續家(つづき家大家族)の家族構成は?子供の名前や年齢も総まとめ!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

千葉市で10人の子どものシングルマザー夕美子さんが、子ども達に愛情をいっぱい注いで育てる姿が話題を呼んでいる、大家族の續(つづき)さんご一家。

なんと!

ご家族は母の夕美子さんと10人の子ども達に加えて、長女の家族も一緒に暮らしているということで、総勢14人家族の大所帯で注目が集まっています!

 

大家族のドキュメンタリー番組と言っても、石田さんチのようなご家族もあれば、ビッグダディのように波乱万丈なご家族もあったりと、本当にさまざまですよね。

今回 密着される續さんご一家は、もしかするとハンカチなしでは見れないかもしれません。

シングルマザーとして奮闘する母 夕美子さんの姿に涙すること間違いなしです!

 

さて、そんな續家の皆さんってどんな方たちなのでしょう?

家族構成などが気になります!

そこで今回の記事では、續家の家族構成を中心にプロフィールも見て行きたいと思います。

・續家の家族構成について
・母と子どもの名前と年齢について
・夕美子さんがシングルマザーの理由

これらについてまとめていきます。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

【續家大家族の家族構成&プロフィール】子供の名前&年齢まとめ

 

千葉県千葉市で暮らす 續(つづき)家の大家族の皆さんは、母と4男6女の11人家族です。

以前はシングルマザーとなった母を心配して、結婚してから離れて暮らしていた 長女の愛美さん一家も戻って来て一緒に暮らしていましたが、現在は愛美さんご一家は別の県営住宅に暮らしています。

また、長男も別で暮らしていますので、現在は猫のチビと犬のいちも合わせて11人家族です。

 

それでは、續家の子ども達について見て行きましょう。

 

母:續 夕美子さん

名前:續 夕美子
生年月日:1971年生まれ
年齢:48歳

 

長女:續 愛美(まなみ)さん

名前:續 愛美(まなみ)
年齢:28歳
社会人

2013年4月に2歳年下の雄貴さんと結婚しました。

夫の雄貴さんの苗字はなので、お婿さんになられたのですね!

 

愛美さんは、父 浩一さんが亡くなったあとに續家に帰って来ていましたが、現在は県営住宅で夫婦と子ども4人の6人家族で暮らしています。

いつでも実家のことを気にしており、電気が止まったときには実家の家族たちを受け入れていました。

 

夕美子さんが、家庭で唯一 弱音を吐けるのが愛美さんで、彼女の存在はとても心強いでしょうね。

お正月には妹弟たちにお年玉を配っていました。

社会人になってからずっと渡しているそうですよ。

結婚して新しい家庭を築いているのに、実家を忘れず家族想いなところが長女らしくて立派ですよね!

とても頼れる存在です。

 

長男:續 遼平さん

名前:續 遼平
年齢:26歳
社会人

学生時代は、父 浩一さんの影響で野球をしていました。

浩一さんが亡くなってから、現在は音信不通の家出状態とのことで心配ですね。

実家の遼平さんの部屋はそのままの状態でしたが、長女愛美さんの旦那さんが片付けをしていました。

無事で元気でいてくれると良いのですが‥。

 

次男:續 理央(りお)さん

名前:續 理央
年齢:23歳
社会人

ニートでしたが、現在は現場仕事に転職しました。

理央さんも今まで働いたお金は家庭に入れていましたが、どれだけ働いても欲しい物が買えず、すべて家族の生活費に消えてしまうので悩んでいるようでした。

理央さんも心配ですね‥。

 

次女:續 琉月(るな)さん

名前:續 琉月(るな)
年齢:20歳
社会人

ゴルフ場で働いていて、家庭にお金を入れてくれています。

1型糖尿病を患っており、病院に入院して治療することもあるほど容態は深刻です。

 

三女:續 心桜(こころ)さん

名前:續 心桜(こころ)
年齢:17歳
高校中退

高校を中退して、仕事もできず自宅で留守番役をしています。

今までに何度か働いたことがありましたが、職場の人間関係がつらくなってしまうそうです。

人の発言の裏などを考えすぎてしんどくなってしまいます。

 

四女:續 季恋(もこ)さん

名前:續 季恋(もこ)
年齢:15歳
高校生

2020年の高校受験に見事合格して、春から高校生となりました。

妹と弟の面倒を見ながら受験勉強をよく頑張りましたね!

 

三男:續 唯来(ゆら)さん

名前:續 唯来(ゆら)
年齢:13歳
中学生

お正月に長女愛美さんからお年玉を5000円もらって無邪気に喜んでいました。

 

四男:續 蒼月(あいる)さん

名前:續 蒼月(あいる)
年齢:12歳

お顔が父の浩一さんにそっくりです!

五女:續 友希(ゆの)さん

名前:續 友希(ゆの)
年齢:10歳
小学生

お正月のお年玉の使い道は、貯金するんだそうです。

小学生にして堅実な考えを持っていますよね!

母や兄弟の背中をしっかり見て育っているんだなと感じさせられる発言です。

 

六女:續 詩愛(しあ)さん

名前:續 詩愛(しあ)
年齢:8歳
小学生

 

長女の愛美さんの家族

愛美さんの夫:雄貴さん

名前:雄貴(ゆうき)
年齢:26歳

1人でいるのが好きなタイプ。

しかし行方不明となっている長男の部屋を片付けたりと、面倒見が良い性格に見えます。

現在は4人の父親となりました。

 

愛美さんの娘:風鈴(ふわり)ちゃん

名前:風鈴(ふわり)
年齢:6歳

愛美さんの娘:夏想(なそら)ちゃん

名前:夏想(なそら)
年齢:5歳

愛美さんの娘:笑和(えと)ちゃん

名前:笑和(えと)
年齢:3歳

 

名前などが分かりませんが、もう1人 末っ子の赤ちゃんがいます。

 

Sponsored Links

續夕美子さんがシングルマザーの理由は死別?なぜ父親がいないの?

 

母 夕美子さんは、4歳年下の夫浩一さんと22歳のときに結婚しました。

「子どもは多い方が楽しい。」という浩一さんの思いから、子どもはたくさん生まれました。

 

2015年に念願のマイホームを購入し、幸せ真っただ中にいた一家でしたが、2017年7月に父浩一さんがくも膜下出血で倒れ、42歳という若さでこの世を去ることに‥。

家は保険に入っていたため、住み続けることができましたが、収入はゼロになってしまいました。

 

そんな実家を助けるために、結婚して離れて暮らしていた 長女の愛美さん一家が帰ってきました。

当初は長男、次男、長女、娘婿の4人で家計を支えていましたが、現在は長男は自宅から離れた場所で暮らしているようです。

次男は現場仕事を始め、次女は糖尿病を患った体でゴルフ場で懸命に働き家庭を支えています。

 

母の夕美子さんも2018年4月から深夜のファミレスバイトを始めました。

深夜にファミレスで7時間ほど働いたあと、深夜2時頃に帰宅し、就寝は朝方になることもあるそうです。

くまきちくん
え!寝る時間ないね‥。
パン子さん
体を壊さないか心配だよ。

昼間は家事が山盛りだと思いますし、無理はしないで欲しいですね‥。

 

現在は季恋さんが高校入学したことを機に、夕美子さんは工場で契約社員として昼間に働き始めました。

今の仕事がうまくいって欲しいと願うばかりです!

 

1カ月の食費は5万2千円!母 夕美子さんと長女 愛美さんでやりくり!

一家は、母の夕美子さんと長女愛美さんが家計をやりくりしています。

買い物へ行くときは買い物リストを作り、作戦会議をしてから出かけるんだそうです。

續家の食費の予算は1週間2万円以内と決められており、10日でお米が20kgなくなります!

くまきちくん
お米代も予算2万円のなかに含まれているんだろうか?
パン子さん
お米って10kg4,000円くらいするでしょ。1ヶ月で計算するとお米代だけで24,000円になるよ。

緻密な計算の上、やりくりされているんでしょうね。

筆者はこの金額で食費をやりくりするのは無理なので、同じ母親として尊敬するばかりです!

 

パン子さん
どうやって子ども達に栄養をとらせているのかしら?

そんな續家の食卓に欠かせない食材は、安くて栄養価の高い豆腐です。

58円の豆腐を10丁購入して、夕飯のメインおかずに豆腐のから揚げを調理していました。

くまきちくん
10丁も水気しぼるの大変だ~!

さらに、代表的な節約食材であるおからとヨーグルトを混ぜて、ポテトサラダ風おからなどを作ったり、栄養面もばっちりのメニューが並ぶそうです。

家族全員で一食1,000円以下でおさめています。

 

スーパーで費用をオーバーする買い物は許されず、予定より値段が高った野菜などは買う数を減らして対応するそうです。

買い物ひとつにおいても 涙ぐましい努力があるんですね。

いつか子ども達は大きくなったら、お母さんと兄姉に恩返しして欲しいですね。

 

※現在の食費は1ヶ月10万円となりました。ドカーンとメイン料理を作って、家族みんなで食べるスタイルです。

家族でご飯が食べれることがいかに幸せなのか感じさせられますね。

 

以上、續家ご一家の紹介でした!

 

スポンサーリンク
 

2 件のコメント

  • 琉月が次女、糖尿病
    三女、心桜が高校中退引きこもり
    四女、李恋が高校受験
    蒼月は男の子です

    • こんばんは。この度は貴重な情報をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

      ただ今 放送の内容を確認し、記事を追記させていただきました。

      今後とも当ブログをよろしくお願い致します。

  • もあダネ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA