浜崎あゆみの放送事故級と話題のライブ動画はどれ?急性気管支炎が深刻?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

現在、浜崎あゆみさんの全国ツアー
【just the beginging -20- TOUR 2017】
が開催されていますね。

 

つい先日、急性気管支炎で
仙台公演をドタキャンしたことで
心配された浜崎あゆみさんですが、

療養期間わずか数日という
奇跡の復活ぶりを見せ、

公演をなんとか再開させ話題になりました。

 

さて、そんな浜崎あゆみさんが行った

山梨公演のライブが放送事故級な
歌声ということで、ファンの間で騒ぎになっています。

 

そのライブ映像が流出している
ということで気になっています。

今日はそのライブ動画を確認していこうと思います。

 

Sponsored Links

急性気管支炎はもう大丈夫?

 

急性気管支炎を患い、

11月17日の仙台公演を開場後に
急遽中止にした浜崎あゆみさん。

 

ファンの多くは会場入りし始めており、
会場からは落胆の声が多く上がりましたね‥。

 

このニュースを見たときに思ったのが

公演休止になる直前に

大きく胸が空いた服を着て
ソファーに座る画像がインスタに
アップされていたことを思い出しました。

 

 

これだけ寒いなか、あの格好は
さすがに寒いのでは‥と思ったら

やはり風邪を引かれたのですね‥。

 

そもそも急性気管支炎とは

どういう症状かというと‥

 

【急性気管支炎】

急性気管支炎とは、咳を主な症状とする3週間までの気管支炎症を指す。原因の90%はウイルス感染症である。

引用:Wikipedia*【気管支炎】

 

90%がウイルス感染症ということですね。

 

喉が命である歌手が

急性気管支炎を発症するとは
状況としては深刻ですね‥。

 

かなり心配されましたが、
21日の公演から復帰されました。

 

Sponsored Links

放送事故レベルと言われた歌唱動画は?

 

”放送事故級”と言われている歌唱動画は、
11月22日に行われた山梨公演の映像です。

 

今までもライブ中の撮影を許可する
一幕がありましたが、

今回も例外なくステージ上に
『この曲のみ写真撮影OKです!!』と
字幕が流れました。

 

そのとき浜崎あゆみさんが歌っていた曲は

浜崎さんの代表曲の一つでもある
Boys&Girls”です。

 

その動画はこちら↓
※もしかするとすぐ削除されるかもしれません。

>>>浜崎あゆみの歌唱動画はこちら

 

「羽ばたき出した彼らを誰~が」

↑この部分の”誰が”の高音に上がる部分が
出づらい様子。

 

そしてつらい音程の部分は、

観客にマイクを向け
歌わせているシーンが数多く見られます。

 

また歌い出したかと思うと、
声がかすれてしまい

音程が安定せず、高音に入る前は
苦しそうに顔をゆがめますね‥。

全体的に声が出ていないかんじ。

 

急性気管支炎の影響なのでしょうか‥

 

5月から始まった全国ツアーですが、

9月からスケジュールが
かなり過密になっていますね。

 

9月6、7、11、12、16、18、28、29日

10月4、5、11、12、17、18、22、23、27日

11月2、10、11、17、21、22、28日

 

9月10月は台風の影響で
公演がいくつか中止になったようですが、

喉が元気な歌手の方でも
さすがに喉がつぶれそうな過密スケジュールです。

 

くまきちくん
きっと体力的にもつらかったんだろうね‥

 

Sponsored Links

まとめ

 

浜崎あゆみさんは、

いつの間にか”炎上クイーン”の地位が確立していて、
一昔前を考えると信じられませんよね。

 

当時は、レコード大賞を3年連続受賞して
みんなの憧れの歌姫でした。

 

誰でも衰えることはあると思いますが、
公演ドタキャンはさすがにファンもさみしかったかな‥と思います。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA