トランプ大統領2017来日による宿泊先ホテルはどこ?日本での予定も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2017年11月5日(日)~7日(火)の
3日間の日程でアメリカのトランプ大統領が来日します。

すでに11月2日には、
娘さんのイヴァンカ大統領補佐官が訪日し、
日本でのおもてなしを楽しんでおられますね。

 

今回のトランプ大統領の来日により、

東京近郊は警備が強化され、
約2万人超の警察官が動員される予定になっています。

これだけの規模の警備は、
過去最大規模になるということですね。

 

また東京メトロ駅構内のコインロッカーも
閉鎖されたり‥と、

周辺はかなりの厳重警戒になります。

 

さて、そんなトランプ大統領の訪日ですが、

今回の日本での予定や
宿泊先ホテルはどこになるのでしょうか?

世界のトランプさんをおもてなしする
ホテルってどこなのか気になります。

 

という事で今日は、

・トランプ大統領の日本での予定
・トランプ大統領の宿泊先ホテル

このことについて調べてみることにしました。

 

それでは見ていきましょう。

 

【関連記事】
・ペンス副大統領2018来日による宿泊先ホテルはどこ?来日目的も
・トランプ大統領2017中国の宿泊先ホテルの場所はどこ?訪中での予定も
・トランプ大統領2017韓国の宿泊先ホテルの場所はどこ?訪韓での予定も
・トランプ大統領来日で訪れた和牛鉄板焼き店の店名や場所はどこ?
・トランプ大統領が食べたハンバーガー店の場所はどこ?店名やメニューも
・ビースト(大統領専用車)の値段や価格は?性能と仕組みや重量についても
・アラベラローズ(トランプ大統領孫)がPPAPを踊る動画は?年齢や誰の子かも
・イバンカ(トランプ大統領娘)水色コートのブランドはどこ?値段や通販も

 

Sponsored Links

トランプ大統領の日本での予定は?

 

今回、トランプ大統領は大統領就任後
初の来日となります。

 

トランプさんが、
日本へやって来るのは11月5日午前で、

政府専用機『エア・フォースワン』で
横田基地に到着する予定です。

 

なんと!トランプ大統領は今回、

700人ものお供を引き連れて
訪日する予定なんですって!

 

パン子さん
700人って!!そんな大勢で来るの!?
くまきちくん
移動するのが毎回大変そうだよ~

 

今回は日米首脳会談が行われることと、

緊迫した北朝鮮のミサイル問題、
拉致被害者の家族との面会を果たして

日米同盟の強い絆を世界に示すといった目的があります。

 

そんなトランプ大統領の来日中の予定についてはこちらです。

 

◇11月5日◇

午後  ゴルフをプレーする

※プロゴルファーの松山秀樹選手も同行。

高級鉄板焼き店にてディナー。

 

◆11月6日◆

午前 天皇皇后両陛下と面会。

午後 日米首脳会談
北朝鮮拉致被害者家族と面会
安倍総理とともに共同記者会見

 

◆11月7日◆

韓国へ移動し、文在寅大統領と会談

7日には韓国へ飛び立つので、
日本での滞在期間は2日間になりますね。

 

Sponsored Links

トランプ大統領が宿泊するホテルはどこ?

 

さて、おもてなしの国である
日本の腕の見せどころ。

トランプ大統領をおもてなしするホテルは、どこなのでしょうか?

 

そもそも、大統領が来日するときは、
来日目的によって宿泊先が変わってきます。

 

主に2パターンあり、

・国賓として来日する場合
・国賓以外で来日する場合

※国賓とは、政府や皇室が公式におもてなしする外国の元首やそれに準ずる者です。

 

国賓の場合は迎賓館で宿泊されますが、
今回のトランプ大統領の来日目的を確認してみると、

 

11月5日から7日まで,ドナルド・ジョン・トランプ米国大統領(The Honorable Donald John Trump, President of the United States of America)及び同令夫人が,公式実務訪問賓客として訪日します。

引用:外務省HP*【トランプ米国大統領の来日】

 

今回は国賓扱いではないので、
宿泊先はホテルということになります。

 

過去に大統領が来日したときは
どこに泊まったのか調べてみると、

オバマ大統領が来日したときは、
ホテルオークラ東京に泊まっていました。

そのときは、1フロア貸切状態だったそうですよ。

 

大統領ともなると、
やはり念には ねんを押した
厳重な警備態勢になるのですね。

 

そんなことから、
今回も”ホテルオークラでは?”と
噂されていますが、

調べみるとホテルオークラは
現在、改装工事中なので
別のホテルに宿泊される可能性が高そうです。

 

※2017年11月6日追記です。

今回のトランプ大統領の宿泊先ホテルは、
帝国ホテルであることが分かりました。

 

帝国ホテル東京

 

 

帝国ホテル東京と言えば、
過去に海外から数々の賓客をむかえてきた

国内最高峰の格式を持つホテルということで有名ですね。

 

ホテル業界では、
ホテルオークラ、ホテルニューオータニとともに
ホテル御三家としても知られています。

 

その歴史は長く、

明治時代に かの鹿鳴館の隣に建設されたという逸話や、
2代目の建物は建築家フランク・ロング・ライトさんが設計したことなど‥

さまざまな伝説があります。

 

最高峰のサービスが受けれる帝国ホテルですが、
宿泊料が気になりますよね。

 

トランプ大統領が泊まるであろう
プレミアムタワーフロアのスイートルームの料金を見てみました。
すると、一般庶民からしたらとんでもない金額でびっくり!!

トランプさんクラスになると、
この金額でも泊まれちゃうんですね・・・

 

くまきちくん
1名あたり154,440円の宿泊料だって!
パン子さん
一般庶民からしたら、夢のようなお部屋なのね。

 

やはり先ほどのホテルオークラと同じように、

大統領宿泊なので
1フロア貸切ることになると、

ものすごいお金が動くことになりますね汗

 

しかも今回は、
700人の政府関係者とともに来日するので、

もしかしたらホテルを
ほぼ丸ごと借りるなんてこともあるかもしれません。
宿泊費用を考えると胃が痛みますが(笑)、
日本で快適に過ごしてもらうための必要経費ですね!

帝国ホテルのスイートルームに格安で宿泊するには

 

※帝国ホテルの客室数は931室です。
丸ごと借りるなら、ギリギリの部屋数となりそうです。

 

Sponsored Links

まとめ

 

今回のトランプ大統領の宿泊先は、
ホテルニューオータニか?という声が
多かったですが、帝国ホテルでしたね。

 

記事のまとめです。

・トランプ大統領の日本での主な予定は、天皇皇后両陛下と面会、日米首脳会談、北朝鮮拉致被害者家族との面会、両国共同記者会見、ゴルフ。

・宿泊先ホテルは 帝国ホテル東京

 

トランプさんはこの来日で、

ご自身が大好きなゴルフと、

公務の合間に挟まれる食卓外交を
最も楽しみにされているのではないでしょうか。

 

今回は、トランプ大統領が大好きなステーキが食べれる
高級鉄板焼き店に招待されましたし、
日本のおもてなしを楽しんでもらうチャンスですね。

 

6日の夕食会では、
ピコ太郎が登場するということで、
個人的に楽しみにしています(笑)

 

【関連記事】
・ペンス副大統領2018来日による宿泊先ホテルはどこ?来日目的も
・トランプ大統領2017中国の宿泊先ホテルの場所はどこ?訪中での予定も
・トランプ大統領2017韓国の宿泊先ホテルの場所はどこ?訪韓での予定も
・トランプ大統領来日で訪れた和牛鉄板焼き店の店名や場所はどこ?
・トランプ大統領が食べたハンバーガー店の場所はどこ?店名やメニューも
・ビースト(大統領専用車)の値段や価格は?性能と仕組みや重量についても
・アラベラローズ(トランプ大統領孫)がPPAPを踊る動画は?年齢や誰の子かも
・イバンカ(トランプ大統領娘)水色コートのブランドはどこ?値段や通販も

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA