高島彩の骨折原因や理由とは何?左足の亀裂骨折の現在の病状や画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

今日は、仕事帰りに子ども服を見に、
しまむらへ出かけたのですが、

そのお買い物をする前に、

秋の新作の靴や、カバンが棚に並べれられていて、
次々と目移りしてしまい‥(*´ω`*)

私用のいらぬものまで購入してしまいましたー‥

 

そのおかげで、大事にとっておいた
私のお小遣いは今回のお買い物で昇天してしまいました‥(涙)

 

しまむらって、安さが魅力ですが、
いけませんね~

強い意志を持って出かけないと、お財布が大変なことになります!

 

これから給料日まで、職場と自宅の往復にしなくてはいけません‥(汗笑)

 

そんな今日でしたが、

さて、帰ってきたら、
2児のママさんアナウンサーである

高島彩さんがニュースで話題になっていました。

 

9月20日(水)に都内で行われた
ラグビーのイベントにゲスト出演した高島さん。

 

なんと、その場で、左足の中指を骨折していることが
明かされました!

 

骨折って、一体何があったのでしょう?

骨折した経緯についてもせまってみました。

Sponsored Links

高島彩さんが骨折したことが分かった経緯

 

2017年9月20日(水)に、都内で
”ラグビーワールドカップ2019日本大会 2YEARS TO GO FESTIVAL”の
オープニングセレモニーが行われました。

 

そこへゲスト出演した
高島アナと、百獣の王キャラの武井壮さん、モデルのローレン・サイさん。

 

高島アナは、

高校時代にラグビー部の
マネージャーをした経験があったり、
実兄もラグビー部だったことから、

かなりラグビーには思い入れがあったということですね!

そのことから今回のイベントに呼ばれたのでしょうか^^

 

そんな高島アナがステージに昇る際に、

司会の方からバランスを取りながら登壇する姿に
ツッコミを入れられる一幕が。

 

 

この日、高島アナは7cmほどありそうな
ヒールを履いていたので、
そのためふらついたように見えましたが、

本人の返答を聞いてびっくり!!!

 

なんと高島アナは、左足を骨折していたのだそうです!

 

パン子さん
高島アナって何かスポーツでもしているの?
くまきちくん
いや~あまり聞かないね??でもさ、サタデーステーションでは元気だったような‥?
パン子さん
って、ことはまだ骨折したばかりってこと!?
くまきちくん
そういうことになるかな~しかし、どうにか歩けているね?骨折の度合いが気になる~

 

Sponsored Links

なぜ骨折したの?

 

高島アナが骨折したのは、

 

なんと!

一昨日の9月19日(月)のことだったとのこと。

 

ご自宅でご家族と過ごしているときのことだったのでしょうか?

 

とある拍子に左足の中指にビンを落として骨折してしまったのだそう。

 

病院を受診した結果、
左足中指に亀裂骨折していることが判明しました。

 

パン子さん
わ~亀裂骨折って、とても痛いだろうね。高島アナ、全然平気な顔しているけど‥
くまきちくん
本当だよ~ボクは学生時代にバレーしていて、指を剥離骨折したことあったけど、それはそれは痛いのなんのって‥涙
パン子さん
でも高島アナ、包帯も巻いていなけりゃ、松葉杖も突いていないよ!?
くまきちくん
壇上では、堀江翔太選手からボールをパスしてもらうパフォーマンスもあったっていうしね!?痛みをガマンしての登壇だったんだろうね‥
パン子さん
壇上では弱い姿を見せないって、さすがのプロ根性だね!

 

武井壮さんからも

「ヒビが入ってもステージに上がるのはラガーマン魂!」

と褒められていたそうです。

 

骨折していたら、
イベント欠席しても良さそうなのに、

仕事に穴を開けない、まさしく”プロ根性”に感心でした!

 

というより、高島アナ大丈夫なのでしょうか?

 

ふっと気になったのが、

”足にビンを落とした”って、
どんなシチュエーションだったのでしょう?

 

もし自宅にいたときだったら、

冷蔵庫に入っていた佃煮のビンや、
ジャムのビンが落ちてきたとか、
そういうイメージでしょうか??

あれ、実際に落ちてくると痛いんですよね~(←経験者 涙)

 

いずれも心配ですね。

 

Sponsored Links

亀裂骨折とはどんな骨折?

 

足の指の亀裂骨折とは、どのようなものなのか調べてみました。

 

亀裂骨折とは骨にひびが入ってしまっている状態の骨折のことを言います。亀裂骨折とは骨折の一種ですが、ひびと骨折の違いは、ずれが大きいものが骨折で比較的少ないものがひびとなります。亀裂骨折は早い段階で治療することが出来れば早く治すことが可能ですので、早めの発見と治療をすることが一番大切になります。

引用:骨折完全ガイド*【亀裂骨折とは】より

 

読んで字のごとく、骨にヒビが入っている状態ということですね。

説明文を読んでいると、

早めに治療すれば早く治すことができるということが分かります。

 

そこまで重傷でないようで安心しました。

 

とは言っても、足の指を骨折していることで、
仕事も大変になりますし、何より高島アナは2児のお母さん。

家事育児にお休みって無いなかなので、
治るまでの数か月間は、心身ともに大変になりそうですね。。

 

同じ、働く母親として、その大変さが心配です!

 

早く治療して、完治して欲しいですよね。

今後はご主人の悠仁さんなど、周りの方の力も借りて、
なるべく安静にして欲しいと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA