24時間テレビ2017宮城と岩手や山形の募金会場の場所はどこ?受付時間も

こんにちは。あこぽんです(^^)/

8月26日(土)から始まっている
24時間テレビ【愛は地球を救う】

今年のテーマは

告白~勇気を出して伝えよう~

 

マラソンのランナーは、
この1年で人生が変わるブレイクを果たした
ブルゾンちえみさんですね。

 

暑いなか、なりふり構わず

一生懸命走っている姿に勇気をもらっています!

 

24時間テレビの宮城県、岩手県、山形県の募金会場の場所はどこなのでしょう?

各県の募金会場と受付時間とについてまとめてみました。

イベント情報も見てみましょう。

 

Sponsored Links

宮城県の募金会場と受付時間とライブ情報

 

 

岩手県の募金会場と受付時間とライブ情報

 

 

Sponsored Links

山形県の募金会場と受付時間の一覧

 

◆山形チャリティー本部◆

リナワールド(上山市)

~受付時間~
8/26(土)17時~22時
8/27(日)9時~17時

○メイン司会
陣内倫洋・青山友紀
○チャリティリポーター
山川麻衣子
○チャリティーゲスト
林部智史(8/27)

◇山形チャリティー会場◇

■イオンモール天童
■ジョイ山形北店

○募金受付時間
8/27(日)9時~16時

◇庄内チャリティー会場◇
■庄内観光物産館

○募金受付時間
8/27(日)9時~17時

◇YBC本社・県内支社
(8/27 10時~17時)

◇山形新聞 南陽支社
(8/27 10時~17時)

 

まとめ

 

募金は、福祉車両や車いすなどの寄付や、
障碍者、難病者支援に使われます。

我が街でも、24時間テレビのロゴが入った
キャラバンが走っているのをたまに見かけて、
こんな形で社会に貢献されているんだなと感動しています。

 

我が家の近くに障碍をお持ちの方が通う施設があります。

そこのイベントに家族で遊びに行ったときに、

車いすに座った方に

「ありがとうね。僕たちのことをこれからも支えてね。」

と言われ、握手されたことが忘れられません。

 

そのときに、
”私にできることって、なんだろう? ”
と考えさせられました。

この思いを忘れずに生きていこうと思います。

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

2 件のコメント

  • ブルゾンちえみさんとメインパーソナリティのみなさんへ

    応援しています。ブルゾンちえみさん、頑張ってください。メインパーソナリティの櫻井翔さんと亀梨和也さんと小山慶一郎さん、頑張ってください。
    私は、ジャニーズのみなさんが、大好きです。
    なので、かなり、応援をしています。

    • こんにちは。コメントありがとうございます。

      全員で作り上げる24時間テレビ。
      日本全体が一体となって、全ての挑戦者の方を応援したいですよね!

      ブルゾンちえみさんは必ず完走できます!
      私もテレビの前で応援しています^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です