歯に衣着せぬ発言で世間を炎上させたり、ラグビーのイベントで子どもに全力タックルをかましたり‥と、どこか破天荒キャラなイメージのある、イギリスのボリス・ジョンソン首相。

そんなジョンソン首相は女性遍歴も破天荒で、今までに2度の離婚歴を持ち、子どもが5人いると言われています。

結婚と離婚を繰り返していることで、家庭内は複雑なようです。
そこで今回は、ボリス・ジョンソン首相の元妻や現在の奥さま、子ども達のプロフィールなどをまとめていきたいと思います。
それでは見て行きましょう。
目次
イギリスのボリス・ジョンソン首相は3回結婚している
ボリス・ジョンソン首相は、正しくは 過去に2回結婚して、2回離婚しています。
そして現在は、新しく奥さまになる女性と婚約中とのことで、そのすべての方について見て行きたいと思います。
現在の嫁(婚約中):キャリー・シモンズさん
この投稿をInstagramで見る
生年月日:1988年3月17日
年齢:32歳
ジョンソン首相は、2019年の始め頃から保守党の元広報担当者のキャリー・シモンズさんと交際をスタートさせ、2019年末に婚約しました。
なんと2人の年齢歳は2まわりほど違い、24歳差というから驚きですね!親子くらい年齢差があることになります。
この投稿をInstagramで見る
キャリー・シモンズさんは、インディペンデント新聞の共同創業者の娘です。
現在、お2人はまだ結婚はしていませんが、首相官邸で同居しているんだそうです。
ジョンソン首相は2019年7月に首相に就任し、12月の選挙では大勝利を収めています。
そんなタイミングで現れた女性ということで、世間も注目していることでしょう。
そんなキャリー・シモンズさんのお腹の中には赤ちゃんが宿っており、2020年夏頃に出産の予定です。
最初の嫁:アレグラ・モスティン=オーウェンさん
この投稿をInstagramで見る
1987年9月にアレグラ・モスティン=オーウェンさんと結婚しました。
2人の出会いはオックスフォード大学ベリオール・カレッジ在学時で、ファッションモデルとして雑誌の表紙を飾るほど美しかったアレグラさんに恋に落ち、卒業後すぐに結婚しました。
大卒すぐの2人はまだ23歳という若さだったんですね。
大学卒業後は2人とも記者として、タイムズ紙のデイリー・テレグラフで仕事をしていました。
アレグラさんの実家は裕福で、父親のウィリアム・モスティン=オーウェンさんは地主で、しかも芸術史家・作家としても有名でした。
そんなわけで結婚式もオペラ歌手や管弦楽団を呼んで盛大に行われたのだとか。
しかし子どもを設けることはなく、結婚生活6年後の1993年4月に離婚してしまいました。
2人目の嫁:マリーナ・ホイラーさん
この投稿をInstagramで見る
元妻のマリーナ・ホイラーさんは、ケンブリッジ大学を卒業してから弁護士になった才女で、イギリス人の父とインド&パキスタン人の母との間に生まれたハーフです。
背が高くてスタイルの良い方ですよね。
2人目の妻であるマリーナ・ホイラーさんと結婚したのは1993年5月で、なんとアレグラさんと離婚してから12日後にスピード再婚しました。
マリーナさんとジョンソン首相は幼なじみで、家族ぐるみの付き合いがあったそうです。
夫妻の間には4人の子どもがおり、1993年6月に長女を出産。授かり婚だったんですね!
それにしても離婚後すぐに再婚相手に子どもが生まれるなんて、やはり破天荒です‥。
その後は3人の子どもに恵まれますが、その間にも女性関係に関してさまざまな疑惑が浮かび上がります。
2005年に女性記者を2度妊娠させたとして党の役職を解かれ、2006年にはジャーナリストの女性と不倫疑惑がかけられます。
そして2013年には芸術コンサルタントの女性とのあいだに隠し子がいることが発覚することに。
マリーナさんと結婚していた間、ジョンソン首相は3度ほど不倫したことになりますね‥。
本当に恋多き男性ですよね。
今までその数々の不倫疑惑を許して来た元奥さまは、とても心が広くて理解がある(?)方なんだなと思います。
しかし2018年9月に、25年連れ添った妻のマリーナさんと離婚することになります。
ボリス・ジョンソン首相の4人の子供の名前&顔画像
ボリス・ジョンソン首相には、2人目の妻マリーナ・ホイラーさんとの間に4人の子どもがいます。
2人の娘と2人の息子の4人です。
当時 ジョンソン一家は、ロンドンのイズリントン地区に住んでおり、子ども達は地元のキャノンベリー小学校に通い、私立中学校へと進学しています。
ジョンソン首相は育児にかなりの時間を費やしていたそうで、作家でもあった彼はその当時に詩の本「強引な親の危険-警告物語」を執筆したそうです。
育児にもしっかり関わり、実は子煩悩な方なんですね。
長女:ララ・レティス・ホイラー
— るちゃもん (@ruchamonn) April 8, 2020
生年月日:1993年6月生まれ
年齢:26歳
ジョンソン首相の最初の子どもがララ・レティスさんです。
現在、作家や編集者として活動しており、自身が出版のfoldマガジンを立ち上げたりとせい力的に活動しています。
ララさんは、ウィリアム王子とキャサリン妃も在学していたことで知られる、セント・アンドルース大学で勉強し、そこでラテン語と比較文学の修士号を取得しました。
父と母の血を引いて頭脳明晰な方なんですね!
現在は父母が離婚したことを受け、母親の姓を名乗っているそうです。
長男:ミロ・アーサー・ジョンソン
— るちゃもん (@ruchamonn) April 8, 2020
生年月日:1995年生まれ
年齢:24歳
2人目の子どもは、ミロ・アーサーさんです。
セレブが集うウェストミンスター校でサッカーをプレーしていました。スポーツが盛んな学校で、雑誌に掲載されるほどの名プレーヤーだったそうです。
ミロさんはスポーツ万能で、クリケットのプレイヤーとしても知られていたそうですよ。
高校を卒業したあとは、名門 ロンドン大学内の東洋アフリカ研究学院で在学されていました。
ミロさんは語学が堪能で、アラビア語、ロシア語、フランス語を話すことができるマルチリンガルなんだそうです。
次女:カシア・ピーチズ・ジョンソン
— るちゃもん (@ruchamonn) April 8, 2020
生年月日:1997年生まれ
年齢:22歳
3人目の子どものカシアさんは、ジョンソン首相と同じで作家として活動しています。
私立学校での在学中に同窓生誌Cholmeleianの学生編集者を務めていました。
彼女はロンドンの語学学校であるハイゲートスクールに在学しています。
次男:テオドール・アポロ・ジョンソン
生年月日:1999年生まれ
年齢:20歳
元妻マリーナさんとのあいだに生まれた4人目の子どもは、テオドール・アポロさんです。
出身高校は明かされていませんが、2016年に学校の制服を着た彼の姿がイズリントンの家の外で撮影されたため、ロンドンにある学校だと言われています。
そして現在はケンブリッジ大学に通っています。
▼ジョンソン首相がうまいと絶賛した桃ジュースはこれ▼
|
5人目の子供がいる?
ジョンソン首相がロンドン市長時代の2009年に、娘さんが誕生しています。
しかし地元メディアによると、この子は元妻マリーナさんの子供ではなく、不倫相手との間にできた子だそうです。
女性関係が複雑過ぎて、母親がどの人なのかは特定できませんでした。
イギリスでの報道によると、さらにもう1人子どもがいるとの噂もありますが、ジョンソン首相が記者から子どもの人数について質問されると、答えたがらないそうで正確な人数は分かりません。