君の名は組紐ブレスレットの作り方や動画は?手作りキットの情報も

どうもこんにちは!
先日、無性に焼肉が食べたくなり、思わず焼き肉店に走った あこぽんです(^^)/

いつも焼き肉が食べたくなると、ホットプレートを出してきて
地元のお肉の種類が豊富なスーパーで買い出しをして
自宅でやります。

‥が、この前の私たちは違いました。

たくさん食べたい!!今すぐ食べたい!!( ゚Д゚)
となり、焼き肉屋へ直行だったんです(笑)

近頃の焼き肉屋さんは食べ放題のところが多いので助かります♪

しかもお肉もサイドメニューも豊富で、たくさん食べたい我が家族には
もって来いです(笑)

そこで少々食べ過ぎたので、ここ数日は食事を控えめにしています(^^;)

もう年齢も気になるし、気を付けなくては!

 

そんな日々ですが、そういえば映画『君の名は。』が空前の大ヒットを記録していますね。

公開から半年経った今でも、ニュースで連日話題です。

東京や名古屋で君の名はカフェが開催されたり、世界でも映画が上映されたり
今後も興行収入は右肩上がりに伸びていくでしょうね。

そんな話題でもちきりの『君の名は』ですが、作中で出て来るブレスレットの人気が大爆発していますね!

映画館でも売り切れていますし、通販でも3か月待ちだったり、入荷未定だったりしていますよね。

ではもうこうなったら自分で作ってしまおう!となりました。

簡単にできる作り方を探してみました。

Sponsored Links

100均の材料で簡単手作り組紐

昔、私が子どもだった頃にミサンガ(プロミスリング)という紐で編んだ
ブレスレットが流行した時期がありましてね。

初めて君の名はの組紐ブレスを見たときに、それを思い出しました。

若い人達に通じるかな?(^^;)

って、調べてみたら数年前にもミサンガブームあったみたいですね。

とその話はさておき。

組紐を作るときは本来、丸台という糸を編んでいく台が必要なのですが、
またこれが高価なもので、なかなか手が届きません‥(^^;)

真ん中に穴が開いているイスのような形のこの台。

お値段が8千円~で素人の手作りには少々お高いですよね‥。

そこで!!100均の材料で簡単に手作りする方法がありますよ。

やはりお手軽が一番♪

~用意する物~

◇細めの毛糸や糸(100均のレースヤーン)
◇紙コップ
◇はさみ
◇マスキングテープ
◇クリップ

紙コップに切り込みを入れて、糸をクリップで束ねたものを真ん中に置き
切り込みを入れたところに糸を入れ込み固定して、
編んでいくという作業を繰り返していきます。

こちらでやり方が解説されています↓↓↓

思ったより簡単そうだったので、週末に子どもと作ってみようと思います(^^)

しかし、100均の材料でできてしまうお手軽感がうれしいですね!

100均だと糸の種類も豊富ですし、挑戦する価値ありそうです。

Sponsored Links

組紐ブレスレットの手作りキットは売っている?

やはり、専用のキットがあったほうが心強い‥と思う方は
ネットショップ(手芸屋さん)で、組紐のキットが販売されているので
それをお使いになるのも一つですね。

紐から作り方説明書や土台のプレートまで全て付いています。

組紐作る専用のものなので、安心して取り掛かれますね。

もちろんですが、プレートはずっと使えるので、
お気に入りの紐や糸を見つけたら何度も作れますね。

大事な方とおそろいで作るのも楽しそうです。

まとめ

まだまだ続きそうな『君の名は。』ブーム。

簡単、組紐にトライする良い機会ですよね。

慣れたら、子どものお友達の分も作ったりすることになるのかな~
なんて考えていました(笑)

楽しい組紐タイムを♪

Sponsored Links

Sponsored Links