松野莉奈(私立恵比寿中学)の病名や死因は?告別式やお別れ会の日程はいつ?

どうもこんにちは!
今日は良いお天気になりましたね。

でも明日は全国的に冷え込むようです。
こちらは雪が降りそうで…
通勤が心配です。

こんなときは体調を崩しやすいので注意ですね。

そんな今日ですが、午前中のテレビで『私立恵比寿中学』の
松野莉奈さんがお亡くなりになったというニュースが流れました。

18歳という若さでの突然の死に、ただただ驚くばかりです。

松野さんのご冥福をお祈りいたします。

松野さんはこの度、病死だったということですが、何のご病気だったのでしょうか?

またお別れ会などは開かれるのでしょうか?

調べてみました。

松野莉奈さんは病気だった?

急な訃報にまだ実感がわかないのですが、松野さんは以前から体調を崩していたのでしょうか?

人気女性アイドルグループ「私立恵比寿中学」の松野莉奈(まつの・りな)さんが8日、亡くなったことが分かった。18歳。病死とみられる。

松野さんは前日7日に大阪で行われたコンサートを体調不良のため欠席。都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。

松野さんは7日に自身のインスタグラムを更新。今月4、5日に家族で箱根旅行に行っていたことを報告し、現地で撮影した画像を投稿するなど元気な様子を見せていた。

私立恵比寿中学は09年結成の女性8人組アイドル。「ももいろクローバーZ」の妹分で、愛称「エビ中」として人気を集めている。松野さんは小学1年生の時に、東京・表参道でスカウトされ芸能界デビュー。メンバーの一員としてコンサートやテレビ番組などで活躍していた。

 

松野さんのインスタを見ると、
今月の4日に家族旅行に行ってる姿が見られます。
この時は、急死が信じられないほど元気そうです。

 

 

ニュースを見ると、7日に行われるコンサートを体調不良を理由に
出演取りやめになったことが明かされています。

その件に関しては私立恵比寿中学の公式Twitterでも発表されています。↓↓↓

そのまま自宅療養していた松野さん。

翌朝の午前5時頃、容体が急変してご両親が119番し、
病院に運ばれましたが帰らぬ人となってしまいました。

Sponsored Links

松野さんの死因は?

松野さんの死因が先ほど発表されました。

この度お亡くなりになった病名は『ウイルス性急性脳症』ということが分かりました。

当初は、療養中に、【容体が急変した】ということだったので
急性心筋梗塞脳梗塞ではないかと考えられていましたが、
ウイルス性の脳症だったのですね。

松野さんもお亡くなりになる前日から体調不良を訴えておられたのが
脳症になる前兆だったのですね。

脳症の初期症状は風邪に似ており、インフルエンザが原因になることもあるそう。

インフルエンザを甘く見てはいけませんね。

でも松野さん、体調不良を訴えてから、ちゃんとお休みになったのに
なぜ‥と悔やまれます‥。

若い尊い命が失われたということは、
無念でなりません。

松野さんのお別れ会や葬儀・告別式の日程は?

今朝起こったことなので、まだ葬儀やお別れ会の日取りに関しては、未定だそうです。

私立恵比寿中学で、活躍していた彼女のことですから
何時かはお別れ会が開かれるのでは?と考えられますね。

詳しいことが分かり次第、追記していきます。

まとめ

急なこと過ぎて私たちも戸惑いを隠せません。

私も3人の子どもを持つ母として、このニュースを聞いた時に
親御さんの気持ちを思うと胸が痛くなりました。

松野莉奈さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です