カップヌードルCMのマスオさんとサザエさんの声優は誰?BGMの曲名も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

カップヌードルの新CMが公開され
話題になっていますね。

過去のCMは『魔女の宅急便』で
高校生になったキキとトンボによる
青春のストーリーがありましたが、

 

今回の主人公はなんと!

 

アニメ『サザエさん』の
サザエさんとマスオさんの
青春時代をイメージしたCMです。

 

なんだか若返り過ぎていて
思わず笑ってしまいましたが(←失礼!)、

なんとなくマスオさんも
サザエさんも本家と違った雰囲気が

またいい味出てますよね^^

 

さて今回のそれぞれの役を担当する
声優さんは誰でしょうか?

 

ということで今日は

・サザエさんとマスオさんの声優さん
・BGMの曲名と歌手について

以上のことについて見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

カップヌードル新CM『サザエさん編』とは?

 

 

今回の青春(アオハル)シリーズは、

アニメ『サザエさん』の
主人公サザエさんとマスオさんの

恋愛時代をイメージしたCMになっています。

 

なんとCMのテーマは『公開告白』です!

 

パン子さん
きゃ~!!なんてドキドキなシチュエーションなの(照)

 

こんな場面、女子は一度は憧れますよね(笑)

お姫様的シチュエーションに手に汗にぎりそう~

 

そもそも今回の『公開告白』は

サザエさんの原作にある
『公開お見合い』という作品を

モチーフに描かれているんですって!

 

パン子さん
え!?サザエさんとマスオさんって恋愛結婚じゃなかったの!?
くまきちくん
アニメ放送開始からすでに結婚していたから知らなかったよね。実は2人はお見合いで出会っているらしいよ。

 

ちょっとサザエさんとマスオさんの
馴れ初めが気になり、調べてみることに。

 

サザエさんとお見合いしたマスオさん。

お見合いの席で一目惚れしたのは、マスオさんの方だったんですって!

 

しかしマスオさんの顔を見るなり

「あ~決めかねるな~」と言い
立ち去ってしまうサザエさん。

その視線の先には、
レストランのメニューのサンプルが並べられていました(笑)

 

パン子さん
若い頃からそういうかんじなのね

 

そしてサザエさんは連れ戻され、
混雑している店内で席を探す両家。

 

そこにたまたま居合わせた
サザエさんの友人が気を利かせて

「お見合いだから席を代わりましょう」と周囲に促します。

 

そして周りは
「ま~頑張って~」と席を次々に空け、
みんなでそのお見合いを見守るような形に!(笑)

 

そこでサザエさんと
マスオさんは人目に耐え切れず
即結婚を決めてしまったんですって。

 

パン子さん
”結婚は勢いだ”なんて言うけれど、まさにこのこと?(笑)

 

なんだか2人らしくて、微笑ましかったです^^

 

まさか2人の結婚には、

こんな経緯があったとは!
驚きましたね。

 

Sponsored Links

サザエさんとマスオさんの声優は誰?

 

サザエさんの声優さんは和久井優さんという方が
声優を担当されていました。

 

名前:和久井 優
愛称:ポットちゃん
出生地:栃木県
生年月日:1995年1月24日
年齢:22歳(2017年11現在)
身長:166 cm
職業:声優
事務所:劇団ひまわり

 

2014年から
声優デビューして活躍する
期待の新人声優さんですね。

 

高校在学中に劇団ひまわりに入団して

地元栃木から東京に通って
レッスンと学業を両立させた努力家な方です!

 

代表的な出演作品は

アニメ『アイカツ』で氷上スミレ役を担当したり、
『本気!アニラブ』で単独パーソナリティを務めたりしています。

これからが楽しみな声優さんなんですね。

 

 

続いてマスオさんの声優さんです。

担当しているのは島﨑信長さんです。

 

名前:島﨑 信長
愛称:信長
出生地:宮城県塩竈市
生年月日:1988年12月6日
年齢:28歳
血液型:A型
身長:174 cm
職業:声優
事務所:青二プロダクション

 

所属事務所の青二プロダクションと言ったら、

野沢雅子さんや古川登志夫さんなど

ベテラン声優さんが多数所属していることで有名の声優事務所ですね!

 

島﨑さんが声優を志したのは、

小学校高学年のときに
『新機動戦記ガンダムW』を見て
主人公ヒイロ・ユイに憧れたのがきっかけだったそうです。

高校2年生のときに
母親が申し込んがタレントオーディションにエントリーするも
最終選考で落選したそう。

それから歯科医を目指して浪人しましたが、
あるとき自分が声優に憧れていた気持ちを
思い出し、青二の声優塾に入所します。

それを機に、今では数多くの作品の声優を担当してきました。

 

出演作品が多すぎて書ききれませんが、

最近の作品を挙げると‥

・クレヨンしんちゃん‥上里杉男役
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ‥イオク・クジャン役
・タイムボカン24‥藤原道長役など‥

 

2009年から声優として活動されているので
もう声優歴8年になりますね。

8年だと、中堅ポジションに位置するかんじでしょうか?

引き続き今後が楽しみな声優さんですね。

 

Sponsored Links

CMの曲と歌手は誰?

 

CM曲のこの軽やかな声の持ち主は
そうですね!あのお方です!

 

BUMP OF CHICKEN
『記念撮影』という曲になります。

 

サザエさんのカップヌードルCMは
ハングリーデイズシリーズの第3弾作品となりますが、

第1弾 魔女の宅急便
第2弾 アルプスの少女ハイジ

過去2回のCMでも使われています。

 

さわやかなのに
静かでちょっぴりさみしげな曲調が

アオハルのCMイメージに
とてもぴったり来ていますよね。

 

今後のアオハルシリーズにも
引き続き起用されそうです。

引き続きチェックしたいと思います^^

 

Sponsored Links

まとめ

 

毎回、アオハルのイラストがさわやかな感じで、
そちらにも目が行ってしまいますが、

今回はなんと言っても
公開告白のシチュエーションに
ドキドキしていまいました!

なんだかCMを見ていたら

刺激をもらって元気が出ました!(笑)

 

ということで記事をまとめます!

・サザエさんの声優は和久井優さん

・マスオさんの声優は島﨑信長さん

・CM曲はバンプオブチキンの『記念撮影』

 

今後もアオハルシリーズに期待しています♪

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA