北口和沙(歌手)プロフィールや高校などの経歴は?ひるおびギフトの動画も

こんにちは。あこぽんです。

お仕事の休憩中に、
ネットの動画を見ていたら
女性歌手のステキな美声を耳にしました。

その女性歌手は、

現在シンガーソングライターとして活躍する
北口和沙さんというお方。

 

和沙さんは以前に
TBSドラマの主題歌を担当したこともあり、
その美声がとても話題になったそうですね!

 

そんな和沙さんとは、どんな方なのでしょう?

とても美人さんですが、彼氏さんはいるのでしょうか?

 

ということで今日は

・北口和沙さんのプロフィール
・高校や大学について
・発売した曲について
・彼氏はいるのか

以上のことについて見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

北口和沙さんのプロフィールや経歴について

 

名前:北口和沙(きたぐち かずさ)
誕生日:1989年12月22日
星座:やぎ座
干支:巳年
出身地:熊本県熊本市
血液型:B型
趣味:空手(黒帯)
現在:フリーのシンガーソングライター

 

北口和沙さんは地元熊本市で生まれ育ち、
ルテール学院高校に進学し卒業されています。

 

ルテール学院高校とは、

熊本市にある私立の中高一貫高校で
キリスト教の精神に基づく人格教育を行っている高校です。

 

ルテール学院高校は普通科が設置されており、

普通科のなかでも

・総合コース
・理数特進コース
・英語特進コース
・芸術コース‥

4つのコースに分けられていて、
進学希望の方は特進コースへ進むのが
一般的なのだそう。

 

部活動は、

とくにサッカーが県内屈指の実力で、
プロサッカー選手を多数輩出していることで知られています。

 

サッカー選手にあまりくわしくないのですが、

鹿児島ユナイテッドFCの栗山裕貴選手や、

ヴェルスパ大分の長谷川豊喜選手などが

ルテール学院高校出身とのことでした。

 

また、芸能人での出身者は

芸能人では森高千里さんや、
元宝塚の久遠麻耶さんなどがおられました。

森高千里さんは熊本出身だったんですね~

 

学校の偏差値は51~56でした。

 

北口和沙さんの夢は
”歌手になること”で、

高校生のときには
よく熊本市の下通で
路上ライブを行っていたそうです。

透き通るような美声に、
通りかかる人はうっとり聞き入っていたと言います^^

 

そんな和沙さんは2006年に
『九州・沖縄スターライトオーディション』に出場し、
審査員特別賞を受賞します。

 

それをきっかけに、
2008年に音楽活動を本格的に始めるために上京。

芸能事務所ライジングプロダクションに所属し、
音楽活動を開始します。

 

そしてその翌年2009年になんと!

デビュー曲【Am I Fallin’in Love?】が
TBS系ドラマ『おひとりさま』の主題歌に大抜擢されることに!

そこから一気に大ブレイクします!

 

歌手としてだけでなく、

2012年はミュージカル【ルルドの奇跡】で
女優として星組のジャンヌ役にて出演されるという多彩ぶりを発揮。

 

そして2014年10月に
和沙さん作詞作曲の『ギフト』が

TBS系列のお昼の情報番組【ひるおび】の
エンディングテーマ曲として採用されます。

 

そののち、

2015年には所属事務所をはなれ、

さらなる音楽追及を目指し、
フリーのシンガーソングライターとして活動をスタートされます。

 

そして現在は、

都内のライブハウスを活動拠点としながら
CDを自主製作したり、ツイキャスでのライブ配信、
全国でのライブ活動を精力的に行っているとのこと。

 

フリーのシンガーソングライターになり、

ファンと密につながりを持ちながら
音楽活動を続ける北口和沙さん。

 

頑張り過ぎたのでしょうか。

ブログを見ていたら、

2017年夏頃に体調を崩されて、

療養される姿がアップされていました。

 

一時期は声を発することもできずに
日常会話もできない状況に。

なにぶん話すことができないので
私生活では大変な想いをなさったとのこと。

 

療養するも、病状の悪化は長引き、
ライブやツイキャスの動画配信はストップ。

 

3か月ほど音楽活動休止を余儀なくされることになりました。

 

 

休養中は、地元の熊本に帰って療養なさっていたようですね。

こんなときは母の手料理が一番!ということで
母作のアジフライで栄養補給です!

 

そんな実家での療養で
心身ともにリフレッシュし、

10月21日の京都ライブでは無事に復活されました!

 

Sponsored Links

発売した歌はどんな曲?

 

和沙さんのデビュー曲の
TBS系ドラマ『おひとりさま』の主題歌です↓

 

 

まだデビューしたての頃の
超大型タイアップで
大変話題になりました!

 

普段、和沙さんがストリートライブで
披露している曲とはまた違った曲調で、
ファンをうならせた曲です。

エネルギッシュで力強い曲ですね!

 

パン子さん
声が愛内里菜さんに似ている?
くまきちくん
言われてみると、そうかも!

 

そして、

ひるおびのエンディングテーマに選ばれた
【ギフト】も、とても胸を打つ曲でした。

 

Am I Fallin’in Love?とはまた全然違った雰囲気の曲になっていますね!

 

どちらも好きですが、
個人的にはギフトの切ない曲調も好きですね♪

でももちろん、
どちらの曲も聞きごたえがあります。

 

みなさんはどちらの曲がお好みですか?^^

 

彼氏はいるの?

 

とてもおキレイなお顔立ちの北口和沙さん。

目鼻立ちがくっきりしていて、
”日本の美人”というかんじですよね!

 

そんな和沙さんは、お付き合いしている
男性の方はいるのでしょうか?

 

彼氏さんの存在を探るべく!
ご本人のSNSを訪れてみると、

こんなフレーズを発見!

 

背中を向けて すぐに寝てしまう
出会って間もない頃は
腕枕をしてくれてたのに‥

 

パン子さん
あら!?彼氏さんのこと?♪
くまきちくん
いや。これは曲の歌詞だね‥(笑)

 

見つけた””というキーワードは、
和沙さん作詞作曲の『おはよう/おやすみ』という曲の歌詞でした^^

 

 

なんだか歌詞がリアリティに溢れていますよね!

 

さらに和沙さんの彼氏さんについて
せまってみましたが、

熱烈な和沙さんファンはおられましたが、
彼氏さんの画像やツイートを見つけることは
できませんでした。

 

パン子さん
もし彼氏さんがいてもSNS上では、公表しないんじゃない?
くまきちくん
たしかにそうだよね。ファンの気持ちを考えると‥ね。

 

和沙さんのSNSを見ると、
ファンの方からのコメントには
しっかり返信されていて

ファンをずいぶん大切にされているのだな~と感じました!

 

しかしそんなファンを大事に思うからこそ、

彼氏さんがいても公にはしないでしょうね。

 

ということで、
彼氏さんの存在については掴めず‥でした。

 

Sponsored Links

まとめ

 

北口和沙さんのモットーは

”夢は見るものでなく、叶えるもの。努力は自分を裏切らない!”

たしかに夢をゆめで終わらせたくないです!

熊本から上京して夢を叶えた
和沙さんがおっしゃることなので
説得力がありますよね。

 

今後もすてきな曲を作って、私たちをワクワクさせてほしいですね!

陰ながら応援したいと思います!

Sponsored Links

★こちらの記事もおすすめ★

2 件のコメント

    • こんにちは。ご指摘のコメントをいただきありがとうございます。

      和沙さんは、和皇さんの姪っ子さんにあたるのですね。
      どこを調べても情報が見当たりませんでしたので、教えていただけて助かりました。

      確認しまして、記事を更新させていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です