仮面ライダービルド主題歌BeTheOneの歌詞と歌手や発売日は?MV動画も

こんにちは。あこぽんです(^^)/

ついに放送開始となった
仮面ライダーの新シリーズ
【仮面ライダービルド】

 

前作エグゼイドから一転。

仮面ライダーの見た目が、
通常の姿に戻ってきました!

 

我が家では、夫と子どもが
前作のエグゼイドは途中で見るのを
やめてしまったのですが、

今回の仮面ライダーは、かっこ良かったのか、
「また録画して観る」と言っています(笑)

 

主役の桐生戦兎役の
犬飼貴丈さんもさわやかイケメンでかっこいいですね(*´ω`*)

これは毎週チェックの予感ですね(笑)

 

さて、ついに放送解禁された今日は、
番組主題歌について見て行こうと思います。

 

調べてみると、この主題歌の曲名は、
”Be The One”という曲名でした。

 

歌詞や発売日などの詳細や、
MV動画があるのかも気になっています。

 

今日はそのあたりを掘り下げてみましょう。

Sponsored Links

Be The Oneは誰が歌っているの?

 

まず最初に視聴バージョンを聴いてみましょう♪

 

 

高音のキレイな声が通っている

この歌手の方は、
Beverly(ビバリー)さんというお方。

 

弾むようなハイトーンの歌声が、聴いていて
心地よいですね!

曲調が、仮面ライダーがバイクに乗っている
イメージにぴったり!

 

これは特撮ものにかなりハマった曲ですね♪

 

ビバリーさんのことを詳しく調べてみました!


名前:Beverly(ビバリー)
誕生日:1994年6月20日
出身地:フィリピンラグナ州カランバシティー
身長:153cm
最終学歴:バタンガス州立大学 心理学部

 

ビバリーさんはフィリピンの方だったのですね!

 

確かに歌声に迫力があり、

高音の出具合が日本人離れしていますよね。

 

ビバリーさんが本格的に日本で活動を開始したのは、
昨年の2016年で、それと同時に日本へ移住してきたんですって。

 

まだデビューしたての歌姫だったんですね!

 

ビバリーさんの特徴は、やはりその高音の歌声。

5Aと呼ばれる高音域まで届く
ハイトーンボイスが彼女の売りなのだそう!

 

ビバリーさんが、歌手を志すことになったきっかけは、
フィリピンやアメリカなどの音楽祭で数々の賞を獲得した後、

MISIAさんなどを担当する音楽プロデューサーさんに
ビバリーが紹介されたことがきっかけだったんですって。

 

ビバリーさんは、

「日本に行くことは『人生のやりたいことリスト』に入っていたので、日本で活動できて嬉しい」

と、おっしゃるくらいの日本好きだそうですね。

 

なんだか日本人として、
ここまで日本を愛してくれていることが
うれしいですよね^^

 

そんなビバリーさんは、日本のアニメが好きで、
スラムダンクなどをきっかけに日本の音楽をよく聴いていたのだとか。

大黒摩季、宇多田ヒカル、Superflyなどが
好きなんですって!

 

くまきちさん
日本の歌手のことくわいしいね?かなり聴き込んでいるんだね

 

とくにMISIAさんのことが大好き過ぎて、
【Everything】のカバーのスラジオレコーディングをYOUTUBEで公開なさっているとのこと。

 

そんな国際的なビバリーさんは、

英語、タガログ語、日本語の3か国語を操る
トリリンガルなんです!

 

歌詞の発音が良いのも納得ですよね。

 

歌詞や発売日はいつ?

 

動きのあるノリの良いさわやかな曲。

Be The Oneは発売になるのでしょうか?

 

テレビのタイアップ曲は、

放送開始に合わせての発売か、
大体1か月後あたりに発売というケースが多いと思います。

 

発売情報について調べてみると、

Be The Oneは、現時点ではCD化されず、
9月3日より音楽配信サイトにて配信リリースのみになります。

 

以下よりダウンロードできます↓

・レコチョク【Be The One】
・itunes【Be The One】
・LINE MUSIC【Be The One】

 

そして歌詞についてですが、現時点では公表されていませんね。

なので、曲の最初の部分だけ抜き出してみました。

このまま歩き続けてる
今夜もまっすぐ一人の足跡たどって
果てしない だけど君だけはどこかで待っている
笑顔絶やさずに 迷い
Be The One‥

 

さすが小室さんですね。

仮面ライダーの強さや戦うイメージなど
しっかり歌詞に反映されているのではないでしょうか。

しかし、本当に2年連続で名曲ですよね。

前作の三浦大知さんもずば抜けた歌唱力でしたし、
どれも仮面ライダーのイメージにぴったりくるのが
すごいなと感じますね!

 

Sponsored Links

MV動画

 

ついにネット上で、『Be The One』の
テレビオープニングサイズのミュージックビデオが解禁されました!

 

 

今回の曲に関して、ファンの声を見てみると

”小室哲哉”と”浅倉大介”って
鳥肌が立ちそうなコンビだ!

 

ライダーシリーズにマッチしている
ストレートにくる歌詞とハリのある声に感動!

 

ヤバい化学反応だ。
才能が渋滞している。

 

など、2年連続で良曲であるという高評価が続出しています。

 

初めて歌声を聴いたときは
誰か分かりませんでしたが、
今回の主題歌を担当されて、
ビバリーさんは一気に知名度が上がりそうですね!

 

小室さんと浅倉さんの後ろ盾もありますしね。

話題性たっぷりとなりそうです^^

 

まとめ

 

仮面ライダービルドの
天才物理学者役の犬飼貴丈さんの
甘いマスクに癒されています(*´ω`*)(笑)

 

これからも子どもと録画して観続けますよ~♪

 

これからまた1年間楽しませてもらいます^^

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★