笹原雄一(上西小百合の元秘書)経歴やJYJとは?山口組と関係があるって何者?

こんにちは。あこぽんです。

今日は、早く家事が片付き、
子どももぐっすり眠ってくれたので、
パソコンを開け、ネットニュースを見ていました。

 

すると、こんなニュースを発見。

”上西議員VS笹原秘書 8月25日TBS【ビビット】で生バトル

 

くまきちさん
バトルって、一体どういうこと?

 

気になり、調べてみると、

上西議員の恩人でもある笹原秘書が、
この度、事務所を解雇されたことに怒り、
本人のツイートにてその思いを爆発させている様子。

 

その件で、今回、番組スタジオにて、
2人で生で語り合うのだそう。

 

えっ!!
生放送でですか‥!?

大丈夫なのかな(^^;)

 

事務所を解雇されるなんて、
きっと何か理由があるはず!と思い、
笹原秘書について調べてみたら、
この方、波乱万丈な人生を歩んで来られたようです。

 

今日は、そんな笹原雄一さんについて
さらに深堀りしていくことにしました。

 

Sponsored Links

笹原雄一さんのプロフィールや経歴について

 


名前:笹原 雄一
誕生日:1964年4月19日
出身地:東京都杉並区
職業:国会議員秘書(2017年8月末まで)、演劇プロデューサー、イベントプロモーター

 

笹原さんの生い立ちについてです。

 

東京都の杉並区で生まれ、

明治大学附属中野高等学校卒業後に
中央大学文学部に入学。

 

大学在学中に、下北沢の本多劇場に就職します。

”在学中に就職”ということなので、
大学は中退したということでしょうか。

 

ちなみに、本多劇場とは、
演劇専用の民営劇場のことですね。

 

その劇場で、
演劇について学んだ笹原さんは、
その後にフリーの演劇プロデューサーとして独立します。

笹原さん、演劇が好きだったのですね!

 

プロデューサーとして、活躍しながらも、
過去にはこんなこともありました。

 

2008年に、大日本プロレスの女性スタッフに
わいせつな行為を行ったとして、

問題になった当時の現役プロレスラー
金村キンタローの代理人として話し合ったことも。

 

その際に、キャッシュボックスが運営する
プロレス団体XWF(キャッシュボックス)の代表に就任する運びに。

 

なんだか、驚くべき経歴の持ち主ですね。

 

その後に、縁があり、
当時の取引先だったイーミュージックの
社長へと就任しましたが、

韓国のアイドルグループ”JYJ”の宣伝をするべく、
事務所に無許可で情報や動画を配信するサイトを作って、
事務所から訴えられる騒ぎに発展しのだそうです。

その件から、代表取締役は解任されました。

 

”笹原雄一”と調べると、”JYJ”と
出てくるのは、そういった経緯があったからなのですね。

 

しかし、こうやって見ると、
笹原さんって、波乱万丈な人生を歩んできたのですね。

 

 

そののち、2016年2月に
上西議員の公設第二秘書となります。

 

当時の上西議員は、笹原さんにずいぶん信頼を寄せて
いたようで、何かある度に「ちょっと笹原さん~」と
呼びかける姿がテレビに映されていたんですよね。

 

こんな2人でしたが、
揉めるとこじれそうな印象はありますね。
上西議員ってトラブルメーカーですし、
笹原さんも気性が激しそう。。

 

Twitterでの騒動

 

笹原さんは、

8月23日に自身のTwitterで、
上西議員と家城秘書から
解雇されたことを主張しています。

 

”特に揉めた訳ではありません”とおっしゃっていますが、
下のツイートでは、

”知ってるスキャンダルぶちまけて出馬させない。”

とまで言っていて、
ただならぬ雰囲気を感じますよね。

 

 

くまきちさん
やはり何か揉めたのかな‥

 

 

上西議員と、家城秘書はBBQに余念がなく、
吹田の停電時に帰って来なかったとのこと。

本当なのでしょうか?
もし本当だったら、開いた口が塞がりませんね‥。

たしかにBBQはやっていたようです↓

 

笹原秘書のツイートをさらに読み進めて行くと、
言葉遣いにびっくり!

 

笹原さんは秘書の仕事をやっているのですよね!?

 

批判されると、カッとなりやすいのでしょうか。
暴言で返答しているtweetが多々見受けられました。

 

 

一般の方とのこういったやり取りを
見て、悲しい気分になりました。

 

これを普通にtweetしてしまうのって
大丈夫なのかな?

支持者からの印象が悪くなってしまいそうですよね。

(今までも色々ありましたが‥)

笹原さんの場合は、
そこは何も怖くないのかな‥。。

 

こんなtweetを見てしまうと、
もともと気性が激しいのがよく分かりますよね。

 

やはりきっと何か大きく揉めたことが考えられそうです。

 

Sponsored Links

山口組と関係があるの?

 

検索窓に”笹原雄一”と入力すると、
”山口組”というキーワードが現れました。

 

もしかして、そっち方面のお方!?

 

国民のために働いてくれる
国会議員の秘書の方に

こういったキーワードが出てくるって
なんだか違和感を感じました。

 

そう思いながら調べを進めると‥

 

先ほど経歴のところでもお話した通り、

笹原秘書は、以前、イーミュージックという会社で
社長をしていましたが、

そのときに、笹原さんが強盗容疑で捕まったという
過去があったようです。

 

そのときにニュースにて、

笹原さんが、
”山口組系暴力団員”というような
報道のされ方をしたそうです。

 

調べてみたのですが、
真相については、はっきりしないところではありますが、

”当時に関わりがあった”との情報がいくつかありました。

 

暴力団排除条例があるなか、
秘書の役職に就けているのが
少々疑問でもありますが、

そういった件から、調べると出てくるようです。

 

しかし、こんな形でお別れって、上西議員大丈夫かな?

2人の今後も心配ですね。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★