ダイタク(芸人)の兄の大と弟の拓の見分け方と高校は?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

高校のときの同級生で、双子の友人がいます。

その友人は、一卵性双生児ということもあり、
本当に顔も声も後ろ姿も全て同じなんです。

 

仲良しなのに、廊下ですれ違うときに
間違えて声をかけたりしていました(笑)

 

双子の方って、
髪型を変えたりして工夫してくれるので、
助かりますが、

パッと見で見分けるのって難しかったりしますよね(^^;)

 

双子といえば、

イケメンお笑い芸人ダイタクさんのことが
気になっています。

 

彼らも本当にそっくりですが、見分け方って
あるでしょうか?

それと、どちらがどちらでしょう?

 

今日はダイタクさんについてせまってみました。

Sponsored Links

ダイタクのプロフィール

 

 

本当にそっくりで、目が回りそうになりますね(笑)

 

一卵双生児のお2人は、身長、体重や血液型まで
全部同じですね。

 

プロフィールをよく見ると、
趣味が少し違うんですね。

 

どちらがどちらなのかと言うと、

□右側のシルバーのネクタイをしている方が
弟の吉本拓さん

□左側の黒いネクタイをしている方が
兄の吉本大さん

 

体格的にはほとんど同じプロフィールですが、
経歴に少し違いがありました。

 

まず立ち位置左側の兄の大さん。
お笑いではボケを担当していますね。

名前:吉本大
生年月日:1984年12月28日
身長/体重:178cm /70kg
足のサイズ/27.5cm
血液型:O型
出身地:熊本県 熊本市
趣味:料理/相撲モノマネ
好きな食べ物:ラーメン・モンブラン

 

兄である大さんはお料理好きで、
調理師の免許を持っているほどです。

 

よくご自身で回鍋肉などのおかずを作って、
宅飲みしているそうで、芸人仲間も一緒だったりするんですって。

 

そんな大さんは、食べることが大好きなようで
Twitterはおいしそうな食べ物に
囲まれた画像が多い様子です^^

 

大さんは高校卒業後は、地元の熊本学園大学へ進学。

腕力には自信があり、腕相撲は負け知らずなんだとか!

 

やさしい性格だそうですが、
本人曰く人見知りな性格だそうで、

大学のときは友人が一人もいなかったのだそう。

 

意外なかんじがしますね~

 

 

そして立ち位置右側の弟の拓さんについて。

名前:吉本拓
生年月日:1984年12月28日
身長/体重:178cm /70kg
足のサイズ/27.5cm
血液型:O型
出身地:熊本県 熊本市
趣味:映画鑑賞/ボーリング
好きな歌手/サザンオールスターズ

 

お笑いではツッコミを担当しています。

 

高校卒業後は、山口県の精肉店に就職しました。

 

20歳になってから、赤字続きだったお店を
黒字経営に転換させたという、
驚きの経営手腕をお持ちです!

社長向きなタイプなんですかね?

 

兄の大さんの大学卒業に合わせるように
退職して一緒に東京へ上京したそう。

 

こうして見ると、双子でも少しずつ
人生が違っていて、興味深いですよね。

 

くまきちさん
でも最後は、一緒にお笑いの道を志しているので、やはり気持ちは一緒なのかな

 

心はいつも一緒ということですね^^

 

※ちなみに高校についてですが、
正式に公表されていませんが、
大さんは高校のときバスケットボールをしていたことから、
”熊本県立第二高校”では?という情報がありました。

 

今後、さらに活躍したら、
高校についても情報が出てくるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

見分け方について

 

画像では髪型の分け目を変えたりして、
工夫なさっていますが、

もちろんのこと、同じ髪型だったら
見分けが付きませんね(^^;)

 

でも何か特徴があるはず!と、よーーく顔を見てみたら、

 

・左目の下の泣きぼくろがある方が弟の拓さん

・若干、受け口な方が兄の大さん

 

くまきちさん
画像は口を閉じているので、分かりまへーーん。。

 

そうですね。
これを見極めれるのは、ファンのみかもしれませんね‥(^^;)

 

ちなみに、お笑いのときは、

赤いネクタイ→兄の大さん
青いネクタイ→弟の拓さん

こんなかんじでステージでは判別できるようになっているようです^^

 

分からなくなったら、ネクタイの色にご注目下さい(笑)

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA