一蘭四日市店(ラーメン屋)開店するオープン日はいつ?営業時間や定休日も

こんにちは。

ラーメンは、豚骨と辛い系が好きな
あこぽんです(^^)/

 

豚骨ラーメンといったら、
九州が本場といったイメージですね。

 

私は東海地方在住なのですが、
昔、九州が大好きでよく旅行へ行っていました。

 

そのとき、知人に連れて行ってもらった
ラーメン屋【一蘭】がとてもおいしくて
今でも忘れられないのですが、

この度、一蘭が三重県四日市市に
初出店し、地元では話題になっています。

 

10月5日にオープンしたばかりの一蘭ですが、

連日、お店の外まで並ぶほどの大盛況ぶりですね!

 

ここで、お店の詳細が気になっています。

・一蘭はどんなラーメン屋さん?

・一蘭四日市三ツ谷店の営業時間や定休日

今日はこのことについて調べてみることにしました。

 

それでは早速見ていきましょう!

 

【関連記事】
一蘭四日市店の口コミ評判とメニューや値段は?混雑状況と待ち時間も

 

Sponsored Links

一蘭とはどんなラーメン屋さん?

 

とんこつラーメンと言うと、
福岡県では”一蘭”がとても有名ということでした。

 

一蘭の歴史は長く、

創業は、1960年に福岡県福岡市に屋台ラーメンとして
出店したのが始まり。

 

天然とんこつラーメン専門店『一蘭』は、「とんこつラーメンを世界一研究する会社」です。
一杯の味をより深く極め、本物のとんこつラーメンを追求するために、メニューを多様化せず、とんこつラーメン一本に絞り込んでおります。
一杯のラーメンに携わる専属職人は40人以上。お客様により美味しく安心してお召し上がりいただくために、安全で上質な食材にこだわり、熟練職人による製法にこだわり、常に本物の美味しさを追求し続けております。
また、お客様に少しでも喜んでいただけるように、環境にもこだわりながら、日々知恵を絞り、緻密な研究心を持って様々なアイデアを生み出しております。

出典:天然とんこつラーメン専門店*一蘭本社総本店HP

 

ラーメンの麺やスープは素材にこだわり、

スープは一蘭の代々伝わる秘伝のたれを使っています。

 

唐辛子を基本に、30数種類の材料を調合し、
何日も寝かせた熟成だれを使用しているとのこと。

 

ラーメンって、
スープの脂っこさが気になりますが、

一蘭のラーメンはトランス脂肪酸を含まない脂で
ラーメン作りを行っているんですって。

 

くまきちさん
カロリーが気になる人にもやさしいラーメンだね!

 

健康ブームの今の時代に合ったラーメンなんですね!

 

また、スープの製法も
製造と調理の2段階において高度な技術を施して

余分なクセを完全に取り除いて、
とんこつ特有の臭みが全くないということ。

 

ここまで製法や素材にこだわっているラーメン屋さんって
なかなかないな~と感じています!

 

さすがとんこつラーメンの本場である福岡県のお店ですね。

 

また一蘭は、

ラーメンの味や麺の堅さなどが選べることでも
一目置かれています。

・味の濃さ(うす味・基本・こい味)
・こってり度(油の量:なし・あっさり・基本・こってり・超こってり)
・にんにくの量(なし・少々・基本・1/2片分・1片分[6])
・ねぎの種類(なし・白ねぎ・青ねぎ・ミックス[7])
・チャーシューの「あり」か「なし」[8] ・秘伝のたれの量(なし・1/2倍・基本・2倍・記入式[9])
・麺の堅さ(超かた・かため・基本・やわめ・超やわ)

 

こちらの地方では、
ラーメンがオーダーメイドできるシステムはめずらしいです。

そもそも替え玉の文化もありません。

 

これは、地元のお客さん達で、

かなりお店が繁盛する予感がしています。

 

そしておもしろいな~と思ったのが、
味集中カウンター席の存在。

 

福岡の一蘭へ行ったときに
何が衝撃だったかって、

カウンター席が1席ずつ、薄い板で仕切られているんです。

 

隣はもちろんのこと、前も手元しか見えないように
仕切られています。

 

なので、来店客からは、

ラーメンを食べている後ろ姿しか
見えないということですね。

 

知人の話によると、
“女性が一人で食べに来ても恥ずかしくないように顔が見えなくなっているんだよ。”

とのことでした。

 

くまきちさん
なるほど!替え玉も気楽に頼めるね

 

もちろんテーブル席もあるので
家族で食べにくることもできますね^^

 

四日市店は席がどうなるか分かりませんが、
味集中カウンターがあると嬉しいですよね。

ランチのときにも気軽に食べに行けそうです。

 

【一蘭】四日市三ツ谷店のオープン日はいつ?

 

私の会社の上司で、
かなりのラーメンマニアな方が居るんです。

 

その上司は、地元で有名な
ラーメン屋さんの数々を食べ歩き、

そのなかでも、

とある人気ラーメン屋さんで、
常連さんしかもらえないプレミアムカードを
持っているほどのツワモノ上司がいます。

 

その上司がかなり開店を待ちわびています(笑)

 

 

Twitterでも、
気になっている方はかなり多そうですが、

ついにお店の工事が終了し、
10月5日からお店が開店しています。

ちなみに一蘭四日市三ツ谷店の場所はこちら↓

店名:一蘭 四日市三ツ谷店
所在地:三重県四日市市三ツ谷町5-30

 

以前は、ネットカフェの店舗でしたね。

 

このあたりでは、
とんこつラーメンのお店ってめずらしいので、
話題性抜群です!

オープンしてから当分の間は、
長い行列ができそうですね~。

 

Sponsored Links

営業時間や定休日はいつ?

 

営業時間や定休日の情報をまとめてみました。

 

~一蘭 四日市三ツ谷店~
■所在地:三重県四日市市三ツ谷町5-30
■電話番号:059-332-1105
■営業時間:朝10時~夜11時
■定休日:年中無休
■アクセス方法:
・東海道/国道1号線「三ツ谷町」交差点より250m
・近鉄名古屋線「阿倉川駅」から徒歩8分
・三重交通バス「海蔵橋」または「三ツ谷」より徒歩3分

 

まとめ

 

気になるのが、道路を挟んだ向かい側に
同業者さんがすでに営業していることですね。

 

一蘭はとんこつラーメン専門店ですし、
伝丸は、味噌がメインのラーメン屋さんですよね。

 

この付近が、ちょっとしたラーメンスポットになりそうな予感(笑)

 

その日の気分でラーメンの種類が選べるし、
場合によっては、ラーメン屋さんのハシゴができたりして^^

ラーメンライフを楽しみたいと思います♪

【関連記事】
一蘭四日市店の口コミ評判とメニューや値段は?混雑状況と待ち時間も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★