ジョンソン首相の髪型はボサボサ寝癖頭?理由と誰に似てるか画像で検証

まるで暴風に吹かれたような頭と、天性のコメディアンっぷりがたまらないイギリスのボリス・ジョンソン首相。

パン子さん
あの無造作ヘアってサイヤ人みたいじゃない!?
くまきちくん
まさか自分で散髪している なんてことないよね?

日本では、髪型で彼のことを覚えている方も多そうですよね。

 

パーティー会場にワイヤーで宙吊りになって登場したり、ラグビーのイベントでは子ども相手に全力タックルをかましたり‥もう本当にコメディアンな彼にくぎ付けです。

むしろ、ニュースなどで見かけるときに髪の毛がちゃんとセットされていると、なんだか元気がないように見えてしまうほどトレードマークになってしまってますよね。

そこで今回は、ボリス・ジョンソン首相の無造作ヘアスタイルに注目していきたいと思います。

  • 無造作ヘアは寝癖なのか?
  • 無造作ヘアにしている理由&きっかけ
  • 似ている有名人
  • 世間の感想

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

イギリスのボリス・ジョンソン首相のボサボサの髪型画像をチェック&分析

まずはイギリス首相に就任後の頭の散らかった、野性味あふれるジョンソン首相を見てみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tina Howard(@misstinahoward)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

CocoEcoGirl(@cocoecogirl)がシェアした投稿

見事な散らかり具合ですね!

この頭でニタっと笑われたら、ダメージ大きいです‥笑

 

この髪型だと逆に頭皮が目立って、見ているのがつらかったりもします。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sozialdemokratisch(@sozialdemokratisch.ch)がシェアした投稿

 

キリっとした顔と頭がミスマッチなジョンソン首相。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sağır Medya Türkiyeem(@sagirmedyaturkiyeem)がシェアした投稿

 

暴風に吹かれたジョンソン首相。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TRA ME E MEME(@tra_me_e_meme)がシェアした投稿

 

まるでコメディアンなジョンソン首相。

 

この投稿をInstagramで見る

 

.(@nkz.official)がシェアした投稿

 

ボリス・ジョンソン首相はなぜ寝癖チックなボサボサ頭なの?

なぜジョンソン首相は、寝癖チックな頭なのか調査してみました。

ネット上にこんな意見がありました。

もし本当にわざと戦略的に髪の毛を無造作ヘアにしているとしたら、その勇気が凄いですよね!

 

過去のジョンソン首相の髪型を見てると、きちんとセットされているんです。

ロンドン市長時代のヘアスタイルはこちら。

出典:https://www.thejournal.ie/boris-insults-people-2877484-Jul2016/

出典:https://metro.co.uk/2015/07/16/bojo-gets-trolled-over-his-hair-and-water-cannons-in-askboris-twitter-session-5299332/

髪の毛をまっすぐ下ろすヘアスタイルですね。今より落ち着いている気がします。

 

そして外務・英連邦大臣時代はこちら。

出典:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/07/post-5492.php

このときもストレートヘアでばっちりキメていますね。

ということは首相になってから、無造作ヘアを始めたことになりますね。

 

J-CASTニュースによると、ジョンソン首相の髪型は国民ウケを狙って、計算されたものだそうです。

公の場に出る時は、くしで念入りにスタイリングをするトランプ氏と違って、ボリス氏はわざとくしゃくしゃにすると報じられています。
親しみやすさを演出するために、ボリス氏は寝起き風の髪形にこだわっていて、「いかにかっこ悪く見せるか」が彼の戦略だとか。「庶民派ボリス」は、ちゃんと計算された姿のようです。

いかに国民に身近に感じてもらうかに重きを置いているんですね!

しかし昔と今を見比べると、いささかやり過ぎ感はありますけど笑

天性のコメディアン思考で体当たりしていく姿勢が素晴らしいと思いました。

 

ちなみにプラベートのときに取材に来た記者に、紅茶をふるまうジョンソン首相の画像があったのですが、ヘアスタイルに注目すると‥

さすがです!自宅でも頭が吹き荒れていますね。

くまきちくん
ということは、やはりこれは寝ぐ‥
パン子さん
これは無造作ヘアよ。

公務のときのヘアスタイルは、+αで気合が入っているかもしれません。

 
▼ジョンソン首相がうまいと絶賛した桃ジュースはこれ▼

ボリス・ジョンソン首相は誰に似てる?

パン子さん
ジョンソン首相って誰かに似ている気がするのよね。

 

ネットの声を見ていたら、ミンキーモモに似てるなんて驚きな声が!

たしかに両サイドの髪の毛のハネ具合がミンキーモモですね‥!笑

おちゃめなイメージがぴったり来ます。

 

また、名古屋の河村たかし市長に似ているという声もありました。

たしかにジョンソン首相と、前髪を下ろしている市長が似ていますね!髪型だけ笑

 

ほかにもゲイリービジーに似てるという意見。

 

モンティパイソンのグレアム・チャップマンに似てるという声。

 

ほかにも『沈黙の戦艦』のグリス中佐に似ているという意見も。

 

Sponsored Links

【世間の声まとめ】日本人はどう思ってる?

ボリス・ジョンソン首相の無造作ヘアについて、ネット上では驚くほど色んな意見が見られました。順番に見て行きましょう。

”飾らないジョンソン首相が好き”という意見。

日本では、ジョンソン首相の髪型に好意的な意見が多いことに驚きました!

コロナから回復してもあのヘアスタイルは変わらず続けて欲しいですよね。

 

そして自分で髪の毛切っている疑惑も出てきました。

 

”自分の頭もボサボサだけど仲間がいるぜっ”と勇気付けられる人も!笑

 

ジョンソ首相の回復を祈願して、本人のヘアスタイルをマネる人。

なかには母性本能をくすぐられ、”つい世話を焼きたくなる”なんていうツイートも見られました笑

たしかに髪の毛をとかしてあげたり、ワイシャツのボタンを留めてあげたりしてあげたくなる気持ち分かりますね。

髪がボサボサでも一国の首相になれるという、ファッションに疎い人たちの希望の星となっているわけですね!

 

ほかにも”近い将来に大物になる”説を唱える人も。

 

現在新型コロナウイルスに感染しているボリス・ジョンソン首相。早く元気になってまた活躍して欲しいですね。1日も早いご回復をお祈りしています。

 

Sponsored Links

Sponsored Links