セブンルールのナレーションは誰?加藤晴彦や角舘健悟の噂も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

火曜日の夜11時と言ったら、
”セブンルール”の放送日ですね。

2017年4月から放送開始して、
ずい分定着しました!

 

セブンルールは、

テレビなど表には出ないけれど、

”今もっとも見たい女性”、
”今もっとも見せたい女性”の

人生を7つのルールで描き出すという
新感覚のドキュメント番組ですね。

 

彼女たちの自分流のルールや、
日常のありのままの姿が映し出されていて、

その姿に励まされたり、
生き方の参考になったり。

 

密着される女性の、成功のジンクスや
物事の考え方が聞けていつも興味深いです!

また、番組を見ていると、

今やっている仕事のアイデアが湧き出て来たりもするので、
とても楽しい30分になっています。

 

さて、そんな人気番組【セブンルール】ですが、
ナレーションを担当されている方の声が
独特な声質と語り口調で気になっています。

 

どなたが担当しているのでしょうか?

気になったので、調べてみることにしました。

 

Sponsored Links

セブンルールのナレーションは誰?

2017年4月18日からスタートしている
セブンルールですが、

スタジオメンバーも、なかなか異色な組み合わせですよね(笑)


・オードリー 若林
・YOU
・水谷有希子(芥川賞作家)
・青木祟高(俳優)

聞き上手な水谷さんに、独特の目線を持つ青木さん。

若林さんの発言に、
的確なツッコミとフォローを入れるYOUさん。

 

4人のトークが合わないようですが、
聞いていておもしろいんですよね。

若林さんがずっと話している感がありますが(笑)

 

初めて番組を見た時に、
ナレーションを聞いたら、

パン子さん
あれ!?加藤晴彦さんがしゃべってる?

なんて思いましてね。

あの声の高さに、かすれ具合。

 

私は東海地方在住ですが、
加藤晴彦さんは地元がこちらなので、
テレビでは結構見かけていました。

なので、こちらでは結構顔なじみある
タレントさんなのですが、

ナレーションの仕事もやるんだ~なんて
軽い感じで、聞いていました。

 

ナレーションについて、世間の反応を聞くべく、ツイッターを見てみると‥

同じことを思っている人、結構いました(笑)

 

Sponsored Links

 

答え合わせをすべく、
ネットで調べてみると‥

 

 

あれ!?

ナレーションは、まったく違う人がやっていることが判明!

 

セブンルールでナレーションを担当している方は、
Yogee New Waves(ヨギーニューウェイブス)のボーカルギター担当の角舘健悟さんであることが分かりました。

 

全くの別人でしたね汗

 

ヨギーニューウェイブスとは、
東京都を中心に活動する日本人のバンドで、

2013年6月に結成されました。

 

そして、2014年4月に『CLIMAX NIGHT e.p.』という曲でデビュー。

野外ロックフェスなど数多くのイベントに参加し、
知る人ぞ知る。ファンの多いバンドですね。

パン子さん
MV動画で歌っている人が角舘さんだね。
くまきちくん
おやおや?歌声を聴いていたら、レミオロメンに聞こえてきた~

 

ファンの方、すみません。
歌声を聴き慣れていない筆者は、
間違えてしまいそうになりました汗

 

角舘さんはやさしくて、あたたかみのある声が特徴的ですね。

初ナレーションを録り終えたとき、
角舘さんは、

「歌っている時とはぜんぜん違う感覚。昔からライブのMCで『しゃべらなくていいんじゃない?』って言われていたくらい滑舌が悪いので。最初は“大丈夫かなぁ”と心配でしたが、これから回を重ねるごとに、自分なりのナレーションをつかみたいと思います。クレームにはけっこう傷つきやすいので、やめてください(笑)」

と、ガラスのハートを覗かせていたのだそう(笑)

 

でも、ナレーションを聞き慣れた今となっては、
”この声でないとなんだか安心できない”
というところまで来ていますね~

完全に筆者の場合ですが(笑)

 

Sponsored Links

世間の声は?

世間の皆さんは、角舘さんのナレーションをどう思っているのでしょう?

ネット上の声をまとめてみました。

夜の時間帯の放送だからでしょうか?

”角舘さんの声が安心して、癒される”
といった意見が多く見られました。

 

たしかに声のトーンがとても落ち着くんですよね。

良い こもり歌状態かもしれません~

 

はたまた、”好みが分かれているのかな?”
そんな印象も受けるツイートも。

声のテンションが低くて、
心〇番組のよう‥なんていう酷評もありました汗

 

ですが、ツイッターでは、
”角舘さんの声が好き派”の方が多かったです。

私は、この時間帯の放送ということもあり、
癒しの声だと思います!

 

まとめ

今番組のナレーションは、

あえてアナウンサーやタレントさんを起用せず、
思い切ったキャスティングだったかな~と思います。

 

角舘さんにとっては、新境地開拓でしたね^^

 

おそらくファンの方も多そうなので、
これからも角舘さんのナレーションでいくのかな?と思います。

これからもセブンルールの放送が楽しみですね。

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • セブンルールを見た時、声の主をすぐに検索しました。
    誰?でした。
    心地よいです!
    ずっと聴いていたい声です!
    なんだかなぁって声なんだけどなぁ

    • おはようございます。コメントをいただきありがとうございます。

      たしかに聞いていて心地よい声ですよね^^
      あの素人感がまた良い味出しているな~と感じます。
      深夜の時間帯になるので、癒されますね。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA