深津英臣(バレー)嫁や子供など家族の画像は?高校大学や兄弟旭弘についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。

最近、大きな一大決心を下した
あこぽんです(^^)/

 

と言うのも、
小2の娘が最近、誕生日を迎えたのですが、

近頃、小学校の友達が
みんな3DSを持っているそうで、

周りの友達で持っていないのが
ついに娘だけになったとのこと(^^;)

 

遊びに行くとヒマするのだそうです~

 

色々と迷いにまよった結果、
ついに誕生日プレゼントで買い与えることに‥!

 

使う時間など約束しましたが、
毎日、ゲームばかりにならないか心配しています(^^;)

 

でも自分の子どものときを
思い返してみると、

自分も小学校低学年のときには
すでにスーパーファミコンでマリオとか
やっていたかも。

とりあえず様子見しています!

 

さて、そんな今日の話題ですが、

男子バレーチームのセッターである
深津英臣選手についてです。

 

今大会のグラチャンバレーでもメンバー入りを果たし、
活躍が注目されますね。

 

今日は、深津選手のことについて見て行くことにしましょう。

【関連記事】
・柳田将洋(バレー)最高到達点や指高は?海外移籍や高校大学についても

Sponsored Links

深津英臣選手のプロフィール


名前:深津 英臣 [ Hideomi Fukatsu ] ポジション:セッター
身長/体重:180cm/72kg
生年月日:1990年6月1日
血液型:A型
最高到達点(指高):325cm(230cm)
出身地:愛知県豊田市
出身高校:星城高校
出身大学:東海大学
ニックネーム:ヒデオミ
得意なプレー・セールスポイント:レシーブ

出身高校や大学など経歴について

深津選手について調べてみると、
「頭が薄い」や「ハゲ」など出てきますが、

深津選手ってイケメンですよね!

笑ったときの歯並びもキレイだし、
顔立ちも整っていますよね?

髪の毛さえ生えていたら、
もっとモテそうな気がします!
※深津選手の年齢別の薄毛画像はこちら↓
深津英臣(バレー)ハゲたのは何歳頃から?画像の比較と使用した育毛剤も

そんな深津選手がバレーを始めたのは、

小学校の先生にすすめられたのがきっかけだったそうで、
小2のときからバレーを始めています。

 

愛知県豊田市の出身で、
3人兄弟の末っ子として育ちました。

 

兄弟は全員バレーをやっており、
まさにバレー一家で育った深津選手。

 

その才能は、
すでに中学生の頃から花開いており、

なんと豊田市立祟化館中3年のときには
全国中学選抜チームに選出されたのだそうです。

このときからかなりの注目選手だったんですね!

 

そして、

2008年の星城高校時代は、
春高バレーで準優勝し、
インターハイ、国体では優勝を果たしています。

 

そして東海大学進学後は、
2011年の全日本インカレで優勝し、
そのときにセッター賞とサーブ賞を受賞したのだそうです!

 

深津選手が所属するチームは
全て優勝~準優勝を果たしているので、
かなりの強運の持ち主でもありますね^^

 

大学卒業後の2013年には、
パナソニックパンサーズに入団し、
それと同時に全日本にも召集されています。

 

そんな深津選手は、

今回の2017年のグラチャンバレーでも
メンバー入りを果たし、

今回の全日本チームでは、キャプテンに就任しています。

 

そんな深津選手、とてもかわいいんです。

好きな飲み物はフルーツジュースなのだそうで、
ラーメンもお好きなんですって!

キリっとした顔に似合わず、かわいいじゃあないですか(*´ω`*)

 

そんな深津選手は、
全日本チームのエースである石川祐希選手とは

以前から面識があったそうで、

大学時代に深津選手が、
教育実習で教えに行ったこともあったそうで、
かなり前から顔なじみではあったそうです。

 

付き合いが長いからこそ分かる点も多く、

深津選手は、石川選手が持つ力を生かして
勝負に臨みたいと感じているのだそう。

 

石川選手はモデナ(イタリアのセリエA)でプレイしていた経験から、
スパイクを打つときに、空中で相手の動きを見て考える力を生かして、

深津選手は、あえてネットから離したトスを上げて、
コース打ちをさせることを意識しているんですって。

そう言われると、
石川選手に上げるトスって、
タイミングによっては、少しゆっくりめな気がしますね。

 

そんな様子なので、

絶大な信頼を寄せ合う2人なのかな?と思ったら、

石川選手は、深津選手から
食事の誘いを受けても、

「いや~今日はちょっとムリです~」

といった具合で断り続け、
今まで一度も2人で食事に出かけたことはないんですって(笑)

 

パン子さん
イケメンは、練習が終わっても忙しいのかな?
くまきちくん
本当だね~彼女とデートだったりして♪
パン子さん
昔のバレー界って、上下関係厳しかったから、先輩の誘いを断るなんてあり得なかったけどね~
くまきちくん
パン子さん!あなた何者!?

バレーに限らず、スポーツ界って上下関係が

厳しい印象がありますよね。

 

そんななか、深津選手の誘いを断り続けれるなんて、

ある意味、信頼関係が築けている証拠なのかも!?

 

Sponsored Links

兄弟について

3人兄弟の末っ子として育った深津英臣選手。

なんと!ご兄弟もバレー界では名の知れた方達なのです!

 

深津家の長男である深津旭弘さんは、
JTサンダーズに所属するセッターです。

2017年のグラチャンの
全日本代表にも召集されていますね。

 

 

名前:深津旭弘(あきひろ)
誕生日:1987年7月23日
身長:183cm
体重:72kg
血液型:AB型
指高/最高到達点 240cm/337cm
高校:星城高校
大学:東海大学

 

英臣さんとお兄さん、かなりそっくりですね!

でも髪はしっかり生えています!

 

驚きなことに、旭弘選手も、
英臣選手も同じ高校と大学に進んでいるのですね。

年齢は3歳差なので、
大学は完全にかぶっていますね。

 

大学バレーの上下関係って”恐怖”と聞くけれど、
英臣選手は、お兄さんがいてやりやすかったでしょうね!

 

JTと全日本では同じく
セッターを務めています!

 

 

そして、深津家次男の深津貴之さん

 

名前:深津貴之(たかゆき)
誕生日:1988年11月9日
身長:183cm
体重:75kg
血液型:B型
指高/最高到達点 235cm/330cm
高校:星城高校
大学:東海大学

 

なんと!旭弘さんと貴之さんは、
年子なんですね!

 

しかも、兄弟3人とも
高校大学とすべて同じなんですね。

これは、本当にプレーしやすい環境でしたね。

 

貴之さんは豊田合成にてプレーしていましたが、
選手生活は、ケガと手術の連続だったこともあり、

2015年4月に現役を引退し、
現在はコーチに就任しています。

 

3人ともお顔はそっくりですが、

どちらかと言うと、

貴之さんと英臣さんがとくに似ているかも!と思いました。

 

Sponsored Links

結婚した奥さん(妻)や子供について

深津選手のお嫁さんは一般女性の方で、
名前は”明日香さん”って言うんですって。

 

とても美人な方で、
一体どこで出会ったの~!?
と聞きたくなりました。

 

そもそも深津選手は、

ファンには結婚報告はせずに、

2015年にお子さんがもうすぐ生まれることを
テレビ番組内で告白したことを機に、
結婚していたことが分かりました。

 

となると、2017年現在のお子さんの
年齢は2歳になりますね^^

名前は英斗(えいと)くんと言います。

 

しかし、

2歳と言ったら、もう小走りもできて、
個人差があるものの、いくつかの言葉を話せる
かわいい時期ですよね。

 

我が家にも同じく2歳の娘がいますが、
「お腹すいたの?」と聞くと
「うん」

と答えてくれて、お話ができます(笑)

というより、「~の?」質問形式にはすべて「うん」と答えます(笑)

 

『幼児』から『子ども』に移り変わる
かわいい時期なんですよね^^

ちなみにご家族の方の画像は、
一般の方ということもあってか、
見つけることができませんでした。

 

ですが、以前バレーの大会観戦に来ていた
奥さんと息子さんがテレビの中継画面に
一瞬映ったことがあったそうです。

 

なんでも奥さんは、KARAのク・ハラさん似の美女だったとのこと!
色んな出会いがあるんですね~
深津選手は結構面食いなのかな?

 

そんな深津選手の、プロポーズは、
とてもロマンチックな演出をしようとしていたそうなんです♡

 

お嫁さんにプロポーズするときは、

キレイな夜景の見えるレストランで
しようと、準備して意気込んでいましたが、

いざ当日になったら、
緊張し過ぎてできず、

とっさに次なるプロポーズの作戦へ切り替えたんですって!

 

計画的で、思慮的なところが、
さすがキャプテンで司令塔のセッターですよね。

どんなときも冷静でいられることがセッターの条件ですものね!

 

きっと自宅でも皆がうらやむような
イクメンパパなのではないでしょうか♪

お子さんの将来はやはりバレー選手決定なのでしょうか?

 

まとめ

深津選手の座右の銘は、

”失敗と書いて成功と読む”

なのだそうです。

 

なんにでも失敗を恐れず、
チャンレンジすることがまずは大事ですよね。

 

その精神を見習いたいと思います!

【関連記事】
・深津英臣(バレー)ハゲたのは何歳頃から?画像の比較と使用した育毛剤も
・柳田将洋(バレー)最高到達点や指高は?海外移籍や高校大学についても

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA