工藤阿須加(カンナさーんの青ちゃん先生)の身長年齢などプロフィールは?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

ここ最近、子どもが胃腸風邪にやられ、
看病している間に自分も移り、

最後には家族全員がかかるという
魔のルーティンをたどっていました(^^;)

 

しかも夏に引く風邪は、
クーラーをかけるのもあって、
なかなか治らないんですよね。

もう本当にみんなで倒れていました汗

 

まだ夏休みも長いので、
これ以上風邪にやられないように
気を付けたいと思います!

 

さて、そんな今日の話題ですが、
2017年7月から放送開始の
ドラマ【カンナさーん!】の話題です。

 

カンナの元気いっぱいの
ドタバタな日常が描かれている
作品ですが、

早くも『逃げ恥』の視聴率を上回っているとのこと!

 

あの恋ダンスを生み出し、
社会現象となった逃げ恥を追い抜いているんです!

 

なんだか今後の展開が楽しみですよね^^

 

そのカンナが息子レオを預けている
保育園の若い男の先生が気になっています。

ドラマでは「青ちゃん先生」なんて
呼ばれて、いじられやすいキャラ設定なのでしょうか?

 

第2話では、カンナとダンスする姿も
見られたりして、ムードメーカーぶりが
うかがえます^^

 

そんな青ちゃん先生を演じているのは、
工藤阿須加さんですね。

工藤さんはどのような方なのでしょうか?

 

今日はくわしく見て行こうと思います!

 
【関連記事】
・川原瑛都(カンナさーん子役の麗音君)年齢やプロフィールは?かわいい画像も
・レオ着用のスイカ柄Tシャツのブランドはどこ?通販も
・カンナの腕時計のブランド名や値段は?通販も
・キラキラfeatカンナ(カンナさーん主題歌)発売日や歌詞は?MV動画も
・カンナが持っているバッグのブランドはどこ?値段や通販情報について

Sponsored Links

青田壮介とはどんな役?

 

 

2017年7月18日(火)
夜10時からTBS系にて始まった
ドラマ【カンナさーん!】

 

主役であるカンナは、
アパレルブランドメーカーで
デザイナーの仕事をやりながら、
シングルマザーで息子の麗音(通称レオ)を
育てています。

 

そこで、レオが通う
わかば保育園で、

ピュア過ぎる”ノーテンキ保育士”という
奥様方がキュンキュンしてしまいそうな
役どころを演じる(笑)、工藤さん。

 

イケメンな容姿がさわやかで、
おっけらかんとした好青年な保育士さんですね!

 

少し天然ボケなところがありますが、
明るい性格で、強気な保護者には
ビビってしまう一面もあるそう(笑)

 

第2話では、青ちゃん先生が、
カンナのインスタのフォロワーであることが判明!

カンナのようなパワフルな女性に
憧れを抱いている姿が描かれていました。

 

Sponsored Links

工藤阿須加さんのプロフィールや経歴

 


名前:工藤 阿須加
誕生日:1991年8月1日
年齢:26歳(2017年8月現在)
星座:しし座
出生地:埼玉県
身長:180cm
血液型:B型
職業:俳優

 

なんと阿須加さんについて調べていたら、
驚きの事実が発覚!

 

なんと実のお父さんは、
プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの監督である
工藤公康さんです。

そして妹は、プログルファーの
工藤遥加さんですね!

 

阿須加さんは、工藤家の長男として生まれたものの、
野球経験は全くなく、

テニスをしていて、プロを目指すほどの
腕前だったそうですよ。

 

“親が野球選手=子どもも野球選手”

という図式が、
勝手に頭の中で出来上がっており、
無条件で野球選手出身かと思い込んでしまいました(^^;)

 

阿須加さんは、
小5のときにテニスを始めたそうで、

それからどんどん才能が開花し、
テニスをするために東京学館高校へ進学。

関東大会へ出場するほどまで成長したそうです!

 

それから大学へ進学するも、
やはりテニスがやりたくて、早稲田大学の
テニス部に所属して活動するくらい
情熱を燃やしていたんですね。

そして関東大会ではダブルスで優勝を果たしました!

 

持ち前の運動神経の良さは
やはり父親ゆずりだったのでしょうね。

 

そんな阿須加さんは、
2012年に日テレの【理想の息子】にて俳優デビューを果たします。

・2013年 大河ドラマ【八重の桜】山本三郎役
・フジテレビドラマ【ショムニ2013】速水君役
・2014年 【ルーズヴェルト・ゲーム】沖原和也役‥

など多数のテレビドラマに出演しています。

 

ルーズヴェルトゲームでは、
100人の応募者のなかから選ばれ、
父公康さんと同じピッチャー役に抜擢されました!

もの凄い競争率を勝ち抜いたのですね。

阿須加さんの強運ぶりにも感心してしまいました!

 

まとめ

 

青ちゃん先生が、今まで自分の正体を明かさずに
カンナのインスタをフォローしていたことには
驚きでしたね!

 

これから、青ちゃん先生が離婚したカンナを狙う‥
なんて展開はありませんよね?(*´ω`*)

(笑)

 

私は原作を読んでいないので
今後は分かりませんが、
青ちゃん先生が何かしら
事を起こしてくれそうな気がしています。

 

これからの阿須加さんの演技にも注目ですね!

 

毎週火曜日夜10時は、
癒しの時間になりそうです(笑)

 

これからもドラマを見守りたいと思います。

【関連記事】
・川原瑛都(カンナさーん子役の麗音君)年齢やプロフィールは?かわいい画像も
・レオ着用のスイカ柄Tシャツのブランドはどこ?通販も
・カンナの腕時計のブランド名や値段は?通販も
・キラキラfeatカンナ(カンナさーん主題歌)発売日や歌詞は?MV動画も
・カンナが持っているバッグのブランドはどこ?値段や通販情報について

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA