北口和皇(熊本市議)のパワハラ言動や音声まとめ!辞職勧告を受けた反応も

こんにちは。あこぽんです。

熊本市議会議員や市職員への
パワハラが問題となっている北口和皇市議。

 

熊本市の調査によると、
北口市議による不当要求行為は
27件にも及ぶことが分かりました。

報道を見ていると、

それほどおかしくない発言もありますが、

熊本弁の方が誇張して報道されていて
この地方の方もいい気分がしませんよね‥。

 

そんな北口市議。

パワハラともとれる発言が多数ありますが、
どのようなことを訴えていたのか気になったので

発言内容をまとめてみることにしました。

 

それでは見て行くことにしましょう。

【関連記事】
・北口和皇(熊本市議)経歴やプロフィールは?旦那や子供などの家族も
・北口和皇(熊本市議)の年収や給料はいくら?自宅場所や値段と画像も

Sponsored Links

北口和皇さんの不当要求や発言集

 

北口和皇市議はキレまくり発言以外にも、

市職員に対して27件の不当要求を
行っていたことが分かっています。

 

パン子さん
パワハラを受けた職員さん、相当辛かっただろうね‥
くまきちくん
うん激しい口調だから余計にね‥。熊本市が不当要求の調査を始めた瞬間、パワハラ事例がわんさか出てきたんだろうね‥

 

その不当要求の一部です。

・調印式を成立させなかった
・農業用水路の改良工事の見送り
・市職員への乱暴な言動
・外来魚捕獲の業務委託事業‥

他にも乱暴な不当要求行為が報告され

全部で27件にのぼりました。

 

2015年の熊本市の食肉センターの
民間委託に関する調印式での出来事です。

親しい関係者が欠席したことを知り、
北口市議が不機嫌になり、
市職員に八つ当たりともとれる叱責を始めました。

 

「それとこれとは違わんとたい!
あの男は~
も~だいたい
考えなっせちっとは考えなっせ
もう腹ん立つ~
こっちはおおごとしとっとばいた
あれが来んということはどういう
こつなんか?
漁協として困とだけん。
どれだけ権限ば持っとっかいた」

訳「それとこれとは違わない
あのと男は~
も~だいたい
少しは考えなさい
もう腹立つ~
こっちは大変なことをしているのよ。
あの人が来ないということは
どういうこと?
漁業として困っているんだから。
どれだけ権限持っていると思っているの。」

 

恫喝めいたこのキレっぷりが恐ろしいですね。

周りは北口市議には一切
意見を言うことができなかったと言います。

 

また、農業用水路の改良工事の件では‥

 

「工事はいまだできとらんばってん
すんまっせんとば仁義はきったら
どうかいたて言いよっとたい私は
何もしとらんくせたい
机上の空論のごたっ
詭弁ばっかっでたい」

訳「工事はいまだできていないけど
すみませんって仁義を切ったら
どうなるのって言ってるのよ私は
何もしてないくせに
机上の空論のように
詭弁ばかりだ。」

 

しかし、パワハラめいた言動が続いたことにより、

市議会で北口和皇市議の辞職勧告が
満場一致で可決された際には、

「重く受け止めています。
支持者のみなさんと相談します。」

と涙を流して反省の弁を述べる
北口和皇市議。

 

その後

「一人会派だから嫌われていましたね。
これからは小さな声で話します。」
と答え、市議を続けていました。

 

2015年3月に開催された
自転車競技大会の実行委員会に
自分が入っていないことを知ると‥

 

「そがんこつしたら
私の逆鱗に触れると思わんと?
市ば訴えてやる!私は。
今回のことで頭きとっとだけんね。
本当に100%勝つよ。」

訳「そんなことしたら
私の逆鱗に触れると思わない?
市を訴えてやる!
私は今回のことで頭きているんだからね。
本当に100%勝つよ。」

 

職員を威圧する音声が残っています。

 

パン子さん
北口市議が新人時代に、県議からセクハラを受けたことを告訴したことがあったから、本当にその気になれば訴えそうだね‥
くまきちくん
実行委員会に入っていないだけでなぜ?女王様のよう‥

 

今度は自分のパワハラが外部監査にも指摘され
議員としての資質が改めて問われることになりました。

 

パン子さん
辞職勧告受けても市議を続けるって、メンタル強いよね。私なら即やめて去るだろうな。

 

Sponsored Links

北口和皇市議のパワハラ音声動画は?

 

一部ですが、
ネット上にあった北口和皇市議のパワハラ音声です。

 

 

やはり職場に口うるさい(ありがたい)
上司っています。

 

ですが、その説教や注意って
部下のことを思った愛のある喝であって欲しいと思います。

ですが、北口和皇市議の説教ってどうでしょうか?

もちろん立場上、部下に対する
叱責ってあると思いますが、

何時間も恫喝まがいな説教をするのは
何かが違うと思います。

パン子さん
北口和皇市議は、部下の気持ちを考えたことってあったのかな?

 

やはり支持者のことや
市の職員、他の市議会議員、
ご自身の今後のことを含めて

これからについて
しっかり考えていって欲しいと思います。

【関連記事】
・北口和皇(熊本市議)経歴やプロフィールは?旦那や子供などの家族も
・北口和皇(熊本市議)の年収や給料はいくら?自宅場所や値段と画像も

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★