貴ノ岩は松村邦弘に似てるって本当?けがの病状や入院した病院も

こんにちは。あこぽんです。

横綱である日馬富士が、
貴ノ岩を暴行して全治2週間のケガを
負わせた疑いが浮上しています。

モンゴル力士が集った宴の席での
出来事だったようで、

貴ノ岩の態度が気に入らなかったことを
理由に暴力をふるったというのです。

現在、相撲界では九州場所の途中ですが
この件により両者とも休場しています。

暴行の内容も気になりますが、
貴ノ岩のけがの具合も気になっています。

ということで今日は

・貴ノ岩のプロフィール
・貴ノ岩のけがの状況
・入院した病院について
・松村邦弘に似ている噂の検証

以上のことを調べて行こうと思います。

それではいってみましょう。

【関連記事】
・貴ノ岩のマウスピース使用は歯を矯正したから?セラミックの顔画像も
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!

Sponsored Links

貴ノ岩のプロフィールと経歴

 

四股名:貴ノ岩 義司
本名:アディヤギーン・バーサンドルジ
愛称:バスカ
生年月日:1990年2月26日(27歳)
出身:モンゴル・ウランバートル市
身長:181cm
体重:148kg
血液型:O型
所属部屋:貴乃花部屋
得意技:右四つ・寄り・投げ
趣味:カラオケ、ビリヤード
好物:しゃぶしゃぶ、えび

 

高ノ岩はモンゴル国ウランバート市出身で
高ノ花部屋所属の大相撲力士です。

 

貴ノ岩が来日するきっかけとなったのは、

鳥取常北高校の監督が
モンゴルで行った選抜テストに、

貴ノ岩が合格したため、

16歳のときに日本に相撲留学しました。

 

鳥取城北高校と言えば、
相撲部が全国的にも有名で

琴光喜啓司さん
貴健斗輝虎さん
大喜鵬将大さん‥

など多数の力士を育成し、輩出しています。

 

貴ノ岩は、鳥取城北高校在学中に、

・国体少年個人 ベスト4
・世界ジュニア選手権 準優勝

という輝かしい成績を残しました。

 

また、鳥取城北高校は

毎年、貴乃花部屋で合宿をしていたので
この頃から貴ノ岩は貴乃花部屋にご縁があったとのことでした。

そして高校卒業後に憧れだった貴乃花部屋へ入門する運びに。

 

”貴ノ岩”の名前は、
美輪明宏さんが命名に関わっているのだそうで、

上京時に貴乃花と貴ノ岩と偶然会った
三輪明宏さんが「岩のようですね」と声をかけたことから
四股名が決定したんですって。

名前の由来が驚きですね!

 

Sponsored Links

貴ノ岩の頭蓋骨骨折などの病状について

 

2017年の九州場所は
初日から休場していた貴ノ岩関。

その休場理由が、
先輩力士からの暴行だったことが
分かり、ファンも怒り心頭。

今回の休場により、
貴ノ岩関は来場所は十両に転落することになりました。

何より本人が一番納得いかないのではないかな‥。

 

暴行があったのは、
10月26日の鳥取秋巡業あとの
モンゴル力士の懇親会の席で、

日馬富士が貴ノ岩の態度が気に入らなかったため、暴力をふるいました。

 

このことにより、貴ノ岩は
脳しんとう、左前頭部裂傷、右中頭蓋骨骨折、髄液漏の疑い、右外耳道炎
全治2週間の診断を受けます。

 

そして気になるのが、

貴ノ岩が病院に入院したのは
11月5~9日だったそうで、

暴行を受けてからすぐに病院を受診したかったようなのです。

 

診断書が出たのも、九州場所が始まってからの
13日だったことが分かっていますね。

病状なだけにとても心配です。

 

日馬富士は開幕から2連敗しており、
3日目の14日から休場することになりました。

 

入院した病院はどこ?

 

なかなか体調不良が治らなかったからなのか、
あとから症状が出てきたのか分かりませんが、

貴ノ岩が病院で入院が決まったのは
暴行事件があってからずいぶん日にちが経ってからのことでした。

 

11月5~9日の5日間の入院と報道されていますが、
どこの病院だったのでしょうか?

 

貴ノ岩の入院した病院を調べてみましたが、
入院先までは各社とも報じていませんでした。

 

福岡県内で大きい病院だと

福岡赤十字病院
国立病院機構 福岡病院
が有名のようです。

 

頭蓋骨骨折ということで、
おそらく念のため全身を調べたでしょうし、

そうなるとやはり総合病院を受診して
入院する運びになったのだと思います。

 

Sponsored Links

松村邦弘に似ているの?

 

貴ノ岩関について調べていると、
『松村』や『似ている』というキーワードが上がってきます。

 

しかし、貴ノ岩関を見ても
全然松村邦弘さんに似ていないような‥??

くわしく調べてみたら
こんな動画を見つけました。

 

 

貴乃花親方のマネをする松村さん。

ネタ動画を見ていると、
「おい!貴ノ岩!!」と叫ぶシーンがあります。

 

パン子さん
なるほど!これで貴ノ岩関が話題になったということね!

 

貴ノ岩関が松村さんに似ているのではなく、

松村さんが貴乃花親方のモノマネに
出て来たのが貴ノ岩関ということでした。

 

まとめ

 

今回、貴ノ岩さんが全治2週間のけがで済んだことが
不幸中の幸いだった。

と言って良いのか悩みますが、
とりあえず最悪の事態にならずに済んで良かったです‥。

 

しかしここ10年ほど
相撲界は暴力問題があとを絶ちませんね。

過去には未成年の力士が親方から暴行を受け
亡くなる事件があったり、

朝青龍が知人を暴行して現役引退することになったり‥

相撲界の今後が心配されます。

 

しかし、今回の件も九州場所3日目まで
事件のことを隠していた協会側の対応にも疑問が残りますね。

一歩間違えば、最悪の事態もあったでしょうし、
今回の件は立派な傷害事件だと思うのですが‥。

 

一方では、日馬富士は身を引いた方が良いのでは?といった意見もあります。

 

今後の動向に注目するとともに、
貴ノ岩にはしっかり療養して欲しいと思います。

【関連記事】
・貴ノ岩のマウスピース使用は歯を矯正したから?セラミックの顔画像も
・貴ノ岩の彼女とは誰?顔画像や名前といつから交際しているのか調査!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★