久間田琳加(セブンティーンモデル)のメイク道具やコスメ(化粧品)はどれ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

小学生の子どもの夏休みの自由工作を
どうするか、
まだ考え中の あこぽんです(^^)/

 

小2の娘なのですが、

段ボール迷路か、
粘土の貯金箱か
スノードームか‥

あれでもない、これでもないと
色々迷っています。

 

今は材料が色んなお店で買えるので
どれでも良いのですが、
ここで要らぬ競争心が出てきます‥(笑)

他の子より凝ったものを‥(笑)

 

早くしないと、夏休みが終わってしまうので
決めないといけません~

”親の力作に乞うご期待!”状態になってしまいそうです(^^;)

 

もう少し考えてみます^^

 

さて、そんな今日の話題は、
モデルの久間田琳加さんのお話です。

 

今や、CMやMVにも出演していたり、
幅広い活動をなさっているりんかさん。

 

2017年春まで、
ニコラモデルをして、卒業。

8月1日からは、”セブンティーン”の
専属モデルとして活動することになりました!

 

これからも活躍すること間違いなしの
りんかちゃんですが、

りんかちゃんが使っている
メイク道具のことが気になっています。

 

どこのブランドのものを使っているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

セブンティーンモデルになった久間田琳加さん

始めにセブンティーンモデルになると
分かったときの心境は、
とてもうれしかった!と大喜びだったそうです。

というのも、
ニコラモデルの時から、

ポージングの勉強にセブンティーンを
読んでいたからだそうですね。

たしかにセブンティーンって、
この世代の女の子の憧れのファッション誌なんですよね^^

私も何十年前は読んだな~(笑)
なつかしいです♪

 

りんかちゃんは、

食べることが大好きで、
とくにドーナツなど甘い物に目がないんですって。

体重や体系のキープが苦手なのだそう。

お昼に食べ過ぎたときには、
夜ご飯を減らすなど調整するそうです。

 

でもりんかちゃんはまだ16歳で
(2017年現在)まだ思春期の時期ですよね。

今は、体が成長する時期なのに
お仕事上、体型維持をしなくて
はいけないのって

大変ですよね(^^;)

 

私も成長期である小6のときに
体型が気になって、

ダイエットをしたことがあったのですが、
やはり10代の時期って難しいです。

炭水化物を減らしたら、
手の爪が割れやすくなってしまって、
ダイエットをやめた過去があります。。

 

そんな若い時期に、
体型維持を頑張っているので
素晴らしいプロ精神だな~と感じますね。

さすがりんかちゃんです。

 

Sponsored Links

久間田琳加さん使用のポーチやコスメは何?

早速、本題です。

りんかちゃんが使っているポーチや
化粧品はどれなのでしょうか?

 

まずはじめに!

ポーチは、ピンク色の3CEを使っています。

 

メッシュ仕様で中身が透けて見えるので、
中に入れているコスメが確認できて便利ですね^^

 

そして何より、ピンク色のポーチが
りんかちゃんにとても似合っています♪

 

アイシャドウ・アイカラー

りんかちゃんが今使用しているアイシャドウは、
『JILL STUART』の”シマークチュールアイズ04”です。

色は、ピンク&ブラウン系

全体的にキラキラしていて
目元がゴージャスになるので、
りんかちゃんは普段使いしているそうです^^

 

アイライナー

アイライナーはリキッドタイプですね。

使っているのは、『msh』の”ラブ・ライナー ブラウン”

実はモデルさんで、ブラウンのアイライナーを使っている
方って多いのだそうですよ!

理由は、黒よりやさしい印象の目元になるからだそう。

 

なるほど!

たしかに黒のアイライナーって、
目がはっきりしますけど、どこか
きちっと濃いめのメイクになってしまい、
どこかキツイ印象すら感じる時があるんですよね。

どうしたら目元がやさしくなるのかな?と
結構真剣に悩んでいたので、参考になります!

 

チーク

チークは、『MAC』の”パウダーブラッシュ ユーブゴットミーフィーリング”

12月に発売されたマライヤキャリーさんとの
コラボ商品だそうです。

マライヤキャリーさんが
製作に携わっているコスメって
かなり話題性がありますね。

 

画像を見ると、青みピンクが強そうに見えますが、
実際は付けるとふわっとした印象に仕上がるのだそう。

 

こちらのチークを通販で調べてみましたが、
欠品していました。

やはり人気なようです!

 

そして、冬に韓国ロケに行った際に
買ってきたチークで、

中身のパレットがレインボーな
配色になっており、
とてもきれいで見とれてしまいます^^

 

Tony Moly ”ルミナスオーロラデータ”

このチークはハイライトとしても使える
かなりお役立ちのコスメなんですね♪

 

リップ

原宿に”スタイルナンダ”ができたときに
買ったリップがこちら↓

3CE リキッドリップカラー POWDER COLAR

発色が良く、色落ちがしにくいので
かなりオススメなリップなのだとか。

容器もかわいいですよね♪

 

 

そして、次に‥

『YSL』の”ヴォリュプテティントインバーム04”

注目すべきは中身の形です。
リップが、唇の形になっているのだそう^^

なんだか想像できませんが、斬新なデザインですよね。

カラーは、赤っぽい色味です!

 

りんかちゃんって、
ピンクのリップが似合うのかと思ったら、

赤色も似合うんですね。

とても素敵ですよ♪

 

そしてこちらも同じく
『YSL』の”ヴォリュプテティントインオイル4”

 

そして、またしても韓国で購入した
On The Body Tinted Vitamin Lip Balm C Juicy Peach”

コンニビで売られていたもので、
お値段が安くて、ピンクの発色が
かなりはっきりしたものでした。

こちらはあまり使わないのだそうです。

 

 

そしてリップケースは、Diorの唇形のポーチです。

画像を見ると、小さく見えますが、
このポーチの中には、2本リップが入っているんですって!

案外入るんですね~

 

そしてリップを塗る前に唇に塗る、リップグロウ。

それはこちらでした↓

『Dior』の”アディクトリップグロウ005”

ほんのり色も付くので、学校行くときにも
オススメできるグロウだそうですよ!

 

そして次も同じく、
『Dior』の”アディクトラッカースティック550”

しかし、見ていると、
リップの数がとても多いことに気が付きますね。

 

これはなぜかと言うと、
りんかちゃんは職業上、服を当日に決めるので、
その服の色に合うリップの色をたくさん持っていないといけない。

たくさん持っていると安心できますものね!

 

そしてリップバームはこちらです↓

『KIKO MILAND』の”love kiss lip baim”

ハート型の容器がかわいいですね!

見た目がかわいいものをたくさん集めているのだそうですよ^^

 

鏡は、『CHANEL』の”ミロワールドゥーブルファセット”

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA