マツコ会議(9/16)パーソナルトレーナー養成学校の場所はどこ?受講料も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

最近、ライザップなどのCMなどで、
ダイエットに興味を持つ方が増えたと思います。

 

市内でも、

個人ダイットジムがオープンしたり、
世間の需要って増えてきているんだな~って感じますね。

 

そんななか、パーソナルトレーナーになりたい方も
今は右肩上がりに増えているそうなのです。

 

9月16日放送のマツコ会議でも、
パーソナルトレーナーの養成学校が紹介されます。

週1回6か月間通うことで
パーソナルトレーナーになれる養成学校で、

第二の人生に‥と考えて入学する方が
多いんですって!

 

通学する生徒さんも、

大学生、元フィギュアスケート日本代表、元キックボクシング選手、OL‥など
色々な境遇の方がいらっしゃるということです!

 

そのパーソナルトレーナーの養成学校の
受講料っておいくらでしょうか?

また、学校の場所はどこなのでしょう?

くわしく調べてみることにしました。

Sponsored Links

パーソナルトレーナー養成学校とは?

 

そもそもパーソナルトレーナーとは、
どのようなお仕事なのでしょうか?

 

パーソナルトレーナーとはクライアント(お客様)に対してマンツーマンで運動指導や食事指導を行い、クライアントの目標達成をサポートする職業です。クライアント(お客様)が実現したい願望に対して最適最短のルートで目標まで導くことが求められます。

引用:RIZAP*RECRUITING

 

簡単に言うと、お客さんのボディメイキングのお手伝いをするお仕事ということですね。

 

ジムに来るお客さんの要望は様々で、

・美容のためにスリムになりたい
・体力を付けたい
・スポーツするために体を作りたい
・ボディビル選手のように魅せる体を作りたい
・運動不足を解消したい
・健康診断で血糖値に異常があったので痩せたい‥

 

など、様々あるなかで、

相手の要望に合わせて、

食事や運動のアドバイスをし、
目標を達成させるのがパーソナルトレーナーのお仕事です。

 

やはり、トレーナーにチャレンジするからには、
自分もキレイなボディラインでないといけませんし、

私生活にも意識が芽生えて、
気が引き締まりそうですね!

 

私がパーソナルトレーニングを受けたら、
いつまで続くんだろうな~なんて思いました(笑)

 

Sponsored Links

場所やアクセスなどについて

 

マツコ会議で紹介されていた

パーソナルトレーナーの養成学校はこちらです↓

 


◆2nd Pass(セカンドパス)◆

所在地:東京都豊島区池袋2-71-3ベルスパッツィオ B1
アクセス:各線池袋駅より 徒歩7分

受講料や期間はどれくらい?

 

番組でも紹介されていましたが、

セカンドパスは、毎週日曜日に講座が開かれています。

 

そして最大の魅力は、未経験からで半年間でプロを目指せるところですね。

 

知識や実技が見に付くことはもちろん、
パーソナルトレーナーの資格”NESTA-PET”が取得できます。

 

そして卒業後の主な進路は、

・全国の各パーソナルジム
・独立開業

など、希望に応じて、相談に乗ってもらえるそうです。

就職支援が心強いですね^^

 

ここまでフォローしてくれるスクールって
なかなかありませんよね!

こちらの学校が人気なのも頷けますよね!!

 

そんなスカンドパスの受講料はこちら↓


・プロボディデザイナーコース 32万4千円
・即戦力ボディデザイナーコース 59万6千160円

 

かなりのお値段ですね(^^;)

でも、一生もののお仕事なので、

その点を考えればお安いのかもしれませんね。

 

受講日をまとめると‥

曜日:毎週日曜日
時間:16:00〜18:00座学 18:00〜19:00または19:00〜20:00実技
期間:半年間

 

Sponsored Links

まとめ

 

セカンドパスは、

全国のパーソナルトレーニングジムと
繋がっている

【ダイエットジムコンシェルジュ】と連携しているので、
就職フォローがついているのが魅力なのだそう。

 

”学校出ても、就職がなくて‥”
なんて、1人で悩むことも無さそうですね。

 

週1回の通学でOKということですし、
第二の人生を考えるのに、負担が少なくて
助かりそうです。

 

今後、さらに需要が高まりそうですし、
チャレンジするなら今かもしれませんね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA