さんも
作品に携わるということで、
かなり注目されています!

 

そんな映画カーズの主題歌が
どんな曲か気になり、調べてみると、
【エンジン】という曲であることが分かりました。

歌詞や発売日などが気になりますね。

またMV動画はあるのでしょうか?

 

今日は、映画の主題歌【エンジン】にせまってみましょう。

 

Sponsored Links

【カーズ/クロスロード】は、どんなお話?

 

カーズシリーズもいよいよ3作品目になりましたね!

世界中で大ヒットした
『ファインディング・ドリー』に続き、
ディズニー/ピクサーの待望の最新作です。

 

今回のカーズのテーマは、

“人生の岐路(クロスロード)”
仲間との絆のドラマを描いた感動のアドベンチャーです^^

 

もはやベテランのレーサーとなった
主人公マックィーンですが、

衝撃の事件が待ち受けていました。

 

それは、マックィーンのレース人生を揺るがす
衝撃的な大クラッシュだったのです。

そこで
「自分はいったいいつまで走り続けるのか?」

と、人生の大きな壁や、思いがけない挫折を味わいます。

 

そしてその先に見えてくる新たな道がありました。

果たしてマックィーンはその分岐点に
どう迫るのか?

マックィーンの”人生の決断”が迫られます!

 

どうやら感動のお話のようですね。

マックィーンがどう挫折から立ち直るのか
気になります。

Sponsored Links

 

【エンジン】の発売日や歌詞は?

 

ゆっくりな曲調ではあるもの、
力強い印象を受ける今回の楽曲。

 

今回の日本版映画の
エンディングテーマを担当しているのは、

シンガーソングライターの奥田民生さんです。

曲名は、エンジン

 

この曲は、挫折しを経験して運命の決断を迫られる
主人公マックィーンの心情を表現した曲なんですって。

たしかに、どこか切ないメロディが胸に染みますよね‥。

映画のイメージにぴったり来ていますね!

 

そんな【エンジン】ですが、
ニューシングルとして発売されるのは、

2017年7月12日(水)になります。

映画の公開に合わせての発売になるのですね。

 

さらに調べてみると、

発売日に先駆けて、
本日7月5日(水)に音楽配信サイトにて、
先行配信されるという情報をキャッチしました!

 

・iTunes
・レコチョク
・more
・TOWER RECORDS
・amazon
・ローチケHMV
・TSUTAYA
・Sony Music Shop

上記サイトからダウンロード可能ですね。
(Twitterの文章にURLがあります。)

 

これは、要チェックです!

 

MV動画について

 

 

今回、新たに発表された楽曲MVは、
カーズシリーズのコミカルな演出は封印されており、
シリアスなシーンのみで構成された
大人向けの内容に仕上がっています。

 

予告動画を見ると、
なんだかマックィーンの後ろ姿がシブいんですよね。

 

マックィーンはレースから引退してしまうのでしょうか?

 

くまきちさん
なんだかほっとけない~相談に乗ってあげたいな。。

 

本当にそうですよね。

マックィーンのレース人生はまだまだこれからなはず!

どんな風な結末が待っているか見届けたいです。

 

今年子どもと観に行く映画は、
やはりカーズにしようかな。

DVD発売まで待てません!

 

みんなでマックィーンを応援しに、映画館へ行きましょう!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★