貴ノ岩のマウスピース使用は歯を矯正したから?セラミックの顔画像も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

日馬富士による
宴の席での暴行事件。

 

2017年10月26日の
鳥取巡業後に日馬富士が
モンゴル力士だけを集めて、
みんなで懇親会を行っていたそうです。

そこで、貴ノ岩が日馬富士に対して
気に入らない態度を取ったことを理由に
暴力をふるったとのこと。

 

なんだか「信じられない」の一言に尽きますが‥、

その影響で、
貴ノ岩は全治2週間のケガを負い、
現在療養を余儀なくされる事態になっています。

 

最初の目安の診断だったとしても
”頭蓋骨骨折をしてよく2週間で完治できるものだな‥”と思いましたが、

今回の九州場所はやむを得なく
休場になってしまったのが悔やまれますね‥。

つらいと思いますが
割り切って療養して欲しいです。

 

さて、そんな貴ノ岩関ですが、
お顔がアップの画像を見ると、
歯がとてもキレイですね!

ある大相撲の取組で
マウスピースが外れて話題になったことがありました。

 

というこで今日は

・貴ノ岩関のマウスピースについて
・歯がきれいな理由
・セラミックの噂を検証

以上のことについて調べてみることにしました。

それでは見て行きましょう。

 
【関連記事】
・貴ノ岩は松村邦弘に似てるって本当?けがの病状や入院した病院も
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!

Sponsored Links

貴ノ岩の歯並びがキレイな理由について

 

貴ノ岩が歯がキレイと話題になったのは、
2016年7月頃のことでした。

 

 

2016年7月10~24日まで
愛知県体育館にて大相撲の夏場所が開催されており、

その優勝争いに食い込んだ貴ノ岩は
大きく注目を集めました。

 

最終的には、優勝に一歩及ばず
優勝次点で敢闘賞を受賞した貴ノ岩。

そのときに優勝したのが
日馬富士だったんですね~。

 

さて、その本場所で
貴ノ岩のアップの顔画像が映ると、
ネット上ではこんな噂が。

 


(左側の画像はクリックして歯を確認して下さいね)

 

おやおや!?

ビフォーアフターのように
画像を貼って下さっていますが、

右側の貴ノ岩の口元を見ると
乱杭歯というのでしょうか。

 

貴ノ岩から見て、上の右側の歯が
ガタガタっと八重歯のように(?)なっているのが分かりますね。

 

その歯が白くて
ツヤツヤの歯に生まれ変わっています!

 

パン子さん
歯並びもすき間なくキレイになっている~

 

さらに調べて行くと
日本相撲協会のツイートを発見!

 

パン子さん
やっぱり!!

 

貴ノ岩関、歯列矯正をしたんですね!

貴ノ岩の歯が話題になったのは
2016年7月あたりなので、
この頃に歯列矯正が完了したのでしょうか^^

 

ちなみに大人の歯列矯正はどれくらいの期間が
かかるのかと言うと‥

どの矯正器具を使うかで変わってくるそうですが、
およそ1~2年ほどの期間がかかり、

費用は80~100万円くらいかかるのだそうです。
(参考:EPARK歯科*【歯列矯正を大人になってから始める5つのメリットとリスクまとめ 】)

 

私も一本だけ八重歯があり
歯医者さんに相談しに行ったことがありましたが、

同じようなお値段を聞き、あきらめたことがありました汗

 

関取さんクラスのお給料だと
歯の矯正の費用くらいは楽勝なのでしょうね~

 

画像を見る限り、
歯もセラミックにしたようですね。

歯の形とツヤツヤ感が違うので、
矯正とともに歯も入れ替えたのでしょうか。

 

しかし、歯がキレイだと印象も変わってくるんですね!

なんだか貴ノ岩関
キレイな歯が良く似合っていてステキです!

 

Sponsored Links

貴ノ岩はマウスピースを使っているの?

 

貴ノ岩について見ていると
『マウスピース』が調べられているようでした。

 

ふっと気になったのが

マウスピースって
ボクシングやラグビー選手が
使うイメージはありますが、

相撲界での
マウスピースの使用って見たことがないような?

実際あるのでしょうか?

 

さらに調べて行くと‥
どうやら取組時に使うことがあるようですね。

 

実際、貴ノ岩もマウスピースを使っている一人で、

2017年秋場所の
『貴ノ岩VS石浦』の取組の際に、

激しくせめぎ合ううちに、
口からマウスピースがポロっと落ちる珍事が話題になりました。

 

そのときの動画がこちら↓

 

上顎からマウスピースが落ちてしまいましたね。

やはり使っておられました!

 

大相撲で初めてマウスピースを使ったのは
元前頭の玉海力さんだったそうで、

当時の審議員がマウスピースの使用を問題視することも
ありましたが、

禁止されることなく今に至っているということでした。

 

関取では他に豪風や豪栄道がマウスピースを使用しています。

 

以前の取組で
下顎の左奥歯の神経を断裂した豪風は

その一件から、歯を守るために
お守り感覚でマウスピースを使用しているんですって。

 

相撲の立ち合い時の衝撃って
約2トンにも及ぶそうなので
歯を守るためにも必要なのですね!

貴ノ岩関の場合は、セラミックの歯(?)を守るためもありそうです。

 

Sponsored Links

まとめ

 

2017年の九州場所は欠場となった貴ノ岩関。

 

全治2週間のケガですが、
素人的には重傷な気がしてなりません。

貴ノ岩関の現在の容態が気になりますね。

 

報道によると、もうすでに退院なさっているとのことですが、
無理せずに休養して欲しいと思います。

また元気な姿を見せて欲しいですね。

【関連記事】
貴ノ岩は松村邦弘に似てるって本当?けがの病状や入院した病院も
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA