新しい地図のロゴを書いた人は誰?2個の間違いの答えの真相について

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

元SMAPのメンバーであった

草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
3人がジャニーズを退所して、

本格的に芸能活動がスタートしていますね。

 

今まで、顔画像の使用が厳しく制限されていましたが、
なんと今回3人の公式サイトがオープンし、

ツイッターやインスタ、アメブロなど、

これから本人達の仕事ぶりや私生活が発信されるということで、
ファンの間で盛り上がりを見せていますね。

 

パン子さん
先日は、つよぽんがプライベートでハーレーに乗ろうとする画像がインスタでアップされていたりしたね。
くまきちくん
一般の方が撮った画像だったけど、つよぽんは神対応で撮影に応じたみたい!

 

今までのジャニーズ時代から新しくなり、

これから3人がどう活躍していくのかとても楽しみです。

 

そんななか、先日、立ち上げられた

草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの
ファンクラブサイトである【新しい地図】。

 

サイトトップのロゴのデザインについて
慎吾君が意味深発言しているようですね。

 

このサイットップのロゴは、
3人で協力して作ったことが明かされていますが、

慎吾くん曰く、
その中でも、2箇所ほど間違いがあるそうなのです。

 

この問題の答えに関して、
色々な憶測が飛び交っていますが、

果たして正解って何なのでしょう?

 

慎吾くんが、かなり含みのある言い方をしたので、
気になり過ぎて眠れません(笑)

 

真相は一体どういうことなのか、
予想してみることにしました!

Sponsored Links

ファンサイト【新しい地図】のロゴとは?

先日3人の公式サイトとして立ち上げられた『新しい地図』。

 

立ち上げ初日から大きく話題になり、

9月25日現在で、
ファンクラブ会員数が9万1,000番台となり、
注目度の高さがうかがえます。

 

新ファンクラブは、ジャニーズの年会費より
500円高い4,500円なんですが、

それに入会金や手数料などの諸費用を込むと、
この数日の間に4億円以上のお金が動いたことになります。

 

!!!

金額が大きすぎて、
思考回路がストップしています(*_ _)

 

3人に対する、
ファンのみんなの期待度の高さもうかがえますよね!

 

サイトがオープンしたときに、
実は気になっていましたが、

サイトトップの手描きのロゴデザイン。

 

◆【新しい地図】
◆方位記号を示す『N,S,W,E』
◆『Join!』

 

ボーッとしか、見ていませんでしたが、
筆跡がそれぞれ別のものなんですね。

今頃気が付きました汗

 

この文字は3人の合作であることが明かされましたが、

実は3人だけで書いたのではないのでは?

そんな憶測が飛び交っています。
このロゴデザインに隠された秘密とは??

 

Sponsored Links

誰がどの部分を書いたの?答えの真相について

新しいファンサイトについて、

慎吾くんと、つよぽんがパーソナリティを務める
『ShinTsuyo POWER SPLASH(しんつよ パワースプラッシュ)』というラジオ番組にて語られました。

 

9月24日放送での、2人のやり取りによると、
新しい地図は、

自分の好きなところとか、方角を決めてもいいし、決めなくてもいいし、色んなところに飛び出して、新しいことを始めたい

そんな自由な世界観を表現されているんですって!

 

サイト内で流れる動画でも

「逃げよう。」
「自分を縛りつけるものから。」
「塗り替えて行こう。」
「さあ、風通しよくいこう。」

など、世界各地の人たちとともに、
ポジティブなイメージの言葉が数々並べられています。

 

 

お2人の会話によると、

サイトロゴの方位記号であるN,S,W,Eの
「S」は慎吾くん、「W」と「E」は吾郎ちゃん、「N」がつよぽんが書いたとのことでした。

 

そして、【新しい地図】「地」はつよぽん、「図」は吾郎ちゃんが書いたそうですね。

 

そしてさらに、”新しい”を書いたのは
慎吾くんだと思われていましたが、
実は違うのだそうです!

つよぽんは、ずっと慎吾くんだと思っていたみたいですね。

 

新しい の字をよく見ると、たしかに”しい”の文字の筆跡と筆圧が違うようです。

バランスよく書かれているので気が付きませんでしたが、

このことから、”新しい” は、それぞれ別の人が書いていると思って良さそうですね。

 

少し驚きだったのが、


「新しい」の文字を書いたのが、
誰なのか つよぽんが知らなかったこと
です。

 

パン子さん
どういうこと?3人で寄ってたかって書いたんじゃなかったんだね?
くまきちくん
そうだね。寄せ書きみたいに書いたってことかな?

 

慎吾くん曰く、サイトロゴのなかには、
間違いが2個あるとのこと。

 

パン子さん
間違いってどいうことだろうね?
くまきちくん
単純に考えると、”実はメンバー以外の人が書いている”とか?
パン子さん
わざわざクイズにして、答えを言わないあたり、かなり慎吾くんも匂わせるね~

 

実際はどういうことが考えられるでしょう?

 

Sponsored Links

 

①新しいメンバーが書いている?

 

この3人組のなかに、誰か新メンバーが加入予定で、
その人が、新しいの「しい」を書いているのでは??

 

そんなことを考えてみましたが、

しかし、この意見は、
ちょっと現実的ではないような気しますね(^^;)

 

すでに、ファンクラブ会員の募集を募っている段階なので、
新メンバー加入って現実的ではないような気がします。

 

この説は微妙かもしれませんね。

 

②木村くんと中居くんが書いている?

 

もしかしたら、この説が一番濃厚かもしれません。

 

そもそも『新しい地図』って5文字。

元SMAPのメンバーは5人。

 

3人の新しい門出を応援しようという意味を込めて、
中居くんと木村くんが書いたのかもしれません。

 

解散時の状況が、少し複雑なので、
中居くんと木村くんが書くのか予想が付きにくいですが、

でも頼まれたら書くのかも??

 

意味合いとしては、
ファンへ向けてのメッセージとも捉えられそうですよね。

 

あと、ロゴを見ていて気になったのですが、
『Join!』は誰が書いたのでしょう?

よ~く見ると、全部の文字の筆跡と比べても違いますよね。

 

もしかしたらですが、

新しいの『しい』の部分と、『Join!』をそれぞれ、あの2人が書いたのではないでしょうか?

 

3人の応援の意味を込めて。

現段階で予想できることは、このあたりかな?と思いました。

まとめ

慎吾くんが「正解はまたいつか!」と言うので、
気になりますよね。

なんだか永遠に発表されないような気も‥。。

 

今後、3人がどのように活動していくか気になりますね。

10月16日に動画第2弾が発表予定なので、
そこで何かまた動きがありそうですね!

 

これからも3人のことを応援していこうと思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA