おやつタウンの混み具合(混雑状況)と予約方法は?待ち時間はどれくらい?

こんにちは。あこぽんです。

2019年7月20日に
ベビースターラーメンの工場と、
テーマパークが一体となったおやつタウンがオープンしました!

国内最大級の屋内型アスレチックや、
ベビースターラーメンの本格的な味付け体験などが楽しめるということで、

ベビースターが好きな子ども達からも注目を集めていますね。

 

おやつタウンは夏休み初日に合わせてオープンしていることもあり、
早速ものすごい混雑ぶりを見せているようです!

そこで今回は、おやつタウンの混雑状況などを見ていこうと思います。


・おやつタウンとはどんな場所なのか
・混雑状況と待ち時間はどれくらいか
・予約方法について

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

おやつタウンとはどんなところ?

おやつタウンとは、
ベビースターラーメンの味付け体験や、
大型アスレチックや遊具で遊べるという新感覚のテーマパークです。

入園料のみで遊べる遊具が多く、
ベビースター新キャラクターのホシオくんのステージショーなども見れます。

子どもウケが良いのは間違いないようですね!

雨が降っても屋内施設なので、天候の心配をしなくても良いのが親的にも嬉しいです。

おやつタウンの場所はこちらになります。

□おやつタウン□
所在地:三重県津市森町1945−11
営業時間:月~日 10:00~18:00
定休日:年中無休
電話: 0570-082-114

 

おやつタウンの館内マップはこちら。

一つずつ見ていきましょう!

 

ベビースターファクトリー

工場が稼働していない日でも、
ベビースターラーメンの製造過程を見学することができます。

小麦粉からベビースターラーメンができるまでの過程を間近で見れるエリアです。

 

ホシオくんキッチン

ベビースターラーメンの本格的な味付け体験、
ベビースターラーメンのチョコクランチ作りを体験することができます。

家族で協力し合っておやつを作れます。

そして最後には、自分で作ったおやつが持ち帰れます。

 

ヒミツのおやつラボ

対象年齢が3歳~小学生までとなっている
子どもだけしか入れないエリアで、

おやつタウンの研究員となって
ホシオくんと一緒に未来のおやつを作るエリアになっています。

 

超ドデカイアスレチック

なんと!3階建ての大型屋内アスレチックです。

1、2階にはジップラインがあり、スリル満点の体験を楽しむことができます。

大人も子どもも一緒に遊べます!※別途料金、身長制限あり

 

そういえば、屋内アスレチックと言えば、

2019年4月に三重県桑名市に
東海地方初のトンデミが登場して話題になりました。

トンデミではロープウォークやクライミングウォール、トランポリンなどがありますね。

詳しくはこちらで遊んだ感想を書いています↓

トンデミ桑名で遊んで来ました!アスレチックの感想と画像を紹介!

2019.04.23

トンデミ桑名キッズエリアで遊んできました!感想と体験談を画像付で紹介!

2019.04.20

 

おやつ広場

こちらも遊べる空間ですね。

巨大なホシオくんドデカスライダーや
スポーツ体験コーナーなど、
ユニークなアトラクションが揃っているエリアです。

 

そういえばベビースターラーメンのキャラって、
ホシオくんに代わったんですね!

昔からベイちゃんパッケージを見て育ったので、
どこかまだ親しくなれていない感が‥(笑)

 

スポーツバイキング6

ボルタリング、卓球など6種類のスポーツを疑似体験できるエリアです。

仲間と協力し合いながら各種目を極めちゃいましょ。

 

リトルタウン

転んでも安心な段ボール遊具で遊べるエリアです。

滑り台などすべて柔らかいダンボールで作られています。

近くにいるパパ、ママも子どもが楽しく遊び回る姿を安心して見守れます。

結構小さめの年齢の子どもさんでも遊べそうですよね。

 

おやつマルシェ

年間200種類以上の味が発売されるベビースターラーメンの
新商品をゲットできるお店です。

ここでしか買えないレアアイテムやオリジナル商品がいくつか売られています。

これはファン大注目のエリアですね。

 

ベビースターダイニング

ベビースターラーメンを使用したシェフこだわりの料理やスイーツなど
創作メニューがめじろ押しです。

なんでもソフトクリームの上にベビースターがトッピングされていたりするそうで(笑)

ベビースターって何にでも合うので、
楽しみ方無限大な感じがしますね!

 

おやつタウンの混雑状況(混み具合)と待ち時間はどれくらい?

おやつタウンは、早速ものすごい混雑を見せているようです!

 

おやつタウンのプレオープン日はなんと!

3時間待ちという恐ろしい混み具合で地元の方も驚かれた様子です。

なかでも体験教室が一気にお客さんで埋まってしまうそうです。

誘導員さんが想定外の混み具合に驚いていたのだとか!

 

そして、ベビースターダイニングもなかなかの待ち時間があるようで‥

当分の間は、おやつタウンで食事するのは大変かもしれませんね。

遊ぶ前後で、近隣の飲食店へ出かけた方が良いかも。。

 

プレオープン日は地元の方でごった返したと思いますが、
やはり安めな料金設定が今後ウケそうな気がしますね。

 

おやつタウンの公式Twitterを見ていたら、
7月中の入園チケットはすでに完売しているとのこと!

しばらくは当日券なしで予約のみの入場になるそうなので、
注意が必要ですね。

 

※公式情報※
7月21日現在、8月分の前売り券予約と当日券の販売が再開されました。

しかし、当日券は混雑状況次第で待ち時間があるそうなので、
時間に余裕を持って来場した方が良さそうです。

 

Sponsored Links

予約方法について

パン子さん
これだけ混雑していると、あらかじめ来場日に予約ができるといいんだけど。

小さいお子さんと出かけたりする場合や、
遠方から来場する場合などはとくに、
予約できると安心しますよね!

 

そこで個人が予約できるのか調べてみたところ、

オープン前は団体予約のみ可能だったようですが、
6月24日から個人客の予約がスタートしています。

予約できるサービスはこちらです。

・入園チケット購入
・ベビースターの味付け体験
・工場見学

すべておやつタウンWeb予約センターより予約ができます。

LINEかメールから予約ができ、いずれの場合も代金はクレジットカード払いになります。

ちなみにおやつタウンへの入場は料金がかかりますが、
工場見学は無料となっています。

 

☆三重県観光するならナガシマリゾートがおすすめ☆

遊園地、温泉、アウトレット、アンパンマンミュージアムなど‥
くたびれるまで遊び尽くせる♪

▶ナガシマリゾートで遊ぶ♪

Sponsored Links

Sponsored Links