マスクケース(6/10ミヤネ屋紹介)の通販まとめ!値段と商品名についても

マスクを持ち歩いたり、使用途中のマスクを仮置きしておくときに衛生面が気になりますよね。

パン子さん
外出中だととくに気を遣うわ。

マスクを置く場所が大丈夫か気になりますし、かと言ってバッグの中にそのまま入れていいものか‥と悩みますよね。

そんな悩みを解決すべく、おしゃれで機能的なマスクケースが各社から販売されて話題になっています!

 

そこで今日は、6月10日のミヤネ屋で紹介されたマスクケースを見て行きたいと思います!

  • メーカー&商品名
  • 通販情報
  • 口コミ&評判について

 

それではご紹介していきます!

 

Sponsored Links

2020年6月10日(水)ミヤネ屋で紹介されたマスクケース一覧!商品名&値段&通販情報まとめ!

 

Wポケット柔らかマスクケース(伊藤手帳)

伊藤手帳が手がける柔らかなマスクケースです。

手帳のように開けると、左右にポケットがあり、取り出しやすくなっているポケットに使用中のマスクを収納できます。

そしてもう一方のしっかりと固定されているポケットには、新品の予備のマスクを入れて使用します。

 

立体マスク、プリーツマスク、平面ガーゼマスクなど、どのマスクにも対応している抗菌マスクケースです。

手帳カバーと同じ柔らかい素材のため、折り曲げてカバンの小さいポケットなどに入れて持ち運ぶこともできます。

MASK BACK(ネコパブリック)

ネコリパブリックが作った、透明のビニール素材のマスクバッグです。

透明ケースを広げ、マスクを置いたら折りたたんでボタンを留めるだけです。

耳ゴムを持てばミニチュアのバッグのようになります。

 

作者の方によると‥

作家さん
あまり複雑な形にしてしまうと、出し入れが面倒くさくなってしまうので、シンプルに見た目もかわいくしようと試行錯誤しました。

ケースが透明なので、ハンドメイドのマスクなどのデザイン次第でさまざまな見た目に変化します!

かわいさだけでなく、使い勝手も良さそうですね。

 

室内では壁のフックなどにかければ、スタイリッシュに片づけておくことができます。

パン子さん
かっかわいい‥♡

 

大人のマスク入れ-masre-(株式会社JACA JACA)

職人が手がけた栃木レザーを使った高級マスクケースです。

ボタンをはずして開き、マスクを置いて折りたたみます。

この状態からさらにもう一回たたんでコンパクトに収納することも可能です。

持ち歩くにも場所を選ばず便利なのが好評なポイントなのだとか!

 

また、内側にストッパーが付いているため、マスクがズレ落ちる心配もありません。

財布のお札入れのように予備のマスクを入れておけるスペースもあり、機能性にすぐれたマスクケースになっています。

作家さん
機能美を大事にして、おしゃれに身に付けることができるよう、見せたくなるようなデザインにしています。ご高齢の方にも使ってもらえるようなマスクケースにしています。
パン子さん
たしかに品のあるマスクケースだわ。

プレゼント用にもぴったりですよね。

こちらのマスクケースは、クラウドファンディングとなっています。

JACAJACAの大人のマスクケースはこちら

 

Sponsored Links

しっぽ貸し手(山本製作所)

山本製作所が手がけた、猫の形がかわいらしいしっぽ貸し手です。

バッグ、机、フック、ポールなど‥しっぽが引っ掛けることができるなら、マスク掛けとして使用できます。

S字フックのような形ですね。

猫の素材には、殺菌作用やウイルスの繁殖を防ぎ、ウイルスの不活化の効果がある金属を使用しているため、マスクを清潔に保つことができます。

 

作家さんは前職に看護師をされており、当時の同僚たちがマスクの置き場に困っていると聞き、商品開発に至ったそうです。

コロナの不安があり、なかなか笑顔になれないなか、猫の形に癒されると好評なんだそうです。

 

また、こちらのアイテムは物に直接触れなくても済む、非接触アイテムとして使用することもできます。

猫のしっぽで引き戸を開けたり、スマホを操作することもできるんだそうです!

かなり機能的なアイテムですよね。

山本製作所の公式サイトにて申し込みができますので、確認してみて下さい→山本製作所・しっぽ貸し手の詳細ページ

 

Sponsored Links

Sponsored Links